 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【登山】比叡山に登ってきた 

01きらら坂入口
やってきました雲母(きらら)坂。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E6%AF%8D%E5%9D%82


02きらら坂登り始めてすぐにこんな坂だから後悔しました。


03展望
眺めがとてもよかった。


04根本中堂
東塔の根本中堂。

きらら坂過酷でした。まず写真のような坂が15分ぐらい続いて汗だらだら。
今日はあいにく快晴で長袖着て行ったのが、思いっきり裏目に出た。
登りきるまで誰とも出会わなかったのも辛かったです。
一人ではもう登りたくないので行きたい人いたら案内しますね。

偶然ですが、昨日おとといと竜王戦が行われてた模様。
ちょこっと建物の中にも入ってきました。http://live.shogi.or.jp/ryuou/

貴重なお堂や院を色々と見ることができていい一日でした。
たくさん写真を撮ったのできらら坂の登り方を今度まとめとこうと思います。

[2009/10/16 22:16] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whywhyworld.blog65.fc2.com/tb.php/1403-d1de26d3






