 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【株】今週の結果11/24~27 

+2、+5、0、+4

日本一人負けの状況ではなかなか手が出せず、
利益も伸ばすことができなかった。

下げてるんだから空売りすればいいんだけれど、
いつリバウンドが来るかと思うと大きく入れず・・・

せこく絶対に負けないトレードを心がけました。

ドバイショック駆ける・湾岸地域の信頼感が急低下=(1)
日経平均-300。久々に大きな暴落を見ることができた。
ごまかし、ごまかしやってきたつけが出てきた感じか。
ダウも天井打つだろうから、日経7000円再び見られそう。

[2009/11/27 20:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】11月優待持ち越し結果 

結果、逆日歩全然つきませんでした。

2698キャンドゥ 11円×100株 差し引き+900
2809キューピー 0.05円×100株+1000
8127ヤマトインターナショナル 336買→328売
で配当900円+1000円商品だから+1100

というわけで、今回も美味い優待取りでした。

ドルが14年ぶり86円台、藤井財務相は極めて注視と発言
為替はかなりすごいことになってます。
FX続けてたら屍さらしてただろうなぁ。
昔の円高は内需が伸びたから救われたようだけど、
今の状況じゃ、全然望めないことだし・・・一旦沈没清算しましょう。
[2009/11/27 00:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

現代の錬金術 

ゲオの買取セール神がかってた。
レイトン教授980円で春ごろ買っておいた分があった。
それをなんと2000円+500円分の券
で買い取ってくれるんですってさ。
ちょうどクリアしたところだったので、ちゃんと売ってきました。
超ご満悦になっちゃったので桃鉄2010買っちゃいました。
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

絵がめちゃ綺麗になってます。

[2009/11/27 00:14] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

11月優待獲ったどー 

今月から制度が変わって優待獲得のために
持ち越す日が一日ずれることになりました。
日々2ちゃんをチェックしているおかげで、
うっかり間違えることもなく無事購入完了。

以下の銘柄

2698キャンドゥ
100均ショップ。105円券×20枚。両建て。

2809キューピー
1000円相当の商品。両建て

8127ヤマトインターナショナル
クロコダイルのブランドで有名な会社。自社製品。
ここ数日ゲロ下げだったから現物だけで買ってみたけど、失敗したかな・・・
ちょっとスイング気味に保有してみようと思います。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2010年 01月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/21)
不明

商品詳細を見る

株主優待カタログが付録に付いてたので買っちゃった。
[2009/11/25 23:01] 株の話 | TB(0) | CM(0)

銃病原菌鉄 

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎
(2000/09)
ジャレド ダイアモンド

商品詳細を見る

長らく絶版になっていた名著ですが、
このたびめでたく復刊と相成りました。
ぼくも早速注文したので読むのが楽しみです。
[2009/11/24 23:46] 読書 | TB(0) | CM(0)

自転車ドミノ 

記録10台。

泣きたくなった。

店員と目が合ったのに手伝ってくれんかった。

絶望した。

今の日本に少しでも期待した僕が愚かだったか。

自己責任万歳。

明日から空売りしてひぃひぃ言わせてやる。
[2009/11/23 23:11] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

バフェットを目指して 

ブラッド オブ バハムートブラッド オブ バハムート
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

980円で売ってるという情報を入手し、
その上、1500円+500円券で買いとってくれる所がある、
という情報を入手したので忠実に実行してきました。

もうね、なんだか虚しくて涙が止まりませんよw

けれども、かのウォーレンバフェットもコーラ6本を25セントで購入し、
それを1本5セントで売ったという話があります。
これでぼくもバフェットに一歩近づいたということだ。

肝心のゲーム内容ですが、1時間ほどやりましたが面白かったですよ。
[2009/11/21 20:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】今週の結果11/16~20 

-10、+2、-23、+12、+5

完全にオワタ。

二週連続で損出すとか許されんやろ・・・

まぁ、別にいいんだけれど。

それよりも、今インフルが気になる。
ウクライナで半端ない感染者、死者が出ている。
ウクライナで新型インフル強毒化? 突然変異説をWHOは否定

バクスターのウクライナ研究所は、実際は、ワクチンに偽装した生物兵器を製造している。
このワクチンは免疫システムを弱める意図をもった添加物が含まれている。1918年のスペイン風邪パンデミックの原因となり、世界的な病気の流行と、多数の死者を出したウイルスからRNAを複製して作られている。Joseph Mosheの告発

http://www.voiceblog.jp/asao/
著者は小林亜星の息子らしいが、
こんな怪しい陰謀めいた内容でも
頭の弱いぼくは信じてしまいそうになり、
びくびくしながら眠れない夜を過ごしております。
てかまるで20世紀少年だよなぁ。ともだち=友愛。ウイルスばら撒き。
健康に気をつけるにこしたことはないので、もう寝るけど。
[2009/11/21 00:31] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】持ち越し失敗 

うんこ株持ち越してたけど、失敗した。
昨日大分上がって引けたから、GUかなぁと
うつつをぬかしてたら見事にGDして下。
結局買値とトントンなところで売ってしまいました。

マザーズ指数は新記録の13連敗。
東証マザーズ指数、算出来最長の13日連続安-1年ぶり更新

けれども、後場猛烈に上げて一時ぷら転したようだから、
明日は新興株狙っていけば勝てる・・・かもしれない。
[2009/11/20 00:56] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

【株】またS安で投げたorz 

今日こそは心がぽっきりと折れた。
磔くらってちびりそうになったけれど、
なんとか逃げられて良かったよ。
日経平均6連敗。マザーズ指数は12連敗ですってよ。

もうなんだか疲れ果てたので優待自慢厨にでもなろうかな。
[2009/11/18 23:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】日本沈没まぢか。 

昔はよくダウと日経連動するものだと思われてたけど、
世界の中で日本だけ置いてけぼり食らってるね。
今日もダウ+140ぐらいだったのに、日経-60終了。
ぼくももう全くやる気を失ってしまってます。(単に寝坊しただけ)

そういえば、15日は簿記の試験があったようだ。
早いなぁ。ぼくが1級撃沈してから一年あっという間だ。
次回は久々に受けてみようかと考えてます。頑張ろう。


ライアーゲーム面白いなぁ。キノコかっけええええって書き込み多かったw
[2009/11/17 22:48] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】S安でぶん投げた 

今日の前場はひどかった。
医療関係が投げられまくっていたので、
リバウンドを取りにいったらリバらずに
どんどんと底を目指して突き進む。
とある銘柄はあまり簡単にS安まで到達したので、
磔の恐怖を感じてぶん投げてしまった。
で、もっかいS安で買い直すとか訳わからんことやってました。
-50ぐらいの損失を出してたんですが、
多少は取り返すことができて-10で終えることができた。

政府、「デフレ」を宣言へ
だそうです。ぼくのような貧乏人にとっては嬉しいことだけど、
懸命に働いてる人は大変かと思います。
1958年以来の大幅な落ち込みってのは相当やばいのかも・・・

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省
まるでマリーアントワネットの有名な台詞のようだが、
うっかり口がすべったレベルじゃないよw
とはいえ、それでも自民が嫌だからと許してしまう民主支持の人々でした。
[2009/11/16 22:53] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ静画 

というのが気づいたら始まっていた。
http://seiga.nicovideo.jp/
お題(スレタイ)があって、そのテーマに対して誰でも投稿でき、
で、スライドショー形式で見ながらコメントする。
盛り上がるかどうかは謎だけれど、お宝画像の収集はできそう。

どうやって儲けていくのかわからないので、ドワンゴ株は売り。
[2009/11/15 00:35] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

【株】今週の結果11/9~13 

-15、+9、-9、+9、+4

5日間で-2という全く成果が出ませんでした。
利確のタイミングが悪く損切りも遅く最低の週。
日経平均は世界一弱いんじゃないの、ってぐらい上がらないし・・・
値動きそこそこある銘柄が集めることができつつあるので、
来週こそは+で終えられるよう頑張ろう。
[2009/11/13 20:58] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】銀行にお金を預けたら返ってこなかった 

8410
大きく窓を開けてのスタート。
<JQ>セブン銀が大幅に続落 今期利益見通し下方修正で
セブン銀行---安値更新、大和では2段階格下げ
いくら悪材料が出たとはいえ、相場を牽引してきた株だから
少しはリバウンドするだろうと安易に考えたぼくが愚かでした。
このチャートなんやねん・・・一日下げっぱなしですよ。
リバ取り派のぼくにとっては最悪の展開。
前場だけでやめておいたのがせめてもの救いか。
頭痛いし、もう相場引退した方がいいかもしれんね。
[2009/11/09 23:40] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】今週の結果11/2~6 

+23、祝日、-5、+2、+4

月曜以外は勝ったり負けたり・・・
時間の浪費以外のなにものでもなかった。

10月の米失業率、10.2%に悪化 26年ぶり水準
今夜のメーン。雇用統計が発表されました。
予想が9.9%だったので、かなり悪かったようです。
これを想定してポジション持てたらいいんですけどねぇ。
チキン投資家なので、ニコ生FXを観戦するに留まりました。
ぼくも一度でいいから一撃で資産倍増のようなトレードしてみたい。
まぁ、来週もコツコツ頑張りますけどね。


[2009/11/06 23:12] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】利益垂れ流し 

寒さに弱いぼくは、すでに半冬眠状態。
頭もうまく働かず月曜の利益を垂れ流すばかりでした。
株は気合でやれば勝てるものだけれど、今日は気が乗らずすぐやめてよかった。

ビクターの音楽部門、コナミに売却へ サザンやSMAPら所属
ペンタックス買収を検討 JVC・ケンウッドがHOYAから
音楽を売ったお金でカメラを購入するようです。
業界トップ以外はどこも苦しいんですねぇ。

シュワ知事 公式書簡に隠し文字で怒りの「Fuck You」
まぁ、偶然でしょ・・・きっと。
聖書の暗号 (新潮文庫)聖書の暗号 (新潮文庫)
(2002/01)
マイケル ドロズニン

商品詳細を見る

けれども、この本が超ベストセラーになったように、
意図的に作られたと信じる人が多数でてくるかもしれない。
ルーレットでたまたま赤が10回連続で出たようなレベルなのにね。

バフェット氏のバークシャー、鉄道会社バーリントン買収へ(1)
4兆円で買収ですって。凄い勝負に出ましたね。
「大きな賭けであり、とても満足のいくものだ。
来月や来年について賭けているのではなく、バーリントンを永久に保有し続ける」
とバフェットも語っています。
うーん・・・景気の底ってほんとに打っちゃったんですか?
偉大な投資家がこうやって動くとすぐ気持ちが揺らいでしまうので困ったものです。
スノーボール (上) ウォーレン・バフェット伝スノーボール (上) ウォーレン・バフェット伝
(2009/11/19)
アリス シュローダー

商品詳細を見る

もうすぐ自伝も発売されます。トレーダー必読ですね。
[2009/11/04 23:22] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】久々に大勝 

アメリカ暴落の日は勝ち易くていいなぁ。
まだはっきりとしたトレンド転換は起こっていないので、
寄り天や寄り底になったところを狙っていけば大体勝てます。

商工ローンのロプロ、会社更生法申請 過払い返還が業績圧迫
旧日栄。債務者に対しての過酷な取立てが報道されて有名になった会社。
利息も無茶苦茶ふんだくってたようで、過払い利息の返還で詰み。
取り過ぎ利息2500億円 ロプロ、負債大幅拡大か
昼休みに売買停止が発表されたので、
前場に買って持ち越しちゃった人、ご愁傷さまです。

大事件か!? 先週末に短時間で大暴落したくりっく365の南アフリカランド/円
これもえげつない事件ですよね。
金曜日の終了直前に11.5円だったのが8.4円と一気に3円高。
ドル円に例えると、今90円なのが60円台に吹っ飛ぶ形。
こんな値動きされたらほとんどの人が耐えられません。
しかも、異常レートではなく実際に提示されたとかでそのまま通った。
8円台でロスカットされた人はいないみたいだけれど、
多くの人がパニックに陥り損切りを余儀なくされたようです。
FXなんてやっちゃだめ絶対。

世界の景気回復は失速傾向、二番底のリスク=ソロス氏
ぼくの感覚ではずーっと下降してるんですけど、
さらなる崩壊が待ち受けているようです。
富者の富を配分しない限り浮上は有り得ないから
崩壊するのを期待しておきましょう。

新版 ソロスの錬金術新版 ソロスの錬金術
(2009/02/25)
ジョージ・ソロス

商品詳細を見る

ソロスについていけば間違いないでしょ。
[2009/11/02 23:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)




