 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

+6万ペリカ 

081204
TOPIX 788.88 -10.31
日経平均株価 7,924.24 -79.86
ジャスダック指数 44.89 +0.11

アメリカが連騰したのに、日経ゲロ弱。
さすがに今日は下がらないと思ってたので、
空売るのを躊躇してしまい、いつものような
利益をあげることができなかった。
日本は沈没以外の道は残っていないんじゃろうか??

TSUTAYA、ゲオ、古本屋
近所にあったTSUTAYAが、ゲオの激しい価格攻勢にさらされて
あえなく潰れてしまったのはおよそ半年前の出来事。
これはゲオの常套手段らしくライバル店を潰したあとは、
どこもレンタル料を引き上げるんだそうなw実際、100→150だかになった。

しかし、株価を見るとTSUTAYAを展開する4756CCCは、
周りが不景気にあえいでいるにも拘らず、上昇トレンドを描いている。
これは、Tポイントカードの成功によるところも大きいのでしょう。

対する2681ゲオは、1年前は25万ほどだったのに今ではたった6万円。
TSUTAYAを追い出したはずなのに、この差は一体なんぞや?
阿漕なことをやって、長期的な展望がないからかな。
損して得取れ、の真逆を行く企業です・・・

で、最近TSUTAYA跡地に古本屋が出来たので行って来た。
オープニングセールてことで、ほとんど全部30%オフ。
本好きには願っても無いチャンスです。

ファミリースキーファミリースキー
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

あと、今日これ買いました。
Wiiフィットの板対応なので、楽しそう。

[2008/12/04 22:50] 株の話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whywhyworld.blog65.fc2.com/tb.php/1145-2d964153






