 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【株】今週の結果10/26~30 と 今月の結果 

+9、+4、0、+5、+5

FX引退してよかったわぁ。
株は都合により朝の1時間しかやってないけど、
絶対の安心感があるので小利でも満足です。

今月の結果
15勝2敗3分

10月21日の大損ぶっこき以外は完璧に乗り切ることができました。
この好調は、先月下旬からジャスダックの売買システムがヘラクレスと同じになり、
銘柄選択の幅が広がったことが第一に挙げられるでしょう。
ヘラクレスのシステムは、足八本、板反映が高速で一番勝ち易いかと思ってます。
(現在ヘラクレス約150社。ジャスダック約900社。)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200909/2009092400061

[2009/10/30 21:04] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】ニンテンドーDSi LL発表 

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html
dsill

今日の決算と同時に発表されました。
11月21日発売。20000円。
DSって新型が出る度に本体価格高くなってますねw

主な変更点
画面3.2→4.2
大きいタッチペンが新たに付属。
DSiウェアのソフトがプリインストール。
電池の持ちが良くなった。

眼を悪くしたくない人向けのハードってことでしょうか。
+1000円で色々ついてくるので、親へのプレゼントにはこっちがいいかも。
これにアドバンスのスロットが復活してたらぼくも買ってたかもなぁ。
ぼくは初代DS使っててまだまだ現役なので・・・

明日の株価は見物です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7974
[2009/10/29 21:13] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【将棋】いんちきを食らわす 



相手が人間だからこそ通じる力。いんちき力。
コンピューターだったらその局面毎に最善を指して来るから
駆け引きは通用しないけれども、人間なら流れを利用できる。

94手目 桂馬を打つところでは普通ならば、銀でも打って守りを固めるところ。
だけれども、本譜のように進むと確信してわざと玉で取って角を打たせるように仕向けた。
わざわざ角を捨てるんだから、もはや攻め続けるしかありません。まさに三蔵法師になった気分。

最善かどうかはわかんないけれど、相手を意のままに動かして倒すのは爽快だった。
[2009/10/26 00:40] 将棋 | TB(0) | CM(0)

【将棋】昨日の将棋 

ずーっと考えてたら夜が明けそうになってた。

おかげで今日は体調があまり優れず。

そもそも玉の逃げ場所が1八ではなく1七だったかも、というお話。

久しぶりに真剣に検討する時間が取れたので
少しでも強くなってたらそれでよしとしておこう。

とっておきの相穴熊 [マイコミ将棋BOOKS]とっておきの相穴熊 [マイコミ将棋BOOKS]
(2007/10/23)
広瀬 章人遠藤 正樹

商品詳細を見る

最近読んでます。強い人の考えがわかって超良書じゃないかと。
一手一手の意味がよくわかって万人にお勧めしたい本です。
[2009/10/25 23:49] 将棋 | TB(0) | CM(0)

【将棋】禁断の手はやはり禁断だった 



鈴木大介の中飛車本に相振りの場合は、
銀がにょきにょき出て行ってぶっつぶす感じで載ってたけど、
そんなんで勝てるんなら将棋滅んでますわ・・・ってことで浮きます。

39手目 禁断。この手を指していい思いをすることはありません。
      なんで指したんでしょうね?ここから脳髄を振り絞ることに。
      ぼくが相手の人より時間使うなんてめったにないことなので。

50手目 飛車ぶつけられるのをうっかりしてた。

相手の桂馬は労せずド急所まで効いてきて、ぼくの桂馬は定位置。
これでいい道理がありません。

63手目 5五馬が先手で効いたのは運が良かったとしか・・・

ひたすら辛抱が続きます。

92手目 これは有難かった気が。

101手目 堅陣になった上に、馬が急所に効いたので逆転の予感。

122手目 銀じゃなくて金打ってたらどうなってたんだろう?
       色々と考えてみたけど、勝ちが見えないので明日に続きます。

[2009/10/25 02:16] 将棋 | TB(0) | CM(0)

西野カナ - もっと... 



友達から教えてもらったので色々と聴いていた。
英語の発音が上手いと歌も綺麗にきこえるね。
僕の中では宇多田ヒカルがダントツだけれど、匹敵する歌手になりうるかも。
もっと・・・もっと・・・
(2009/10/21)
西野カナ

商品詳細を見る

3曲目のDear my friendsが好きです。
これからの活躍を期待しております。
[2009/10/25 00:07] Youtube | TB(0) | CM(0)

【株】今週の結果10/19~10/23 

+7、0、-14、+3、+5

コツコツドカンでした。
空売りして損切り・・・をひたすら繰り返して敗北。
新しい銘柄を開拓中なので爆利までもうしばらくお待ちください。

イプシロンの方舟 <初回限定盤>イプシロンの方舟 <初回限定盤>
(2009/10/14)
KOTOKO

商品詳細を見る

今回のアルバムかっこいい曲が集まってて良かったです。
[2009/10/23 20:58] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Hilcrhyme - 春夏秋冬 



どっかのお店で流れていた。最近売れてるようですね。
誰かに似てるとはいいませんよ。
[2009/10/22 23:04] Youtube | TB(0) | CM(1)

モンハンP2G買ったよ 

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


で、セーブするにはメモリースティックがいるようだ・・・
さてと今から注文しようかorz
[2009/10/22 21:50] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】PSPを入手したんだ 

psp
なんだかよくわからないが、とあるキャンペーンにかすってたみたい。
全然知らず、いきなり届いたから驚きました。

どう活用したらいいものか。モンハンP2G買っておけば間違いはないか。
他は動画詰め込んでおいてにやにやしとくべきなのかな。
色々とできそうな機械なので、説明書読みながらじっくり考えます。
[2009/10/18 20:49] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

【株】今週の結果 

+1+5+11休

ということで今週も余裕の全勝でした。
為替が凄い勢いで戻してるから来週も買いでいいのかなぁ。
日本だけ民主党不況とかやめてよ。


このCMめちゃかわいいんですけど。
[2009/10/17 23:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【登山】比叡山に登ってきた 

01きらら坂入口
やってきました雲母(きらら)坂。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E6%AF%8D%E5%9D%82


02きらら坂登り始めてすぐにこんな坂だから後悔しました。


03展望
眺めがとてもよかった。


04根本中堂
東塔の根本中堂。

きらら坂過酷でした。まず写真のような坂が15分ぐらい続いて汗だらだら。
今日はあいにく快晴で長袖着て行ったのが、思いっきり裏目に出た。
登りきるまで誰とも出会わなかったのも辛かったです。
一人ではもう登りたくないので行きたい人いたら案内しますね。

偶然ですが、昨日おとといと竜王戦が行われてた模様。
ちょこっと建物の中にも入ってきました。http://live.shogi.or.jp/ryuou/

貴重なお堂や院を色々と見ることができていい一日でした。
たくさん写真を撮ったのできらら坂の登り方を今度まとめとこうと思います。
[2009/10/16 22:16] | TB(0) | CM(0)

【株】ローソンと九九プラスの関係 

3338九九プラスはショップ99を運営してる。
で、2651ローソンの子会社なわけなんだ。

その影響で、ショップ99→ローソンストア100に改装されとる店舗が多い。

全ての商品が1円値上がりしたってことで、
ちりも積もれば・・・単純に計算して1%の売り上げ上昇。

近所の99もローソン100に変わったんだけれども、驚いたのがうまい棒の価格。

ローソン9円。

なのに、

ローソンストア100では11円。

同じローソンの看板しょっててこれは問題でないの??
9円で買って10円で売る商売ができるじゃん。
[2009/10/15 00:28] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】今日は祝日で休場 

とも気づかずに、早起きしてしまった。
こんなボケてたら相場も勝てないだろうし休みでよかったよ。
特にやることもないので、掃除でもしようか・・・
プリンターも届いたので置く場所作らないといかんし。


[2009/10/12 08:35] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

【為替】MJが行政処分を食らっていた 

株式会社MJに対する検査結果に基づく勧告について

ぼくの疫病神っぷりにはほんと辟易する。
なんでやっとこさ気に入ったFX業者を見つけたら
いきなり行政処分食らってんの?www

さすがに潰れるところまではいかないだろうけど、
みんな出金したら大丈夫なんかなぁ。キャッシュバック貰えなかったら泣くよ。
[2009/10/10 10:21] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【為替】90円を目指す展開なの? 

88円割れ寸前まで行ってたのが、現在89.7円です。恐ろしい・・・
ニコ生でもSでぶっこいてる人いました。ぼくも同ポジ持って応援したんですが・・・え、引退は?

やはり、G20を担うオーストラリアが理由が何にせよ利上げしたのが大きかったか。
政策金利3.25%、先進国で初の利上げ[経済]

またニコ生主でぶっこいてる人がいたら応援にいきたいと思います。


LCされたところで、この曲が流れて泣けた。
[2009/10/10 00:59] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】今週の結果 

+5+3+3+5+4

全勝余裕でした。
風邪引いたのでまた寝ます。
[2009/10/09 12:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)

株ほど簡単なものはない 

FXやめて、株に専念してますが負ける気がしない。
株とFXは似ているようで全然違うんだなぁ。
今度、FXがいかに勝ち辛いかを懇々と述べようと思います。
純情きらり 総集編 [DVD]純情きらり 総集編 [DVD]
(2007/05/25)
宮崎あおい寺島しのぶ

商品詳細を見る

純情きらりを観始めた。1枚目を見終わったところ。
あと、12枚。まぁ、一瞬で見終わることでしょう。
[2009/10/08 22:28] 株の話 | TB(0) | CM(0)

FXを引退したのでプリンターを買った 

Canon インクジェット複合機 MP480Canon インクジェット複合機 MP480
(2008/10/03)
キヤノン

商品詳細を見る


FX引退しました。

ので、これから損する予定だったお金でプリンター買いました。
いやぁ、いい買い物したなぁ・・・しくしく。

FX難しかったです。
少しはいい思いしてもいいはずなんだけれども、
ひたすら負け続けて損失が拡大するばかりだったので
引退を決意しました。今日から1年間は絶対にやりません。
面白いんだけれどニコ生のFX放送で満足して、株頑張ろうと思います。

キャンペーンでこつこつ損失取り戻そう。
[2009/10/07 19:46] 株の話 | TB(0) | CM(0)

歯医者に行って死ぬかと思った件 

最近歯医者に通っています。

歯を削るために麻酔をうつのだけれど、
その前に麻酔をよく効かすために予め
綿に麻酔をしみこませて歯茎になじませます。

が、綿の麻酔の量が半端なく、ポタポタ滴り落ちるんですよ。
他の箇所を治療したときには沁みこむ程度だったので、明らかに多かった。
のどちんこにも数滴かかる・・・まさかと思ったが、
しっかりしびれてきて呼吸ができなくなってしまった。

久しぶりに死を意識する場面になったけれども、
唾液で少しずつ取れてくれたようで助かった。
死ぬかと思った〈1〉死ぬかと思った〈1〉
(2009/03)
林 雄司

商品詳細を見る


[2009/10/07 01:26] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

中飛車で勝ちまくりなんですけど!! 

鈴木大介の将棋 中飛車編鈴木大介の将棋 中飛車編
(2008/10/23)
鈴木 大介

商品詳細を見る

この本のおかげで最近の不調から立ち直れました。
もう中飛車しか指しません。

[2009/10/03 22:19] 将棋 | TB(0) | CM(0)

中飛車マスターに俺はなる! 

鈴木大介の将棋 中飛車編鈴木大介の将棋 中飛車編
(2008/10/23)
鈴木 大介

商品詳細を見る

この本、超優秀そうだったのでずっと前から欲しかったんですが、
ようやく今日買うことができました。これからの将棋は全て中飛車でいきます。


ということで、ワンピースの曲を。
[2009/10/01 23:09] 将棋 | TB(0) | CM(0)

マネーパートナーズからキャッシュバックを貰いました。 

5000円口座に振り込まれてました。

いやぁ、よかったよかった。
これで外為オンラインと合わせて10000円獲得。

えーっと、計算してみましょう。
現在のFX損失額が約50000円
10000円貰ったから差し引き40000円の損失・・・わーい・・・

あ・・・れ・・・おかしいな。どうしてこうなった?

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

[2009/10/01 02:47] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)




