 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

-14万ペリカ「人生詰むところでした」 

090130
TOPIX 794.03 -24.44
日経平均株価 7,994.05 -257.19
ジャスダック指数 43.95 +0.07

今日の負けは仕方が無い。
全てのトレードがだめだったけれど、
下手したら首が飛んでたことを思えば・・・

電通、cciを完全子会社に TOBで全株取得へ
電通<4324.T>がサイバー・コミ<4788.T>を完全子会社化へ、1株4万2500円でTOB
TOBってのは、株式公開買い付けの略で、
買い占めたい側が価格を提示して他の保有者の株を買うわけです。
で、今回の件は14時にいきなり発表されました。
今日の株価が大体17000円。TOB価格が42500円。
2.5倍の高値で引き取ってくれるそうですよ・・・

もちろん、売り豚のぼくは、今日もこの銘柄を売り捲くってました。
しかし、何かがおかしい。10時半頃からいつもと違う買いがバンバン入る。
インサイダーだったんだろうねー。結構な損になってしまったけれど損切った。
で、後場寄りや、ちょっと様子見て残りを損切りしたのだけれど、
昼休みにTOB発表されてたらと思うとゾッとする。
単純計算して1株につき、2万5千円の損失です。

空売りの怖いところはここだよなぁ。
買いで入っても、最悪1円までしか下がらないけれど、
売りだと数倍、数十倍まで跳ね上げる可能性もあるからね。

けど、今回寸でのところで耐えたように悪運はあるようです。
前にクインランドが場中倒産した時も、20分ぐらいの差で逃げれてたし。
あんま調子乗らずに、コツコツだなやっぱり。

[2009/01/31 00:08] 株の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whywhyworld.blog65.fc2.com/tb.php/1212-660ab65d






