スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくとギャンブル「競馬」 

数多あるギャンブルの中で一番好きかなぁ。
唯一負けても許せるかもしれない。
競馬にはスポーツ的な部分もあって
負けても観戦料払ってると思えばまぁいいかな、と。

競馬との出会いは「ダービースタリオン2」
94年発売ってことは競馬暦12年になりますね。
競馬の知識はダビスタから始まり、サラブレや
競馬王と言った競馬雑誌を、賭けることもできないのに
愛読していたところから吸収していきました。

とまぁ、競馬とは長い付き合いなんですが、
肝心の投資結果たるや散々なものでして。
回収率10%も無いような気がします。
払い戻し率が75%なので普通にやってても
損はするのですが・・・にしてもこれはひどい。
振り返ると、馬連だと1着3着とか2着3着なんてのが非常に多い。
買い方にもう一工夫必要なのかなとは思うけれども
変えたら変えたでまた当たらなくなりそうだし…
運という要素もあるのかなぁと思ってしまいます。

それでも競馬が好きな理由は、
自分で馬を選択できるところです。
それによって馬を応援できるってのもありますし、
自分の実力がはっきり分かるってところもありますからね。

これからも負け続けるだろうけれども
楽しんでいくであろうギャンブルの1つです。
スポンサーサイト

[2006/07/28 22:20] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

お馬さんの華麗なプレーを

お馬さんの華麗なプレーを
みているだけで、
もうどきどきです。

>馬券の買い方

単純に買う時は馬の実力だけを
見ます。
でも・・・・・大レースの時は騎手
も参考にします(笑)

さて・・・・ここで問題なのは
『武豊騎手』・・・・・・
彼に逆らうか、彼を利用するか
(もう片方の馬を人気薄にと
いう買い方です)
それとも・・・・・

いやぁ~~~。1騎手が
オッズや展開まで動かしてしまうのですから、
ほんと怖いものです(笑)

[2006/08/01 19:42] こてくん [ 編集 ]

競馬にはドラマがあるからいいですよね。

ぼくも大体実力重視かなぁ。
血統とか見ても最近は全然わかんないですから。

競馬界の羽生善治・・・
なんて言い方しないと思いますがw
武さんはほんとすごいです。
馬連に絡めれば何とかなると思わせてくれます。
[2006/08/02 00:01] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whywhyworld.blog65.fc2.com/tb.php/133-244e8479






