 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4人打ちテトリスの勝ち方1 

大幅にレーティングを減らしていたんですが、
なんとか4人対戦のおかげで7100台に戻りました。
また、弱くなる前に勝つコツみたいなものをメモしておきます。

4人の間はテトリスを組まない。
全員生きてる間は、ひたすら低く構えます。
これには3つの理由があります。

・テトリスを狙って積み上げている時に、運悪く
他の3人からの攻撃が連続して来ると即死してしまうから。
・対戦相手がブロックを送る時は、3人のうちで最も
積み重なっている相手を狙って送ると思われるので。
・自分1人の力で他の3人を倒せるわけではないので、
わざわざテトリスを組む必要がないから。

というわけで、3人になるまではひたすら
1段消しや2段消しぐらいで積み上げないようにしましょう。

[2006/07/01 00:59] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

この考え方って、カタンにもそのままあてはまるね。
[2006/07/03 10:19] (w [ 編集 ]

二虎競食の計を思い出した。
つぶしあいをさせてる間に
自分は力を蓄えるすばらしい戦法やね。
[2006/07/04 00:29] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whywhyworld.blog65.fc2.com/tb.php/96-b331e2dc






