 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アップルの新作発表会 

アップルのタブレット端末が発表。

いつ以来だろうかというぐらいのワクワク感。

夜中の3時から発表会やるということで、

ずーっと起きてるつもりだったけれど

2時頃に力尽きてしまい、さっき7時に目が覚めた。

早速ニュースをチェック。

http://www.gizmodo.jp/

http://www.apple.com/ipad/

製品名はiPad。価格は499$からですって。

想像していた以上に安い。

機能まだ見れてないけど、この価格なら何も見ずに買いだ。

日本での発売はいつになるんだろう。楽しみだ。

iPad Part1
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1264615996/

[2010/01/28 07:26] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

1月優待逆日歩 

日証金 逆日歩

4924 ドクターシーラボ 6000円/3日(3.12%)
3320 クロスプラス 18円/3日(1.87%)
2217 モロゾフ 0.6円/3日(0.20%)
8142 トーホー 0.45円/3日(0.13%)
9681 東京ドーム 0.15円/3日(0.05%)
1928 積水ハウス 0.15円/3日(0.02%)

でした。取っておいたらよかったかなぁ。
どれも損はださなかったようなので・・・

参考
【株式】 - 配当金・株主優待スレッド147
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1264035874/
[2010/01/28 00:00] 株主優待メモ | TB(0) | CM(0)

 


[2010/01/27 23:54] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

一月優待権利日 

1月は対象銘柄が少なく、

内容的にも僕が取っても使えそうなのが

ほとんどなかったので今回はパスしました。

代わりに2月3月はかなりの数なので今から予習しときます。

知って得する「株主優待」 2010年版知って得する「株主優待」 2010年版
(2009/11/14)
不明

商品詳細を見る

[2010/01/26 13:16] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ6のCM 


なんだかとっても昭和臭がしたんだ。


こっちはSFC版。出てる人一緒ではないと思うけど一緒に見える。

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[2010/01/24 22:01] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

将棋を少し引退しよう 

人生に喝を入れるため、さっき24で指した将棋を最後に

今年は将棋を指さないことに決めました。
[2010/01/22 23:48] 将棋 | TB(0) | CM(0)

京都さむいよ 

三寒四温を身をもって感じた。

http://sakumania.com/diary/nikki/100116.html

さくまあきら日記を最近読んでいる。
生活拠点が京都らしく色んなお店を紹介してくれる。
この日の日記を読んでぼくも第一旭に行ってきた。
寒い日のラーメンは心から暖めてくれる。

セブンイレブンが環境配慮型店 電気自動車の充電器やLED照明
場所が出世稲荷と近い。関西では初らしいので今度行ってみよう。

[2010/01/22 23:04] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

 


[2010/01/17 23:04] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

石川議員逮捕で明日の相場はどうなる?? 

最近ほんとテレビを見ない生活なので、
逮捕を聞いてもどのぐらい大事なのかがよくわからない。

2ちゃんのスレの伸びを見ていると、結構やばいのかなとも思うが。

民主党政治の根幹が揺るぎかねない事件だけに、

明日の相場に影響が出るのも必定。

では、どうなるか?

今まで悪材料がでたときの経験は、

大体前場何事もなかったように推移して、

後場あほみたいに投げられ翌日以降下げが続くパターンが多かった気がする。

みんな誰かが動くまで様子を見てるってことでしょう。

今の日経平均は、ドバイショック(いつの間にやら沈静化しましたが)の影響で

11月9000円割れ寸前のところからノンストップで10900円まで約2000円の上昇。

かなりの高値水準にあると感じられるので10000円割れまで下げるんじゃないかと予想。

というわけで、空売りを念頭に置いて頑張ってみようと思います。
[2010/01/17 22:38] 株の話 | TB(0) | CM(0)

JAL株の顛末 

昨晩のPTSで3円まで落ちたから、気が気じゃなかった。

朝の目覚めはばっちし。爽快ではなかったが・・・

すでにおもらししちゃいそうだったので、

朝のPTSで6.9円で売ったら高値10円ですってよ。

華麗に売り抜けたと思ったのに・・・

ぼくには度胸が足りないので、

バクチトレードで儲けることはできないと悟った。

明日からまたコツコツ頑張ろう。もうJALは触らない。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ドラクエ9の廉価版が早3月に出るんですってね。

消費者には喜ばしいことですが、決算前に出すのは経営苦しいのかな?

http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=9684&ba=1&type=5year

長期チャートを見ると、1700円ぐらいになったら買いかなぁ。

ゲーム業界は今、iphoneやらオンラインやらで変革期に突入してますから、

どうなるか予測し辛いところがあります。


[2010/01/14 21:16] 株の話 | TB(0) | CM(0)

JAL株買っちまったああああああ!!! 

昨夜のPTSで10円台で推移してたから、
7円なにこれ安いで手を出しちゃったよ。

案の定、瞬殺されて身動きとれない状態。

それにしても、5億もの出来高を一瞬でこなす
アローヘッドの能力は大したものです。

jal
画像は昨日の板。
[2010/01/13 11:11] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

JALの上場廃止 

日航上場廃止へ 米社の出資盛り込まず 機構計画
http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY201001100254.html

いくら僕でも、紙くずをお金だして買う訳にはいかない。
アローヘッドで猛烈に動く様を高みの見物させていただく。

「餃子の王将」で火事 大将軍店 調理場など焼く
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2010011100086&genre=C1&area=K00
休みの店舗兼住宅から出火 1人重体
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100111164400311758.shtml

なんてこった!ぼくがよく行くお店じゃないか・・・
東原超えやらデスノート云々言ってる場合じゃない。
営業再開してくれることを願ってます。
[2010/01/11 23:02] 株の話 | TB(0) | CM(0)

糞株を愛でる会、会長候補 

ゼクス、セイクレスト、ジパング 売買。

特にゼクスは凄まじい値動きだったけれど、

手のひらで転がすような楽勝でした。

他の銘柄も上手くトレードできた。

おかしい・・・年を越してから嘘みたいな勝ちっぷりだ。

油断してぶっこかないように気をつけよう。
[2010/01/05 22:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)

初トレード 

上々のスタートが切れました。

今年もこつこつ欲張らずに稼ぐことを目標とします。

今日から東証の新システム、アローヘッドが作動し始めましたが、

目を疑わんばかりのスピードで約定していました。

事前に心配されていた値がふっとぶようなことは

あまりなさそうだったので、今回の改良はメリットの方が多そうです。

デイトレーダー絶滅するんじゃないか?とも言われていましたが、

「1・4」デイトレーダーが日本から消える日

どうやら杞憂に終わりそうです。

他の変更点は値幅制限の拡大

こっちの方が板見て売買する人にとっては重要に思える。

今までの値幅と反発する値が異なってくるのかが要注目。
[2010/01/04 19:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます。 

初夢を見て、珍しく覚えていたのでメモしとこう。

鈍行列車で家族、親戚、友人混ざって旅行をしていた。

東京にたどり着き、東京タワーがそびえたっていた。

なぜかその手前にロケットがたっていて、

写メに収めようとしたら一瞬のうちに発射された。

で、仕方がないので犬の写真をとった。

帰路につく列車の中で・・・てなところで目が覚めた。



夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)




今年もよろしくお願いします。
[2010/01/02 10:19] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)




