 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

闇金ウシジマくんを一気読み 

闇金ウシジマくん 17 (ビッグコミックス) (ビッグ コミックス)闇金ウシジマくん 17 (ビッグコミックス) (ビッグ コミックス)
(2010/01/29)
真鍋 昌平

商品詳細を見る


この漫画で描かれてる世界って実際ありえるんですか?

なんかもう目茶苦茶なんですけど・・・

10日で3割の利息だ!って貸し付けるんだけど、

5万から利息の1万5千抜いて3万5千渡す。

で、5万返せばいいなんて言ってるw(結局43%ぐらいの利息)

それを、ほいほい借りちゃうんだからやっぱりバカなんだろう・・・

借金の問題で、よく借りる方が悪いか貸す方が悪いか考えるけど、

どっちかと言ったら借りる方がダメだと思う。

返せなくなるほどの借金はどうやったら背負ってしまうんだろう?

最近実生活でも感じるのは見栄っ張りが非常に多い・・・

パチンカスという言葉も有るとおり、ギャンブルの損をギャンブルで返そうとすると・・・

自分の実力を勘違いしてる人間も増えてきた。

色々考えてみると、この漫画は真実に近いのかもしれない。

[2010/03/25 21:52] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whywhyworld.blog65.fc2.com/tb.php/1492-b0fb1280






