 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引き続きバイオベンチャーを売買する 

+11万ペリカ

今日もバイオベンチャー株を色々と売買。
4564オンコセラピーを寄りから買ったらゲロ下げして悶絶でした。

値動きが激しかったからなんとか取り戻すことができましたが。

オバマが金融危機の終わりの始まり宣言したから、
底は打っちゃったんでしょうねぇ。阿鼻叫喚期待してたのに・・・
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090730AT2M3000N30072009.html

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

支払い案内のメールが全然こねーよー。
ゲオで買うことにしよっかなぁ。

[2009/07/30 23:45] 株の話 | TB(0) | CM(0)

バイオベンチャーばぶる 

+4万ペリカ

なんだかすごい勢いだ。
4564、とその周辺を触ってた。全然儲からず。
明日はさすがに下げるかなぁ。よくわからん。
波のうえの魔術師波のうえの魔術師
(2001/08)
石田 衣良

商品詳細を見る

ようやく読み終えた。ドラマとは、結構設定が違ってました。
まぁ、読んでるとドラマで演じた長瀬や植木等の顔が浮かんできましたが・・・
この本読めばモチベーションは上がるので、勝つ確率も0.01%上昇するかもです。

[2009/07/30 01:07] 株の話 | TB(0) | CM(0)

相場で大勝したけど、モンハン3の予約解約はしません。 

+14万ペリカ

昨日ぶっこいてしまい、勢いでモンハン3を予約した。

今日は、ニコニコの有料会員が40万人突破したというニュースがあったので、
3715ドワンゴを買ってみたら上がったので儲かった。気づいたのは山の7分目でしたが・・・
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305191.html
第3四半期決算が8月6日。それに向けて上げて行きそうなので明日からも要注目。

というわけで、昨日の損は大体埋めることができたんだけれど、
予約の取り消しはせずにしておこうと思います。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ソフマップ980円の投売りをジャンピングキャッチ。
さくさくできて、不満点ないのにこの値段はかわいそすぎる。
他にも、レイトン、カービー、三国志天を980円でゲット。
どれも名作なのになぁ。発売日当日に買うのがアホらしくなるね。
[2009/07/28 21:38] 株の話 | TB(0) | CM(0)

相場でふるぼっこにされたのでモンハン3を予約した。 

-19万ペリカ

全ては損切りが遅い僕自身の責任。
あーやべーなぁ、なんてぼんやりしながら担がれてました。
このままの調子では、相場で全部すってしまうので、
モンハン3を予約しておきました。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

本体白なので、コントローラーも白にしときます。
8月は相場休んでモンハン頑張ろうかなぁ。
今週の結果次第か・・・勝てるように頑張ろう。
[2009/07/27 20:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)

FXでふるぼっこ 

+4万ペリカ

FX、2日目。
引き続いて全く勝てておりません。
株に比べたら不利な面が多すぎますわ。
とりあえず、しっかり理解するまで引退しときます。
このままじゃ溶けるばかりなので引退です。
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2009年 09月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/21)
不明

商品詳細を見る

株主優待の特集目当てで買ってたんですが、
なんかラッキーなことにFXの特大付録つきでした。
これ読むとこから始めないとどうにもならんな。
[2009/07/25 23:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

FX難しいわ 

+-0
株の損益は0。
調子は戻ってきたかも。

FXの口座が開けたので、早速やってみたけれど・・・
やはり知識0で勘トレードは無謀か。
今日の値動きは買いで入れば簡単だったらしいが。
細かい値動きに動揺したらいかん、とは思うが。
少しの上下でうわーん、と投げ出してしまう。素人丸出しだな。
ということで、ぼこぼこにされてしまいました。
一週間やってみて手ごたえ掴めなかったら引退だ。

ニコニコ生放送
FXやりながら色々人気上位の人のを見てたが面白いね。
3715ドワンゴ株を買って寝かしといたらうはうはっぽい。
[2009/07/24 01:06] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ボラがないと疲れる 

-3万ペリカ

ほとんどやることなく、あまりに動きがないので
こっちからのこのこと出て行ってしまい、粉砕されて終了。
なんだかなぁ。世界が激動するニュースでないと動けないね。

皆既日食
今日は皆既日食でした。ここ京都はあいにく曇りで見えず。
テレビで色んなチャンネル回してみてました。NHKが良かったかな。
悪石島のツアーの方は、大枚はたいて行ったのに雨に打たれてつかんでしたね。
まぁ、テレビに映れたから良しとしといたらいいんじゃないでしょうか。


次回は26年後、たぶん大丈夫。
その次は2063年の54年後。なんとか生きてたら・・・
[2009/07/23 00:02] 株の話 | TB(0) | CM(0)

FXを始めようかと思う 

+3万ペリカ

どうも連休明けは頭が鈍るらしい。
裏目裏目で損切りのオンパレード。
利確するのも、長く持ちすぎたりでタイミングのずれを感じた。
ちょっと気合を入れ直して頑張ろう。

FXを始めたいと思った。単なる気まぐれだが・・・
まぁ、まず儲からないとは思うけれども・・・
株のカリスマトレーダーでFXでも同じように儲けてるって聞いたことないし。
入門書でも買ってきて読んでからかな。
私のFXバイブル私のFXバイブル
(2008/02/01)
田平 雅哉

商品詳細を見る

[2009/07/22 00:40] 株の話 | TB(0) | CM(0)

おやすみ相場 

+11万ペリカ

毎日がむしむしする。
体力が持たないので、
最近は14時頃切り上げて昼寝してます。
スクワット再開して徹子並の体力をつけないとなぁ。

4751CAのS高なんてのは、明らかに怪しい上げだった。
火曜日は寄り上げてからの空売りで大丈夫でしょ、きっと。


AKB48 - 涙サプライズ!
最近よく聴いて、いい曲だとは思うんだけれど、
メンバーの名前が誰一人としてわからん。歳なんかのう。
[2009/07/18 00:16] 株の話 | TB(0) | CM(0)

力尽きる 

+7万ペリカ

毎日わけの分からない値動きにさらされて
神経がずたぼろにされてしまったのか、
夜の記憶があまりなく気づいたら布団をしいて寝ていた。

おかげで現在午前4時。
今日は、祇園祭の山鉾巡行か。
雨が降り出してきたが、毎年この日は雨な気がする。

早大OBデイトレーダー集団 株価操縦疑いで強制調査
こういうのってグレー過ぎて、バカな警察に目をつけられたら終わりですよね。
おとといぐらいには「欧州系の年金買いが1500億入る」なんてうわさがあったけれど、
明らかに風説の流布なのに「うわさ」と称すればなんでもありだという・・・
みんな稼ぐのに必死なんだからあらかじめ警告して、
それでも改善されなければ調査って形にしたらいいのに。
[2009/07/17 04:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ちびりそうになった日 

+14万ペリカ

3048

このチャートを解説しますと、
後場始まって早々物凄い買いが入りました。
おそらく誤発注かと思われます。
何か材料が出たのか確認しましたが特になし。

その後、1時間ほどじりじりと値を下げた後、
誤発注の人が根負けしてぶん投げたのか
並んでいる板をぶち抜いて今日の安値を更新。
多少戻したあとは、何事もなかったように静かな値動きで一日を終えた。

さて、ぼくはどこで入ったか。
・突き上げている途中での空売り、
・ぶん投げられてるときのリバ狙い、
・ぶち抜かれたのでそのナンピン。

この三箇所で入り、リバ狙いで入ったときはナンピンもつら抜かれて
マイナスが猛烈な勢いで増えていったので失神しそうになった。
結局この銘柄ではとんとんな収支になってしまい、寿命が短くなった分損をした。

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る

耳をすませばの圧倒的1位をのぞけば、ジブリ最高の作品。
近年はテーマが分かりづらい作品が多かったが、
本作は多少子ども向けかもしれないけれどストーリーは◎。
一応、ポニョを取り戻しに来るフジモトってのが悪役っぽいけれど、
暗さは一切なく、全編を通して楽しめる内容でした。
[2009/07/16 01:15] 株の話 | TB(0) | CM(0)

剱岳点の記 を観てきた 

+4万ペリカ
今日は映画を観にいくことにしていたので(14日なのでTOHOは安い)、
トレードは控えめに。ぎりぎりまでやったけれど、
やはり、時間に制約があると手が伸びず稼げませんでした。

映画を観に行くのは何年ぶりだっただろうか。
1人で入るのは初めてだったのでチケットもちゃんと買えるかどうか・・・

この作品を選んだのは木村大作監督の撮影技術が絶賛されており、
これは大スクリーンでみて胸に焼き付けておかねばと思った。
実際、評判通りの風景がずらり。自然が持つ癒しから厳しさまでよく伝わってきた。
お年寄りが7割ぐらいだったけれど、ぜひ若い人にも観てもらいたい作品でした。

映画『劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-』公式サイト

[2009/07/14 23:43] 株の話 | TB(0) | CM(0)

民主党大勝利で大暴落相場 

+22万ペリカ

朝っぱらからHSBIのサーバーにつながらず、不貞寝してた。
9時40分頃復旧し、相場も10時を頂点として
そこからひたすら転げ落ちたので簡単に稼げた。塞翁が馬。

今日の新興の下げは、かなりやばかったと思う。
マザーズ指数なんてのはコツコツあげてきた1ヶ月半ぶんを一気に消し飛ばした。
原因はやっぱ都議選の民主勝利ですか?
ただ景気が底を打ってなかっただけなんだろうけどね・・・
090713マザーズ
[2009/07/13 23:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

運の悪さを感じた 

-7万ペリカ

今日は全てが裏目裏目で疲れた。
ちょっと冷静になって来週に備えよう。
一番しびれたのは空売りして、
パソコンが固まったから再起動してたら
その間に安値をつけて踏み上げ食らった。
歩値から推定するとあと10秒もてば利確できたのに・・・

天然コケッコー [DVD]天然コケッコー [DVD]
(2007/12/21)
夏帆山下敦弘

商品詳細を見る

夏帆が数々の賞をとった作品。
とても心温まるいい映画でした。
やはり、住むんならこのぐらい田舎がいいなぁ。
[2009/07/11 01:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

松屋の優待 

+17万ペリカ

今日のトレードは、ボラがかなりあったからもっと勝ててたなぁ。
まぁ、一生懸命やってこの結果なので仕方が無いです。

9887松屋の優待。
松屋優待
700円以下の好きなメニューが食べられるお食事券×10枚です。
松屋近所にないから、もう数年は行ってないなぁ。
これで餓死する危険性はいくぶん減ったのでよかった。
河原町に買い物でも行ったら腹いっぱい食べさせてもらおう。
[2009/07/09 23:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)

配当金→Perfume 

+18万ペリカ

配当金をもらってきた。
3日連続同じ郵便局を訪れるのは気が引けたが仕方が無い。
株をやってたらお金持ちに見られるのか、
定期預金の利子が倍になってますよーなんて勧誘を受けた。
しかし、0.2%が倍になったところでねぇ・・・日歩だったら考えるけど。
もらった配当金は、そのまま予約しておいたPerfumeのアルバム⊿へと変りました。
トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る

新曲よかったです。
時を忘れて聞き入ってしまい、何度もリピートさせてました。
[2009/07/09 00:00] 株の話 | TB(0) | CM(0)

配当金リベンジ 

+4万ペリカ

配当金の用紙が届いたので郵便局へ交換しに行った。
そしたら、その手続きは16時までらしく断念。

あくる日、満を持して15時ごろ再び訪れた。
すると、どうも配当用紙にハンコがいるんだとか・・・
急いでいたからすごすごと退散。うーん・・・

はてさて、明日いけば3日連続となるけれど、
恥を忍んで交換しにいくべきだろうか?
ちょっと歩いてもう一つ違う場所へ行きたい感じだ。

可愛い配当 [DVD] FRT-225可愛い配当 [DVD] FRT-225
(2006/12/14)
ヴィンセント・ミネリ

商品詳細を見る

気になるタイトルだ。
[2009/07/08 01:32] 株の話 | TB(0) | CM(0)

携帯が本格的に逝ったので・・・ 

+19万ペリカ

とうとうお逝きになりました。
画面が真っ白でかすかに文字が見える状態。
修理も最低5000円かかると言われたので、
機種変更することにしました。

が、今はどれもこれも数万するんですねー。
制度も複雑化しすぎてて爺にはわけわからん。
これも全て総務省のバカ役人のせいだ。ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!

色んなお店を回ったけれども、結局は通販が一番安そうだ。
ほんとはbiblio欲しかったんだけど、22歳以下半額なんて
アホみたいなキャンペーンやってたから意地でも買わない。
今のところ、カメラが高性能の機種をチョイスしています。
トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る

余裕ぶっこいてたら、amazonで在庫切れ。
仕方が無いので近所のお店で予約してきた。
フライデーもなんのそのの人気っぷりですね。
[2009/07/07 00:29] 株の話 | TB(0) | CM(0)

オリンパス ペン:: 宮あおい 45秒Ver.CM: OLYMPUS PEN E-P1 


OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLVOLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV
(2009/07/03)
オリンパス

商品詳細を見る

[2009/07/06 00:46] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ダウ暴落でも・・・ 

+5万ペリカ

アメリカの雇用情勢が想定以上に悪かったので、
その日のダウ、ナスは暴落。
-200超なんて久々に見たから
日本もダメだろうとバカスカ売りで入ったら、
全て見透かされてたようで寄り底。損切りラッシュでした。
ラオックスの寄りにぶち込めばよかったなぁ。
マザーズ指数なんてプラスで終了しちゃうんだもの・・・
意を決して後場から買いに転じたから勝てたものの、しんどかった。
毎日こんな相場が続いたら体がもたんぞ。

パーフェクト ワールド [DVD]パーフェクト ワールド [DVD]
(2009/04/22)
クリント・イーストウッドケビン・コスナー

商品詳細を見る

名作の誉れ高いこの作品を今日は見た。
ケビンコスナーが主演。名前は知ってたけど、顔がわからず後で知った。
脱獄囚が子どもを人質にとって、逃走劇を繰り広げるのですが・・・泣けます。
[2009/07/04 00:53] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

体調悪し 

-6万ペリカ

料理をミスったか、猛烈な腹痛に襲われ、
もう少しで吐くところだった。寝るべし。
[2009/07/03 00:17] 株の話 | TB(0) | CM(0)

梅雨は映画を観て過ごす 

+6万ペリカ

今週はずっとぐずついた天気で外に出る気が起きません。
トレードも気が乗らないため、疲労感が強い。
後場寄りで動きがよかった不動産株買ったらぶんなげくらった。
あとは、またコツコツに徹してプラスで終えられたが疲れた。

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]
(2007/10/24)
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾

商品詳細を見る

早速続編を見た。
監督が大のどうでしょうファンだそうで、
前作の大泉洋に加えて、藤村、嬉野両Dも登場。
まさにどうでしょうチームがレースに参加するって感じだった。
[2009/07/02 00:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)




