 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチロー的投資法 

+12万ペリカ

ひたすら内野安打を打ち続けた感じ。
率は10割でしたけどね。
ラオックスの株価がとんでもないことになってるけど、
手を出せばしぬことがわかりきってるのでひたすらコツコツと。
不動産は、寄り天が続いている。バブルは終了したのだろうか?
相場を動かす材料が待たれるところ。しばらくは日経1万の攻防か。
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る

小説を読んでいつか観たいと思っていた映画。
殺され役がぼこられる序盤以外は満足の出来。
(もうちょっと悪どさがでてないと・・・あれで殺しちゃうの??と思った)
まぁ、それだけそれまで男に苦しめられてたってことか。
Xは堤真一が演じるような役柄ではなかったのだけれど、
見事に孤独な数学教師を演じきってました。
最後のシーンではやはり涙がポロポロと。また観ないとな。

[2009/06/30 23:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

じめじめ 

+2万ペリカ

一進一退を繰り返し、ちっとも儲からず
くそつまらん相場でした。
普通に空売りすればよかったんだけれども、
リバを信じて買いで入り続けたのが原因。

今週一週間はぐずついた天気のようだ。
冬の寒さと梅雨はぼくの天敵なので、
ストレスをためないように注意してトレードしよう。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]茄子 アンダルシアの夏 [DVD]
(2007/10/24)
大泉洋小池栄子

商品詳細を見る

なかなか熱い人間味溢れるアニメ映画でした。
自転車レースが舞台。素人にもわかりやすく、
アニメでしか表せない動き、表情なんかがよかったです。
主人公を大泉洋がやってるけれども、言われなきゃ気づかないぐらい上手い。
続編出てるようなので、引き続き観ようと思います。
[2009/06/30 00:55] 株の話 | TB(0) | CM(0)

株で損を出したときの10のメリット 

-2万ペリカ

1、お金を放出する作業を真剣に行うので、お金のありがたみがわかる。

2、何時間もかけてお金を損するので、時間のありがたみがわかる。

3、明日また頑張ろうと気合が入る。

4、どこが悪かったか敗因分析するので賢くなる。

5、自分が相場を動かしているのではないと気づき、慢心さが消える。

6、株で負けたんだから、他にいいことあるだろうと思える。
  (逆にあまりに勝ちまくってると、意味の無い不安に襲われる)
7、他の人に寄付してあげたんだと思えば、慈善家っぽくなれる。

8、このままじゃいかん、と生活にメリハリがつく。

9、損した分だけ節約するようになるから清貧生活を送れる。

10、株をやめたくなり、全うな生活に戻れそうになる。

これだけメリットがあるのだから、勝つよりもはるかに素晴らしいことだ。
と、自分を慰めて今日は床につこうと思います。
[2009/06/27 01:01] 株の話 | TB(0) | CM(0)

6月優待取りました♪ 

火曜日 優待の前日なのに更新できず。+12万ペリカ

水曜日 優待取ったのに更新できず。+9万ペリカ

今日+12万ペリカ

もう値動きが手に取るようにわかるようになってきた。
あとは、老衰するまで無限増殖させるのみ。

優待2個取りました。
2579コカコーラウェスト 30ポイント(1ポイント60円相当)
ポイントと引き換えに自社製品のセットと交換できるようです。

8165千趣会 自社カタログお買物券1,000円
ベルメゾンを運営している会社。名前がしぶいな。

どちらも配当落ちもほとんどなく両建てしたけど必要はなかったです。
ひどかったのは、2702日本マクドナルドホールディングス。
それなりに魅力的な優待なので短期で持つ人が多かったんでしょうね。

「マクド」はやっぱり関西だけ Yahoo!検索で“証明”
ぼくも一応関西に住んでるので、マクドで育ってきましたが・・・
マックはパソコンやろー、と思ったりはしますね。
[2009/06/25 21:46] 株の話 | TB(0) | CM(0)

篤姫を再開 

+12万ペリカ

トレードはまぁ順調。
特に変わりないので書くことも。

NHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOXNHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOX
(2009/03/13)
宮崎あおい瑛太

商品詳細を見る

篤姫、今日は第29、30話を観た。
松田翔太演じる家茂が将軍に・・・
これまた超英傑で幕府だけを見ていると
なぜ瓦解したのかがわからなくなりそう。
そろそろ、今の日本も崩壊するので参考にしよう。
[2009/06/22 23:37] 株の話 | TB(0) | CM(0)

背中が不随 

+16万ペリカ

木曜日なんだか肩が張ってるなぁと感じていた。
その夜、よけいにひどくなって背中周りに全く力が入らず。
寝返りをうつのにも手を張らないとできない状態。
おかげでほとんど熟睡はできなかった。

不随と激痛に苦しんでいるんだから、、
本来ならばトレードは控えるべきなのだが、
バカだから突撃してしまった。結果は上出来。

あとは、治すためにひたすら眠り続けた。
現在、土曜日の朝だけれども多少楽になったか。
10%→20%ぐらいの微差だけれども。
日頃のストレスが一気に表に出ちゃったんですかねぇ。
早くまともに動けるようになりたいです。
すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363)すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363)
(2008/08/12)
小幡績

商品詳細を見る
病気のときは、読書がすすむ。
東大首席で、Perfume、競馬大好きな先生。
気合でトレードやってる人にお勧めの本です。
[2009/06/20 09:02] 株の話 | TB(0) | CM(0)

引き続き優待を調べる 

+15万ペリカ

不動産バブルは崩壊。他も全然ダメ。
最初買いで入ってぼこぼこにされるのはいつものこと。
素早く方針転換してコツコツと稼ぐことができた。
明日はどうなるのかねぇ。全くわかりません。

今日は3月優待を調べていて半分まで見終わった。
600社超えなので、1企業十数秒でもしんどい。
色んな会社があるけれども、お米券とクオカードの優待は意味あるのかね。
企業独自の内容であればこその優待なんだから配当に含めればいいよ。
まぁ、それなりの額であれば文句言ってても貰っちゃうだろうけど・・・

「外見で不合格」4人に計850万円 神奈川県教委和解
別に不合格でいいと思うけどねー。
受験の際はきちんとした格好で行くようにって指導あるだろ。
これでお金貰えるんじゃ世の中狂っとるよ。

ブックケータイ「biblio」、6月19日から順次発売
このケータイ欲しいなぁ。
今使ってるのは寝て起きたら液晶が壊れちゃったから。
今度お店に行って実物眺めてこよう。

週刊 ダイヤモンド 2009年 6/13号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2009年 6/13号 [雑誌]
(2009/06/08)
不明

商品詳細を見る

こういう特集が組まれたら天井としたものですがw
まぁ、勉強するのも悪くないので買いました。
[2009/06/19 00:10] 株の話 | TB(0) | CM(0)

無意識 

+14万ペリカ

気づいたらお金が増えていた。
悟りの境地に入ったのだろうか。

電池関連やCAのバブルにはもちろん乗れてない。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明
うーん。できると思ってただけにがっかり度が大きい。
ここは、値崩れしたところを狙うのが吉か。
[2009/06/18 01:17] 株の話 | TB(0) | CM(0)

高山VSドンフライ的トレード 

+13万ペリカ

つまり、凄まじい殴り合い。
ひるまずに投資し続けた結果勝てた。

PRIDE.21 6.23SAITAMA SUPER ARENA [DVD]PRIDE.21 6.23SAITAMA SUPER ARENA [DVD]
(2002/09/20)
格闘技

商品詳細を見る

[2009/06/16 23:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)

優待を調べていたら日が暮れた 

+16万ペリカ

日経はやっとこさ天井を打った様子。
今夜のアメリカも暴落しているので、明日も続落か。
まぁ、ずーっと上がり続けてきたから1000円ぐらい下げても問題ないでしょ。

あと、今月から優待を積極的に取っていこうと思い、
ヤフーの株主優待情報をずーっと見てました。
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/
3月と9月は数が多すぎたので、とりあえず他の月を調べましたが、
毎月(10月除く)いくつかは僕にとってお得な優待を見つけることができたので、
華麗な優待生活をスタートさせることができそうです。
権利獲得日前日には取得予定の銘柄を書くのでどうぞご覧ください。

株主優待ガイド〈2009年版〉株主優待ガイド〈2009年版〉
(2008/11)
大和インベスター・リレーションズ

商品詳細を見る

[2009/06/16 01:22] 株の話 | TB(0) | CM(0)

どこまで続くのか? 

+21万ペリカ

そろそろバブルも終わりっぽい雰囲気なんだけどなぁ。
それでもまだ適当に買えば儲かる相場が続いてます。
100年に一度の危機ブームってもう終わっちゃったの?
予想は全然当たんないからやはり一日一日が勝負になりますね。

クックパッド、7月17日にマザーズ上場
ぼくも日頃愛用しているサイト、クックパッドがなんと上場するんだそうだ。
生活に親しんでいる企業が上場するのは嬉しいけれども、
感情でトレードすると絶対損しちゃう(損切りできないetc)から多分手はださない。
600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
(2009/05/07)
上阪 徹

商品詳細を見る

[2009/06/13 00:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

精神破壊相場 

+2万ペリカ

不動産関連のバブルはいつまで続くのでしょうか?
今日は崩れたところを買ったらそれ以上に崩壊してふるぼっこ。
確定損失が-35万ペリカまでいってしまった。

幸い、値動きが激しかったのでなぜかプラスまで持ってこれたが・・・
あの早い値動きと値幅の中でトレードしてたら神経ズタボロになるね。


これ本気なのかねぇ。もし、有事になったら僕は間違いなく非国民になるな。
[2009/06/12 00:39] 株の話 | TB(0) | CM(0)

トリプルびんた食らってしまった 

-6万ペリカ

遂に連勝が途切れてしまった。
手をだしたらまずいと思いつつも、ちょっかいをだし、
一気に担ぎ上げられて大損です。
一応損切りをしっかりとできたのがせめてもの救い。
昨日より一段階↑のマウス耐久テストも行いましたが、
改めて頑丈なところを証明してくれました。
明日はより慎重を期して連敗だけは絶対にさけよう。

?(トライアングル)(初回限定盤)?(トライアングル)(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る

発売まで一ヶ月切ってる。そろそろ予約しといた方がいいかな。


[2009/06/11 00:32] 株の話 | TB(0) | CM(0)

銘柄との相性 

+5万ペリカ

昨日今日とびんたを食らい続けている株がある。
どれとは言わないが、空売りしたら担がれ続け、
順張りで買ってみたらそこが天井でした、という結末だったり・・・

普段温厚なぼくもさすがにカチンときてしまい、
マウスを13回程叩きつけてしまいました。(耐久テストを兼ねて)
もちろん、デルのマウスはそんなことで潰れるほどやわではない。
そして、ストレスも吸収してくれるのだから、これほどすごい商品はないだろう。

その後なんとか落ち着きを取り戻し、利益を確保することはできた。

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る

村上春樹さん:「1Q84」発売12日目でミリオンセラー
すごいね。まだこの人の本、1作しか読んだことないので、
どんな評価もできないけれども、これだけ売れたら読むしかないね。
[2009/06/10 00:19] 株の話 | TB(0) | CM(0)

地獄から天国 

+6万ペリカ

天国から地獄とはよく言うけれども、
その逆はあんまり聞かない。なぜだろう?
それだけ、逆境を跳ね返し幸福をたぐり寄せるのは難しいのか。

株の難しさの例えによく使われるけれども、
50%損した分を取り戻すには、50%稼いでも全然だめで、
100%利益を出さないといけないことからも底から這い上がる大変さがわかる。

子供と動物がポイント!?米EW誌が発表、「泣ける映画25本」
上位25本の中だと5本しかみてない。
このリストを参考に今度順番に見ることにしよう。
愛と追憶の日々 [DVD]愛と追憶の日々 [DVD]
(2006/11/02)
シャーリー・マクレーンデブラ・ウィンガー

商品詳細を見る
1位はこの作品でした。
[2009/06/09 00:55] 株の話 | TB(0) | CM(0)

モンハン3買うぞ!貯金はじめました。 

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

今までこのシリーズをプレイしたことはないのだが、
他社機に映像の面で劣るWiiで出すというカプコンの大英断を
むげにするのももったいないと思い、買ってみようかと・・・
とりあえず、貯金箱に毎日100円つっこんでいくことにします。
それが、ドラクエ9に姿を変えてるかもしれないし、
Wiiスポーツリゾートになって、運動不足解消してるかもしれないが・・・

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

[2009/06/06 23:53] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

疲労の蓄積 

+11万ペリカ

最近、歳のためか、睡眠不足か・・・それとも、栄養失調、運動不足?
挙げればキリがないけれども、なんだか疲れがたまってしまってる。
これでは、お金を稼ぎ続けていても何の意味もないではないか。

歳以外は一応自分の力でなんとかすることができるが、
果たしてずぼらな僕に正しい生活習慣が身につくであろうか。
また、今の乱れた生活の中で行ってきたトレードは常勝中であり、
きびきびとした生活に戻ってしまったら勝てなくなるのではないかと不安だ。
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
(2006/09)
舛田 光洋

商品詳細を見る

以前この本を読んだのだが、ピカピカにすると一時的に運気が下がるらしい。
まぁ、そうじしなくても悪いことが起こるときは起こるものだが・・・
とにかく、この本の内容を鵜呑みにすると、トレードに勝てなくなることになる。
となると、ますます生活は苦しくなり自暴自棄になり乱れてしまうだろう。
結局、今の生活を変えない方がよいということになる。うん、頑張ろう。

あの「ジェイコム男」がオリックス株主9位に
ZAKZAKの記事になってました。
世間では、未だにBNF氏はジェイコム男なんですね・・・

大手証券アナリストは「オリックスは05年にマンション分譲大手の大京を傘下に収め、不動産向け投融資を大口化している。不動産投資に進出したB・N・F氏は、大株主になることで経営に関与し、ノウハウや情報収集を狙うのでは」と推測する。
まさか本気でこんなこと思ってないでしょ。建前上ですよね?
[2009/06/05 23:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)

衣食住で一番重要なのは? 

+8万ペリカ
やはり、食が一番重要だと思う。
お米を切らしてしまっていて、
少ししかお昼を食べなかったら(BNF流のカップラーメン)
全然動く気力がなくなって死ぬかと思った。
ちゃんと食べなきゃいけませんね。

けど、よく考えたらこれを理由に食を第一にもって来るのは、
服を着なければ逮捕される、家がなければホームレス、
てのと同等だと思われるので、結局は3つとも等しいのかもしれない。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る

オリコン初登場1位のようです。
今回もいい曲が揃ってますから当然といえば当然。
http://www.sanspo.com/geino/news/090604/gnj0906041613021-n1.htm
[2009/06/05 00:05] 株の話 | TB(0) | CM(0)

E3を見ていたので寝不足です。 

+7万ペリカ
昨日は、任天堂とSCEの紹介。
なんだかんだしてたら寝たの5時前とか・・・アホですな。
当然寝坊するかと思いきや、しっかり前場始まる前には起きれてる。不思議だ。

インパクトでは、やはりPS3のFF14か。
オンラインは嵌ると廃人になってしまうので、
多分やることはないと思うけれども。

他はマリギャラ2、Wiifitplusは買いそうな感じ。
任天堂は脈拍計を最後に登場させ、もはやゲームメーカーを超えた
何かに変貌したことを印象づけてました。

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]
(2009/06/03)
中居正広仲間由紀恵

商品詳細を見る
本日発売。というわけで借りてきた。
平和ボケした日本人は全員義務として見ないといけないね。
[2009/06/03 23:29] 株の話 | TB(0) | CM(0)

与謝野さん、景気が底打ちしたって本当ですか!? 

+5万ペリカ
今日も恐らくわざとだと思うが寝坊した。
想定していたことだが適当に突っ込んだらぼこぼこにされてしまい、
漸く目が覚めた。マイナススタートになってしまったが仕方が無い。
最終的にはギャンブルトレードを行い、運良く勝てた。

「1~3月に底打ち」 景気認識で与謝野経財相
やはり鉄幹・晶子の孫が言うと、そうかもしれないと思えてくるから不思議だ。
そういった名前の重みを考慮すると、
世襲議員を規制するとかしないとか問題になってるが、
大衆をこれからもだまし続けるには世襲も有効かもしれない。
今は多少株価も戻してるけど、僕はもちろん底を打ったとは全く思っていません。
そもそも、貧民の暮らしが豊かになってこそ底打ち、回復というのでは?

bnf_orix
BNF氏がオリックス株を100万株購入していたことが判明。
この人の相場観はほんと神だな。チョムチョムのビル代稼いじゃってるかもしれないね。
[2009/06/03 00:54] 株の話 | TB(2) | CM(0)

やっぱり寝坊が一番 

+6万ペリカ
ジョイント・コーポレーション(8874)はSTOP安が不可避に 会社更生法の適用申請で投げ売りが殺到
ということで、このところ調子が良かった他の不動産関連も
始まりは下げて始まるだろうと予想し、余裕の二度寝。
わざと10分遅れてパソコンを起動させ、押し目を買い捲くり想定通り稼いだ。

全てが計算され尽くしたような行動だったが、単に寝坊しただけかもしれない。
まぁ、勝てば官軍。以後、ちゃんと起きれるよう気をつけよう。

東京・銀座にあるパリの老舗宝石店実施の「ダイヤ無料配布」に長蛇の列 混乱も
「タダより高いものはない」ってのは、まさにこのこと。
ダイヤにそれほど価値があるとは、ぼくは思わないのだけれど、
圧倒的多数が価値があると認めてるから高い値段がつくわけで・・・

色々と本を買い込んだ。
戦後世界経済史―自由と平等の視点から (中公新書)戦後世界経済史―自由と平等の視点から (中公新書)
(2009/05)
猪木 武徳

商品詳細を見る

経済学の名著30 (ちくま新書)経済学の名著30 (ちくま新書)
(2009/05)
松原 隆一郎

商品詳細を見る

財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書)財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書)
(2009/05/13)
國貞 克則

商品詳細を見る

[2009/06/02 00:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)




