 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜ株で勝てないのか?その11「資金はいくらから?」 

団塊世代の集団退職も始まり、
これから株を始めたい!って思ってる人も
多いかと思いますが、さて資金はいくらあれば勝てるのか?

現在一番安く買える株は、
2316モスインスティテュートでしょう。
今なら1株150円ぐらいで買えます。
が、1株買って150円が160円になったところで、
10円の儲け・・・これは意味が無い。
で、次に買える株は数百円から数千円の株です。
これは、上場廃止が決まってたり寸前だったりする株が多いです。
スリルを楽しむのもいいですが、大抵毎日下げるので大変です。
現実的なのはやはり、1万円以上の株になるでしょうか。
ここからは、買える株の種類もかなり多くなってきます。
まぁ、ほとんど新興企業の株が占めていますが、
ライブドアショックで新興バブルがはじけて
とことん売られたので、今のうちに買っとけば・・・
ということで、1万円以上は絶対的に必要です。

あと、同じ株を最低2単位は買える資金が欲しいです。
なぜかというと、心の余裕が生まれるからです。
普段の生活でも一発勝負になると、勝てるとわかってても
躊躇してしまったり、余計な力が入ったりして
本来の力が発揮できないことが多いんじゃないかと思います。
もし下がった場合にナンピンできるんだ!という余裕を
持っておくわけです。(実際はしないにしても…)

そういう訳で、最低数万円あれば勝つことは可能です。

[2007/10/13 20:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whywhyworld.blog65.fc2.com/tb.php/626-94964b72






