 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

+1万ペリカ 

090330
TOPIX 789.54 -34.99
日経平均株価 8,236.08 -390.89
ジャスダック指数 41.14 -0.19

やる気が枯渇してますなぁ。
値動きは結構好きな展開なのに全然入れない。
気合を入れ直さないとジリ貧じゃ。

小泉政権ブレーン・高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検
どうなんですかねぇ。2ちゃんでは国策!陰謀!なんて喧々諤々してますが。

【正式結果】最終成績 - 詰将棋解答選手権 速報ブログ
やっぱ詰め将棋解く実力と本将棋の実力はある程度比例するようですね。

シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る
61%オフの651円ですか。参ったね。
僕が購入した値段から更に100円も下がってる。
底値買いは難しいんだなぁ。

[2009/03/31 00:29] 株の話 | TB(0) | CM(0)

京都サイクリング・ウォーキング 

今日はとてもいい天気だったので、
桜どっか咲いてないかなぁと思い色んなところを巡ってきました。

御苑
結構咲いてました。軽く回って次の目的地へ。
御苑01

御苑02

御苑03

哲学の道
北から南へと歩を進めました。
少しの距離でしたが、それでも寒暖の差があるのか、
北はまだまだつぼみ。下るにつれて徐々に開いてきてました。
哲学の道01

哲学の道02

平安神宮
ちらっと駆け抜けて
平安神宮01

円山公園→八坂神社
人がたくさんいました。ここもまだほとんどつぼみ状態。
が、花見の場所取りはすでに始まっていて一面ブルーシートに覆われていました。
円山公園01

鴨川
日も暮れかけでとても寒かったです。
鴨川01

御苑では綺麗な花が見れましたが、
他はまだまだ早かったようで一週間後ぐらいが見頃なのかな。
来週は嵐山まで行ってこよう。
[2009/03/29 20:49] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

Perfume - ワンルーム・ディスコ 


Perfumeは繰り返し聴くのがいいね。まさにスルメソング。
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
(2009/03/25)
Perfume

商品詳細を見る

[2009/03/29 01:13] Youtube | TB(0) | CM(0)

+-0 

090327
TOPIX 824.53 -2.28
日経平均株価 8,626.97 -9.36
ジャスダック指数 41.33 +0.45

勝ったり負けたりが激しく全然だめ。
大丈夫だろうと目を離して戻ってきたら大概損してる・・・
史上最強の投資家 バフェットの財務諸表を読む力 大不況でも投資で勝ち抜く58のルール史上最強の投資家 バフェットの財務諸表を読む力 大不況でも投資で勝ち抜く58のルール
(2009/03/19)
メアリー・バフェットデビッド・クラーク

商品詳細を見る
勝間和代の新刊(会社に人生を預けるな)
が気になり、チラ見したんだけれど微妙。
100倍有用そうなこの本を購入しました。
これで0.1%でも勝率があがればいいなぁ。
[2009/03/29 01:07] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+4万ペリカ 

090326
TOPIX 826.81 +8.32
日経平均株価 8,636.33 +156.34
ジャスダック指数 40.88 -0.24

優待銘柄は予定通り現渡し(昨日現引きって間違ってました)で処理。
しかし、思惑に反して市場は強いですねぇ。
天井を待ちわびてるのですが、ガンガン買いが入るので、
なかなか大きな量を投入できません。
明日こそ、暴落してください。お願いします。
[2009/03/27 01:37] 株の話 | TB(0) | CM(0)

RADWIMPS - おしゃかしゃま 


アルバムの中では、この曲が良かったかな。
最近人気出てるみたいですね。

アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る


[2009/03/27 01:33] Youtube | TB(0) | CM(0)

+2万ペリカ「優待を獲得してみた」 

090325
TOPIX 818.49 +5.77
日経平均株価 8,479.99 -8.31
ジャスダック指数 41.12 +0.28

今日は優待取りに専念していたために、
通常トレードはあまり冴えなかった。
今回獲得した優待は下の3つ。

【9887】松屋フーズ 7000円
【7522】ワタミ 6000円
【2681】ゲオ レンタル半額


全部両建てしたので、売買手数料のみで取れたと思う。
明日は持ち越した空売りと現物を現引きすればいいみたい。
http://kw.allabout.co.jp/words/w000631/現引き/

優待狙って(知らずに貰ったことはあるけど)
貰うの初めてだから届くの楽しみだなぁ。

見て楽しい株主優待 2009年上期 (2009) (インデックスムツク)見て楽しい株主優待 2009年上期 (2009) (インデックスムツク)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る

[2009/03/26 00:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+4万ペリカ 

090324
TOPIX 812.72 +21.16
日経平均株価 8,488.30 +272.77
ジャスダック指数 40.84 +0.44

今日のは無茶苦茶へんたいなチャートだなぁ。
寄り天ってのはある程度予想できたけれど、
14時からの爆上げはなんじゃったの?
WBC優勝おめでとうってことでのご祝儀ですか。
確かに今日の試合は歴史に残る名勝負でした。
イチローにはやっぱ神が憑いてるな、あれは。

明日はお得な優待を狙ってみようかと思います。
[2009/03/25 01:20] 株の話 | TB(0) | CM(0)

優待を貰おう 

3月末優待
■優待取り 25日買い(最終売買日)
【家電屋】
【8173】上新電機 11000円
【2730】エディオン 3000円
【3020】アプライド 3000円
【7419】ノジマ 10000円
【9282】ケーズホールディングス 1000円
【7513】コジマ 1000円
【8202】ラオックス 1000円
【9831】ヤマダ電機 525円

【食べ物屋】
【7562】安楽亭 13000円
【9887】松屋フーズ 7000円
【7522】ワタミ 6000円
【9850】グルメ杵屋 5000円
【7550】ゼンショー 3000円
【7627】なか卯 2000円
【9936】王将フードサービス 1000円
【7622】焼肉屋さかい 5000円

【レンタル屋】
【4756】カルチュア・コンビニエンス・クラブ 2000円
【2681】ゲオ レンタル半額

【カー用品屋】
【9832】オートバックスセブン 7500円
【9882】イエローハット 3000円

【化粧品屋】
【4916】ノエビア 4200円
【4921】ファンケル 3000円
【3325】ケンコーコム 3000円

【その他】
【9984】ソフトバンク 10,000円
【8473】SBIホールディングス 他行銀行振込み10回無料
【7867】タカラトミー チョロQ


明日は3月優待の権利が獲得できる日だそうな。
お得な情報を見つけたのでコピペしときます。
頻繁に利用してるお店はゲオと王将ぐらいか・・・
食べ物関連はかなりお得感を感じるので悩ましいね。

[2009/03/24 21:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

090323
TOPIX 791.56 +26.79
日経平均株価 8,215.53 +269.57
ジャスダック指数 40.40 +0.97

春の訪れとともに、ようやく僕の頭も動き出したようだ。
買いでも、売りでも上手く取れた。

シュウォッチと共に注文していたハチワンダイバー9、10巻を読む。
最近将棋はとんとご無沙汰なんだけれど、読むとやはり情熱が湧いてきた。
で、指したらぼこぼこにされちゃったんだけれど・・・
ハチワンダイバー 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/11/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
久々に釣りキチ四平さんが登場!
[2009/03/24 00:01] 株の話 | TB(0) | CM(0)

BUMP OF CHICKEN - ガラスのブルース 


どうやら最近バンプにはまってるようだ。歌詞がいいね。
[2009/03/23 22:19] Youtube | TB(0) | CM(0)

将棋ボクシング 


こないだの探偵ナイトスクープSPでやってた。
他の内容もかなり面白かったんだけれど、
関東では視聴率5.3%と惨敗してしまった。
やはり、感性がどこか違うんだろうか。
[2009/03/22 19:12] 将棋 | TB(0) | CM(0)

+3万ペリカ 

090319
TOPIX 764.77 +0.10
日経平均株価 7,945.96 -26.21
ジャスダック指数 39.43 +0.64

また一旦天井打ったかな。
全体的に商いが少ない気がした。
シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る

53%offの786円でご提供してくれるようです。
ということで、他の商品と一緒に1つポチっておきました。
[2009/03/20 10:16] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+14万ペリカ 

090318
TOPIX 764.67 +4.03
日経平均株価 7,972.17 +23.04
ジャスダック指数 38.79 -0.25

気づいたら底値から1000円近く上げてるんだな。
こういう時にデイトレーダーはあまり恩恵を受けない。
まぁ、僕がスイングトレーダーに転向したとして、
どの銘柄が上がるかなんて予測できないから、
運の悪さを発揮して鈍いのをチョイスしてしまうんだろうけど・・・
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
(2008/12/13)
不明

商品詳細を見る

パソコンの容量がパンパンになってきたので購入。
1テラが1万切る時代になんだなぁ。耐久性も抜群です。
これで、ムフフな動画やエヘヘな画像を保存し放題だ。
[2009/03/19 00:22] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+3万ペリカ 

090317
TOPIX 760.64 +18.95
日経平均株価 7,949.13 +244.98
ジャスダック指数 39.04 +0.29

まだ踏み込んでいけないなぁ。
自信の回復を待つしかないのだが・・・
明日大損してもいいからガツンといってみるか。

よく通ってる本屋に行ったら潰れてて萎えた。
近辺で品揃えがいいとこって他にないんだよなぁ。
大学の本屋にひさびさに行ってみるかね。

大きな地図で見る
[2009/03/18 01:53] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-6万ペリカ 

090316
TOPIX 741.69 +17.39
日経平均株価 7,704.15 +134.87
ジャスダック指数 38.75 +0.53

ぐだぐだしてたら1日が終わってしまった。
ファミリースキーやったら腰肩の筋肉痛が激しい。なまりすぎ。
ファミリースキーファミリースキー
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


[2009/03/17 08:25] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+1万ペリカ 

090313
TOPIX 724.30 +23.37
日経平均株価 7,569.28 +371.03
ジャスダック指数 38.22 +0.56

楽天を節目で空売りしたら、とんでもなく担がれて天井返済。
これがなければ、結構儲かってたのになぁ。くそがよー。
ソウ4 [DVD]ソウ4 [DVD]
(2008/11/21)
トビン・ベルコスタス・マンディラー

商品詳細を見る

今までのシリーズ見てきたので・・・それ以外に理由はないのだが。
とんでもないグロさでした。通して観ると吐く可能性あり。
てことで、こまめに分けたけれど疲れた。もう二度と見ないよ。
[2009/03/13 20:45] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+13万ペリカ 

090312
TOPIX 700.93 -21.35
日経平均株価 7,198.25 -177.87
ジャスダック指数 37.66 -0.83

今日も運よく勝てて、資産高値更新。
2月はドカンが多過ぎて全然増やせなかったけど
ようやく更新できてほっとした。まだ腕は衰えてないな。
明日も適当に頑張ります。

「酔いどれ中川」実は策士!?米国債押し付けかわす“高等戦術”
まさかねー、あれわざとだったら凄いよ。

マンション開発のエスグラント、民事再生法適用を申請
今日も不動産が逝きました。
もうボロボロですな。
エキサイト トラックエキサイト トラック
(2007/01/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

980円で売ってたから購入。
SDを挿して好きな音楽でプレイできるようだ。
てことは、頭文字Dでおなじみのmoveしかないね。
HumanizerHumanizer
(2009/01/21)
m.o.v.e

商品詳細を見る

このアルバムはいいですよ。
たまたまだけれど、偶数曲が良曲揃い。
[2009/03/13 01:01] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+1万ペリカ 

090311
TOPIX 722.28 +18.78
日経平均株価 7,376.12 +321.14
ジャスダック指数 38.49 +0.04

よくわからん動きでした。
ゲームやりながらしてたら、担がれてしまった。

米AIG 50兆円損失か 英の金融商品部門 業績悪化の原因
一般人にはついていけない額になって参りました。
しかも、この部門の長は300億円ぐらいの報酬を得ていたそうな・・・アホか。

将棋:中原十六世名人が現役引退
棋界の太陽と呼ばれた先生も遂に引退。
最近では、中原-森内の竜王戦挑戦者決定戦が印象に残ります。
長い間お疲れ様でした。


[2009/03/12 00:07] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+4万ペリカ 

090310
TOPIX 703.50 -7.03
日経平均株価 7,054.98 -31.05
ジャスダック指数 38.45 +0.14

今日も適当に市場から搾取。
ひたすらコツコツも大変です。

パシフィックの更生法適用申請、資金繰りに行き詰まり
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8902.t
まぁ、仕方が無い。欲を出しすぎたんだから。

最年長棋士・有吉九段、来期も現役 引退の危機しのぐ
負ければ引退。相手は勝てば昇級という凄い組み合わせで注目してました。
棋譜見ましたが、強いですねぇ。写真の満面の笑みが素晴らしい。


[2009/03/11 00:56] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

090309
TOPIX 710.53 -10.86
日経平均株価 7,086.03 -87.07
ジャスダック指数 38.31 -1.20

まだやる気回復せず・・・運だけトレード。
明日も運がよければ勝てるでしょう。

アメリカはサマータイムが始まったようで、
市場も1時間早く22:30から開いてます。

Cpicon ピンクのささみマヨ by 咲弥。
今日の晩御飯。オーロラソースは美味いのう。
[2009/03/09 23:14] 株の話 | TB(0) | CM(1)

レミオロメン - 3月9日 


フライング気味に紹介。
今日はとても暖かく、春はそこまで来てる感じです。
[2009/03/08 14:16] Youtube | TB(0) | CM(0)

+1万ペリカ「スイミン投資法」 

090306
TOPIX 721.39 -20.16
日経平均株価 7,173.10 -260.39
ジャスダック指数 39.51 -0.29

やる気が起きんなぁ。
適当に売って寝て起きたら下がってた。

「瀬戸大橋の光ケーブル切断」と書き込み
「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる」 2ちゃんねるに書いた男(30)を書類送検
これで、マジ逮捕なんだから笑えるよな。
こういった書き込みなんかそこら中にあるのに、
どうやって線引きするんでしょうね。
どの辺までの表現なら大丈夫なのかも疑問。
○○したいなぁ、ならOKで、○○やってやる!はNG?
まぁ、僕は清廉なので大丈夫だろうけど、クソつまらん国になっちゃいましたね。
[2009/03/07 10:37] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-2万ペリカ 

090305
TOPIX 741.55 +9.51
日経平均株価 7,433.49 +142.53
ジャスダック指数 39.80 +0.02

なんだかやる気が起きません。
気合入れ直さないといかんなぁ。
徹底抗戦徹底抗戦
(2009/03/05)
堀江貴文

商品詳細を見る
結構ほりえもん好きなので、早速買ってきて読みました。
昨日のひろゆきとのニコニコ生放送は面白かった。
[2009/03/06 08:29] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ステレオポニー - ヒトヒラのハナビラ 


今度YUIがプロデュースするんだそうな。
ブリーチのEDテーマだそうだけどこの曲も結構いい。
[2009/03/05 01:33] Youtube | TB(0) | CM(1)

+-0 

090304
TOPIX 732.04 +5.24
日経平均株価 7,290.96 +61.24
ジャスダック指数 39.78 -0.13

時間の無駄でしたな。
日経の上げの割に自分が触った株は鈍くて参った。

そういや、今日は飲んだんだけれど、
色々な話が聞けて世界の広さを痛感した。
[2009/03/04 23:53] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【ファミコン名曲】ファミコン元気玉【アレンジメドレー】 


懐かしのファミコンメドレー。
つなぎと演出がとてもいいです。
ぽちっと保存しとこう。
[2009/03/03 23:10] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

+10万ペリカ 

090303
TOPIX 726.80 -7.79
日経平均株価 7,229.72 -50.43
ジャスダック指数 39.91 -1.40

また風邪をひいてしまいました。
気が抜けるとすぐ体調崩す癖を直さないと。
トレードは、適当手法で勝てました。

西松建設献金で小沢氏公設秘書ら3人逮捕 政治資金規正法違反
「分からない」「陰謀」=秘書逮捕で民主に動揺-批判強める与党側
歴史ってこうやって作られるんですねぇ。
やっぱり、ロックフェラーやらロスチャイルドやらに
日本は動かされてるんでしょうか??
金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)
(2008/09)
安部 芳裕

商品詳細を見る
そういう陰謀論やMMRが好きな方にはこの本を。
まぁ、書かれてる内容に根拠がないので話半分に読まないといけないけれど・・・
徹底抗戦徹底抗戦
(2009/03/05)
堀江貴文

商品詳細を見る
同じように?国に潰されたホリエモン久々の著書。
1000円とお手頃価格にしてくれたようなので買おうと思います。
[2009/03/03 21:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)

BUMP OF CHICKEN - プラネタリウム 


この曲もとてもいい。心に響く。
orbital periodってアルバムはすごいね。
[2009/03/02 23:09] Youtube | TB(0) | CM(0)

+6万ペリカ 

090302
TOPIX 734.59 -22.12
日経平均株価 7,280.15 -288.27
ジャスダック指数 41.31 -0.41

勝ったけれど、まだまだ万全じゃない。疲れる。
まぁ、明日も適当にやって勝てたらいいや。
[2009/03/02 23:05] 株の話 | TB(0) | CM(0)




