 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月優待 逆日歩発表 

権利落ちの制度が変わって
少し高くなる予定でしたが全然つかずにラッキーでした。
入念な下調べをしておいてよかったです。

以下株主優待スレから

703 部長の羽衣 ◆jifgtDkl02 sage New! 2009/12/28(月) 10:44:56 ID:YzsJ6q84
いつもの。日証金優待銘柄のみ。

2402 アマナホールディングス 30円/5日(6.38%)
7625 グローバルダイニング 12.75円/5日(4.60%)
3091 ブロンコビリー 60円/5日(4.20%)
4746 東計電算 50円/5日(4.16%)
8011 三陽商会 10円/5日(3.42%)
4724 ウェアハウス 3.25円/5日(0.78%)
7613 シークス 2.5円/5日(0.22%)
8179 ロイヤルホールディングス 2円/5日(0.20%)
3028 アルペン 2.75円/5日(0.20%)
9672 東京都競馬 0.25円/5日(0.19%)
9757 船井総合研究所 0.75円/5日(0.14%)
6328 荏原実業 1.75円/5日(0.13%)
3003 昭栄 0.75円/5日(0.11%)
2580 コカ・コーラ セントラル ジャパン 1.25円/5日(0.10%)
8165 千趣会 0.5円/5日(0.10%)
2572 三国コカ・コーラボトリング 0.75円/5日(0.10%)
7846 パイロットコーポレーション 100円/5日(0.09%)
4826 CIJ 0.25円/5日(0.08%)
5959 岡部 0.25円/5日(0.08%)
9722 藤田観光 0.25円/5日(0.07%)
4912 ライオン 0.25円/5日(0.05%)
7984 コクヨ 0.25円/5日(0.03%)
2212 山崎製パン 0.25円/5日(0.02%)
3950 ザ・パック 0.25円/5日(0.02%)
2503 キリンホールディングス 0.25円/5日(0.02%)
2579 コカ・コーラウエスト 0.25円/5日(0.01%)
2502 アサヒビール 0.25円/5日(0.01%)
3265 ヒューリック 0円/5日(0.00%)
4221 大倉工業 0円/5日(0.00%)
9726 近畿日本ツーリスト 0円/5日(0.00%)

ぼくが取った銘柄は赤文字の分。
逆日歩合計500円で15800円相当ゲット。
大証銘柄は・・・両建てで取るとしねるのでいいでしょう。

モッズヘア忘れてました。余裕のS安なので、
計2500円払って15800円ゲットですね。

[2009/12/28 11:18] 株の話 | TB(0) | CM(0)

12月優待とったどー!! 

今月はたくさん取った。
両建て
2502 アサヒビール 1000円相当の優待品
2579 コカウェスト 1800円分の飲料
3028 アルペン 2000円分の優待券
3265 ヒューリック 3000円のカタログギフト
4826 CIJ QUOカード500円
5959 岡部 QUOカード500円
7846 パイロット 1500円ぐらいの自社製品
7984 コクヨ 2000円相当の自社製品

現物のみ
9439 エムエイチグループ 3500円相当モッズヘア

計15800円ぐらい・・・

今回はZaiの優待付録とにらめっこしたり、
配当金・株主優待スレッド145
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1261513951/
を熟読して挑んだからあまり逆日歩取られてないと思うがどうか?
[2009/12/25 21:48] 株の話 | TB(0) | CM(0)

余裕でぶっこいた 

恐らくどの株か想像つくと思いますが、

ぶん投げくらって一晩捕まってました。

今日も余裕でS安スタート。泣けます。

今月はコツドカンドカンぐらいなので赤出しそうです。
パワー中飛車で攻めつぶす本 (最強将棋21)パワー中飛車で攻めつぶす本 (最強将棋21)
(2009/12)
鈴木 大介

商品詳細を見る

鈴木さん今年本たくさんだしましたね。

ぼくは中飛車以外指せなくなったので、

この本もそのうち買わないとな。

ところでそろそろ王座戦の時期ですが、

ぐぐっても中々今年の記事にぶつからずなくなったかと思った。

優勝校には噴水に飛び込める栄誉が与えられるので頑張って欲しい。
[2009/12/23 01:11] 株の話 | TB(0) | CM(0)

キチガイはなぜうまれるか? 

今日は超絶ドキチガイの相手をした。

最初っからわめきちらしで、こっちの正論全く通じず。

久々にヒートアップしてしまったが、

相手が己の愚かさを悟ったところで戦意喪失。

クレームしてくるのはいいけど、キチガイはやっぱり堪忍ですわ・・・

最近こういった人間が増えてきたと思う。

・自分だけが正義だと思い込んでいる

・相手の気持ちがわからない

・耐え性がない

・常識がない

特に常識がない人間は大嫌いです。

なんでこういったバカが増えてるかを考えてみたら、

・お前はバカなんだと言ってくれる人がいない

・いじめをなくそうなんていう偽善的な世の中だから

・体罰をなくそうという以下同文

ということかなと思った。

僕の頃はギリギリ体罰があった頃で、

学年1のくそガキが教師に蹴り入れられて

骨折してたけれどもニュースにならなかったし、

(おそらく今だと逮捕までされちゃうだろうなぁw)

みんなざまーぷぎゃーm9と胸を撫で下ろしてた。

これは少しやりすぎだと思うけどw悪いことをしたんなら

ゲンコツ制裁ぐらいは食らうべきなので体罰に賛成。

いじめも無くすのは不可能でしょ。

小中高大全てあった。一瞬勤めた会社でも目撃した。

そりゃ、無くなった方がいいんだろうけど、

大人の社会で普通にいじめがあるんだから、

それに耐えうる心を養う上で小さい頃に軽いのはやっとくべきかと・・・

もちろん、発見したらいじめっ子をぶん殴る教師、保護者が必要だけど。

自分がいじめられたら殴り返せば大抵なくなるし。

いじめを経験することで相手の気持ちもわかるようになるでしょ。

大人のいじめは超陰湿だからね・・・防ぐのも難しいし。

まぁ、世間からしたら体罰賛成、いじめ賛成なんて

白眼視されるような意見なので頭おかしい人に見られるかもしれないけど、

キチガイの増殖を防ぐにはこれしかないので、ぼくは日本脱出計画を練る。
[2009/12/19 22:13] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

寒いからカレーを作ってホットになった 

あまりに寒くて今日は何もやる気が起きず・・・

片山右京遭難スレを見てたけれども、

書き込みの内容がひどく日本は終わったと思った。

株は・・・ちょろっと儲けさせてもらった。

来年から東証が超高速約定システム、アローヘッドを導入するらしい。

今のスキャトレーダーは勝てなくなるとか言われてるけれども、

そんなの嘘で裏をかけば来年からも引き続き勝ち続けることは可能でしょう。

この件に関しては、おいおい詳しく・・・

東証「アローヘッド」新システム始動で証券業界再編も【日経新聞の読み方】第10回

ちなみに取引所の手数料については、これまで約定しないと無料でしたが、来年以降は約定しなくても注文ごとの課金に変わります(この課金は個人投資家が証券会社に払う手数料ではなく、証券会社が取引所に支払う手数料のことです)。

読んでいたら興味深い一文が。

注文出すだけで手数料取るんなら、

嫌いな証券会社で口座作って注文出したり消したりしまくれば・・・

なんてことも可能なのか??

と、普通は考えるだろうから結果手数料引き上げに行き着くんだろうか。心配。
[2009/12/19 00:36] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

FF13は11章が全てを解決するらしい・・・ 

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

全てを覆いつくさんばかりの11章の勢い。
グラフィックは最高峰レベルらしいね。
欲しいけど本体持ってないもんなぁ。
そのうちいいことがあったら買おうかな。
[2009/12/18 02:29] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

寒い・・・株ボロボロ 

本来なら冬眠しているところなのだが、
一応人間なので普通と思われる生活を送らねばならない。

そんな時期に株やったって勝てるわけなく、
コタツで寝転びながらボコボコにされてるんだ。
今月の楽しみは12月優待取りしかないよ。
トリック(1) [DVD]トリック(1) [DVD]
(2000/12/08)
仲間由紀恵阿部寛

商品詳細を見る

最近、マリオのCMで生瀬勝久をよく拝むので、
トリックも見たくなった。すっかり忘れていて存分に楽しめた。
来年春には映画最新作も公開されるから楽しみだ。
[2009/12/16 23:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Neo SOUND BEST買ったんだ 

Neo SOUND BEST【初回生産限定盤】Neo SOUND BEST【初回生産限定盤】
(2009/12/09)
UVERworld

商品詳細を見る

今まで買う機会がなかったんだけれど、
ちょうどいい時期にベスト盤が出た。
全てが良曲なので時間があっという間に過ぎる。

[2009/12/13 13:29] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

日本の終わりも近づいてまいりました 

天皇の政治利用
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121101060
天皇会見、首相が強く要請 宮内庁が異例の経緯説明
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200912110473.html

本来、天皇が外国要人と会見するには1ヶ月前に手続きしとかないと
いけないようなのだが、それを破って中国人と会ってちょうだいよ、
という要求を中国→小沢→首相→宮内庁と圧力かけたんだそうだ。

日本を引っ張っている人間が簡単にルールを破ってよいと判断したんだから、
ぼくも何でもかんでもやって首相の真似をしました、と主張することにしよう。

すぎやまこういちが、民主党に一度やらせて・・・という考えは危険
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/861899.html
と主張していたけれど、まったくその通りの状況になってますよね。
もちろん、ぼくは先の選挙で詐欺民主に入れたわけもなく・・・

なんで、これ以上発展の余地がないのに国民は
民主を支持し、幻想の未来を描き続けるのか?謎すぎる・・・
希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学
(2009/10/09)
池田 信夫

商品詳細を見る

この本しっかり読めよ、と。(ぼくはタイトルで満足したので読んでませんが)
[2009/12/12 01:34] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

【株】売らなきゃハドソン 

ふざけんなよー。

440円の高値つけたから安心してたのに

そこから転落していって412円引けってどういうことよ。

もちろん長期保有の有言実行。(まだ1日だが)売ってないんだけど・・・

明日400円割れしそうになったらくじけちゃうかも。

漫画色々とやけ買いしましたわ。
鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)
(2004/11/30)
菊池 直恵横見 浩彦

商品詳細を見る
ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
賭博覇王伝零 8 (KCデラックス)賭博覇王伝零 8 (KCデラックス)
(2009/04/17)
福本 伸行

商品詳細を見る

[2009/12/09 00:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】買わなきゃハドソン 

調子が戻ってこないのでデイトレ半引退状態なんですが、

ハドソンが来そうな予感がしたので購入。大当たり。

まだまだ動き始めたところなので、年末まで持つか・・・

それとも、600円ぐらいまで戻すのを待つか・・・

いずれにしろ、長期的に持つことになりそうです。

今回の桃鉄は出来がよかったからロングセラーになって、

株価も↑↑で行ってくれたらいいなぁ。

いつも、長期で持つと言いながら翌日かその次の日には

売ってしまってる軟弱な自分をどうか漢にしてください。
[2009/12/07 23:54] 株の話 | TB(0) | CM(0)

腱鞘炎になった 

もちろん、勉強しすぎのせいで・・・だったらいいのになぁ。

起き上がるときに手を突っ張り過ぎて手首が壊れました。

ほんのわずか動かしただけでも激痛が走ります。

箸を持つにも痛いので、餓死を選ぶ権利も与えられます。

とっとと寝て、痛みがひいてることを願います。
[2009/12/04 23:41] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

【株】桃鉄2010は売れない訳が無い 

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

・鉄道ブーム
・歴女ブーム
・怪獣・・・は来てないか。

うまいこと流行に合ったテーマなんだから売れ行き好調なのもよくわかる。
毎日こつこつやってるけど、システム的にもシリーズ最上位の出来だと思うし。

ハドソン株(4822)400円まで落ちてるので、買ってたらいいことあるかも・・・
あ、カラオケDXが全然売れてないから相殺されちゃうか。
[2009/12/03 00:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)




