 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームセンターCXを買ってきた 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

買った。昨日出た2じゃなくて1のほう。
お店にぶらりとよったら1980で売ってた。
だいぶ日が経って手に入り難くなってたから、
これはお得だ!と買ってしまった。やる時間ないのに
2はね・・・まだ高いもんね。また1980になったら買います。

[2009/02/28 01:18] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+5万ペリカ 

090225
TOPIX 745.62 +15.34
日経平均株価 7,461.22 +192.66
ジャスダック指数 40.38 +0.92

勝ててよかった。
[2009/02/26 00:12] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-32万ペリカ「100万回生きたねこ、100万回死んだぼく」 

090224
TOPIX 730.28 -5.00
日経平均株価 7,268.56 -107.60
ジャスダック指数 39.46 -0.38

買っては負け、売っては負け。
ひたすらビンタされ続けて、ぶべらはべら。
やはり、精神面を鍛えないといかんな。
ちょっと、考え事が重なってしまってて集中できてなかった。

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/01)
佐野 洋子

商品詳細を見る

[2009/02/25 00:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

トレードお休み。 

090223

故あって今日のトレードはお休み。
まぁ、難しい動きだったからやってもトントンでしょ、きっと。

『おくりびと』日本映画“初”のアカデミー賞外国語映画賞
アカデミー賞短編アニメ部門、加藤監督の「つみきのいえ」
「おくりびと」の松竹、受賞で株も急上昇
素晴らしいですね。DVD来月出るから買おうかな。
で、滝田監督の次回作は、釣りキチ三平なんだよなぁ。
大好きな漫画がアカデミー賞監督によって映画化されるなんて感激だ。
松竹株は・・・空売りできるんならやりたいとこですw
おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD]pieces of love Vol.1 つみきのいえ [DVD]
(2008/10/24)
ナレーション/長澤まさみ

商品詳細を見る


厚生年金:給付水準50%可能 2割目減りも 厚労省検証
国があれこれ細工してやっとこさ、50%可能って言うんだから
実質的に破綻してるのと同じこと。まぁ、長生きしたい人は払わないのが賢明。
[2009/02/23 23:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ゲームの底値買い 

今日も色々と買ってきた。
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
(2008/12/04)
Nintendo DS


商品詳細を見る
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者(通常版)チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者(通常版)
(2008/12/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
チョコボと魔法の絵本チョコボと魔法の絵本
(2006/12/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

上2本は、新品980円。バイヤークビだろこれ・・・
出来はそれほど悪くはないんだけどなぁ。
やっぱ不景気になると娯楽品から売れなくなるってことなんですかね。
それを、逆手にとって最近たくさんゲーム買ってるんだけど。。。

下のチョコボは、中古500円。
見た目汚れてるところもなく、高評価のソフトなので手に入ってよかった。
[2009/02/21 22:18] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+13万ペリカ 

090220
TOPIX 739.53 -12.06
日経平均株価 7,416.38 -141.27
ジャスダック指数 40.62 -1.36

NY株、連日の安値 銀行国有化懸念が消えず
ということで、日本も連想売りされるだろうと考え、
りそなやみずほ空売りで簡単に儲かったという話。
来週は順調に7000円割れしそうだなぁ。。。
[2009/02/21 22:10] 株の話 | TB(0) | CM(0)

「ドキッ!こういうのが恋なの?」えり~な(キャナァーリ倶楽部) 


株板で話題になってたので。
リズム天国に使われてる曲だそうな。
ハロプロも、もう全然ついていけてません。
踊ってる子の中に10歳未満いるでしょ、これ・・・
つんく♂のロリっぷりはとんでもねーよ。
キャナァーリ倶楽部2008秋~渋谷でキラキララ~ [DVD]キャナァーリ倶楽部2008秋~渋谷でキラキララ~ [DVD]
(2009/02/27)
キャナァーリ倶楽部

商品詳細を見る

[2009/02/19 22:51] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

+14万ペリカ 

090219
TOPIX 751.59 +2.33
日経平均株価 7,557.65 +23.21
ジャスダック指数 41.98 -0.03

昨日の負けをそのまま取り返した感じ。
明日は慎重にやって週間損益プラスで終えたいところ。

宝島Z バルバロスの秘宝宝島Z バルバロスの秘宝
(2007/10/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
FF4をクリアした後、このゲームをやってます。
Wiiリモコンを色んなものに見立てて、謎を解いていくんですが、
ちゃんと頭を使わないと進めないので、ボケ防止になってる。
あっ!と閃いた時が、茂木健一郎でいうアハ体験のようで心地よい。
[2009/02/19 21:07] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-16万ペリカ「ドカンの日orz」 

090218
TOPIX 749.26 -7.27
日経平均株価 7,534.44 -111.07
ジャスダック指数 42.01 +0.30

朝一空売ってぼーっとしてたら思い切り担がれて呆然自失。
あとは、コツコツと損を埋める虚しい作業でした。

SBI証券、3月から手数料引き下げ
収益が底堅かったネット証券も取引量が細り、投資家の獲得に向けた競争が激しさを増している。株式市場の低迷が続くなかで、手数料戦略を通じて一定量を取引する小口の投資家の開拓を急ぐのが狙いだ。
日経の記者も大したことないな。実質値上げだってのに・・・
新聞もテレビもウソを垂れ流してるんだから赤字になるのも仕方が無い。
[2009/02/19 00:13] 株の話 | TB(0) | CM(0)

シューティングウォッチの思い出 

シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱)
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る

バーゲンコーナー覗いてみたら25%オフ(1260円)になってました。
懐かしいなぁ。子どもの頃買ってもらって遊んでました。
かなり機能が豊富で、時計、ストップウォッチ、シュウォッチならではの連射測定他。
結構連射は早いほうで180ぐらいは出したこともある。親指は豆できまくりでしたが。
連射の方法も色々工夫して指だったり、爪だったり、定規使ったりと・・・
もう、この歳になると顔真っ赤にして連射に興じるのは無理かなぁ。下手したらポックリ逝ってしまうw

[2009/02/17 23:24] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+5万ペリカ 

090217
TOPIX 756.53 -13.57
日経平均株価 7,645.51 -104.66
ジャスダック指数 41.71 -0.69

まぁ、可もなく不可もなく。
このぐらいの値動きが一番やりやすいかな。

撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式(和歌山)
個人情報保護法に抵触するから、って理由なんだって。クソだな。
なんでも法に責任押し付けて、常識を知らないんだから飽きれる。

インターネット取引の株式委託手数料改定のお知らせ
~お客様の取引動向に合わせて、一部引き下げを含む正規手数料改定を実施~

実質値上げなのに、しれっと値下げしましたって・・・
まぁ、苦しいのはわかるから正直に、儲からないんで値上げさせて下さいって書けよ。

エンジュク:あいこのトレーダーのための数学教室(1)
この文章はひどいです。これで金貰ってるんだったら詐欺レベル。

[2009/02/17 22:39] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+13万ペリカ 

090216
TOPIX 770.10 +5.51
日経平均株価 7,750.17 -29.23
ジャスダック指数 42.40 +0.13

今日もドル箱銘柄をひたすらさわってた。
他の銘柄に手を出すのやめて一極集中したほうがいいな。

ラッコ近くで見たい、見物男性が川に転落…釧路で人気過熱
水族館で見たらええやん・・・と思うのだけれど。
このラッコ保護して水族館に移したら見にいかんやろ?
野生なんだからストレスにさらされて死んじゃうよ。

占いにも不況の影 「正社員になりたい…」 「会社たたむべきか…」
占いってなんなんでしょうね?カウンセラーみたいなもんか。
適当に喜びそうな言葉ならべるか、不安を煽って興味をひくか・・・
いずれにしろ、ろくなもんじゃない。

[2009/02/17 00:28] 株の話 | TB(0) | CM(0)

浜崎あゆみ - FLY HIGH 


シングルベスト聴いてた。この曲が一番好きだな。
発売はちょうど10年前かぁ。時がたつのは早いなぁ。
A COMPLETE ~ALL SINGLES~A COMPLETE ~ALL SINGLES~
(2008/09/10)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

[2009/02/14 23:16] Youtube | TB(0) | CM(0)

FF4アドバンスクリア 

ファイナルファンタジーIV アドバンスファイナルファンタジーIV アドバンス
(2005/12/15)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

名人には遠く及ばないので、
一日30分をきっちり守ってちまちまやって、
20時間弱にしてようやくクリアしました。
スーファミ時代にパロムとポロムが石化するとこまでは
やった記憶があるのだけれど、そこからのストーリーは
長年想像していたのと全く違っていい意味で裏切られた。
あとは、クリア後の隠しダンジョンだけれど、
ちょっと置いといて次のゲームに取り掛かろうと思います。
[2009/02/14 22:53] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+2万ペリカ 

090213
TOPIX 764.59 +4.30
日経平均株価 7,779.40 +74.04
ジャスダック指数 42.27 +0.99

疲れた。最初いつも通り担ぎ上げられて
大損したあと、コツコツ取り返してなんとか+終了。

ニチモ、民事再生法を申請 負債総額757億円
マンション分譲を手がけてるとこだそうです。
不動産は、全部潰れないとだめだな、こりゃ。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8839.t
潰れる前の時点ですでに株価2円だから全く旨みが無い。

国生さゆり新恋人…年下社長と“白昼”手つなぎデート
甲田英司ってねぇ・・・なんでこんな男に捕まるんだか。
まぁ、ぐぐったら色々出てくる怪しい人です。
[2009/02/13 23:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+21万ペリカ「ドラクエ9まさかの延期暴落・・・」 

090212
TOPIX 760.29 -17.81
日経平均株価 7,705.36 -240.58
ジャスダック指数 41.28 -0.74

せっかく稼いだのになぁ。楽しみにしてたDQ9が7月11日に発売延期です。
それが発表された途端なぜか7974任天堂株は暴騰してましたけどね・・・
このために備えていたわけでは決してないのだけれど、
1000円で買った新品ソフトが山のように積もってるのでそれで時間潰そうと思います。

[2009/02/12 22:43] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-31万ペリカ「オワタ\(^o^)/」 

090210
TOPIX 778.10 -0.80
日経平均株価 7,945.94 -23.09
ジャスダック指数 42.02 -0.19

やってしまった。参ったなぁ。
疲労甚だしくさっきまで意識飛んでた。
持ち越しは踏み上げ食らうは、空売りは大失敗だわ、
踏んだり蹴ったりな状態。また引退だ。

敗因
・持ち越したこと
・他の銘柄に浮気したこと

まぁ、きっちり忘れてコツコツやるしかないですね。
[2009/02/11 00:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+7万ペリカ「また今日も持ち越しちゃった」 

090209
TOPIX 778.90 -11.94
日経平均株価 7,969.03 -107.59
ジャスダック指数 42.21 -0.43

今日は寄り天からずーっと下げ続けた。
取ったり取られたりでまぁボチボチといったところ。
空売り持ち越したんだけれど、PTSだとなんだか微妙な感じ。
やはり、緊張が途切れなくなるから肩凝るね。
そろばん (PanRolling Library)そろばん (PanRolling Library)
(2009/01/23)
山崎種二

商品詳細を見る

30年ぶりぐらいに復刊されました。
貴重な本が文庫で読めるのはいいですね。
最近空売りの比重が大きくなってきたので、
売りのヤマタネと評される著者の半生は興味があります。

[2009/02/10 00:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+23万ペリカ「うっひょー」 

090206
TOPIX 790.84 +4.43
日経平均株価 8,076.62 +126.97
ジャスダック指数 42.64 -0.44

うっひょーと、叫びたくなるぐらい簡単に儲かった。
ちなみに、漫画では釣りキチ三平。
現実世界では、加藤一二三九段ぐらいしか
使わないのではないか、と思われるセリフです。

昨日の売り持ち越しは、運良くGDしてくれて助かり、
あとは、ドル箱銘柄でひたすらコツコツやってました。

やっぱし、ぼくみたいなチキンは持ち越しなんかするもんじゃないな。
大概杞憂に終わるはずなんだけど、いつも最悪を想定してしまう。
毎日持ち越したりしたら睡眠障害に陥って寿命縮めるに違いない。
[2009/02/06 22:23] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-14万ペリカ「担がれっぱなし」 

090205
TOPIX 786.41 -6.37
日経平均株価 7,949.65 -89.29
ジャスダック指数 43.08 -0.40

やっとれん。担がれまくった。
少し持ち越したけれど、損切りから始まりそうだ。寝よ。

日本綜合地所が更生手続き=負債1970億円、今年最大の破綻
内定取り消し問題で、学生に100万払った会社ですね。
そんなはした金いらんから会社に入れてくれ、なんて言わなくて良かったのかな?

資産30億円アノ投資家、1日1食コンビニ弁当だった
この人ほどうさんくさい人はいないと思うんですけど・・・
メディアに出て商売する以上は、やはり稼いだ証拠をちゃんと見せないと。
~28歳 月収2000万円~夢を生きる幸せなお金持ちへの、成功法則!Vol.1~幸せなお金持ち~28歳 月収2000万円~夢を生きる幸せなお金持ちへの、成功法則!Vol.1~幸せなお金持ち
(2008/08/14)
神王リョウ

商品詳細を見る

[2009/02/05 23:43] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+17万ペリカ 

090204
TOPIX 792.78 +18.99
日経平均株価 8,038.94 +213.43
ジャスダック指数 43.48 -0.18

新しく見つけた銘柄が大いに貢献してくれている。
買ってもよし、売ってもよし。かなりおいしい。
この銘柄を軸に据えて、あとはコツコツとやっていこう。

今日買った本。
進化しすぎた脳 (ブル-バックス)進化しすぎた脳 (ブル-バックス)
(2007/01/19)
池谷 裕二

商品詳細を見る
なぜか、めちゃ綺麗な初版本が105円。おいしい。
世界は感情で動く (行動経済学からみる脳のトラップ)世界は感情で動く (行動経済学からみる脳のトラップ)
(2009/01/21)
マッテオ・モッテルリーニ

商品詳細を見る
経済は感情で動く(未読)の続編。テーマが多く面白そう。
アダム・スミス―『道徳感情論』と『国富論』の世界 (中公新書)アダム・スミス―『道徳感情論』と『国富論』の世界 (中公新書)
(2008/03)
堂目 卓生

商品詳細を見る
サントリー学芸賞受賞。東洋経済が選ぶ2008の経済書コーナーがあって上位だったので。
すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363) (光文社新書)すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363) (光文社新書)
(2008/08/12)
小幡績

商品詳細を見る
同じく上位にランクされてたので。

買おうと思ったけど断念した本。
新版 バブルの物語新版 バブルの物語
(2008/12/19)
ジョン・ケネス・ガルブレイス

商品詳細を見る

想像していたよりも薄かったので。
以前読んだバブルの歴史―チューリップ恐慌からインターネット投機への方がおすすめです。
億万長者トレーダーが薦める 名作・傑作!投資本30億万長者トレーダーが薦める 名作・傑作!投資本30
(2009/01/31)
扶桑社マネー本研究会

商品詳細を見る
立ち読みしたけど、うーん・・・もっと、トレーダー個人の考えが知りたかった。
投資の本読んだって勝率アップする訳ないしね。
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
(2008/09/01)
細野 真宏

商品詳細を見る

ずーっと迷ってるけど、今日もやめた。一応数学には自信あるから読まなくてもいいかなぁ、と。
[2009/02/05 00:06] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+16万ペリカ 

090203
TOPIX 773.79 -4.06
日経平均株価 7,825.51 -48.47
ジャスダック指数 43.66 +0.12

日銀、銀行保有株買い取り再開 10年4月まで、最大1兆円
昼休みにこんなニュースが出るから、うんこチャートできちゃったw
200円も一気にカチ上げるとか何考えて買ってるんでしょうね。
まぁ、前場だけしかやんなかったから関係なかったけど。

てことで、高値更新です。
[2009/02/03 23:47] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+7万ペリカ 

090202
TOPIX 777.85 -16.18
日経平均株価 7,873.98 -120.07
ジャスダック指数 43.54 -0.41

CCIがTOBされちゃったけれど、
新しいドル箱銘柄を見つけた。
これで、明日からも生き延びれそうです。

【ギョーカイ裏話】アナリストの「推奨株」は買ってはいけない
裏話でもなんでもなく、事実です。
アナリストなんて詐欺師と全く変わらない。

[2009/02/03 00:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

カッコーの巣の上で 

カッコーの巣の上で [DVD]カッコーの巣の上で [DVD]
(2008/04/11)
ジャック・ニコルソンルイーズ・フレッチャー

商品詳細を見る

人間として生まれた以上、一度は観ておかないといけない作品。
ラストはとてつもなくショックを受けるけれども、それ以上に響くものがあります。
[2009/02/01 20:41] 映画 | TB(0) | CM(0)

wifi 52103 vista エラー 解決 その2 

858 こくないのだれか sage 2008/08/05(火) 11:05:10 ID:HlqzRcSE0
エラーコード52103、VistaでUSB差したまま再起動で繋がる人用の対策。

パソコン起動後、USBコネクタを差す。
「スタート」から「ネットワーク」を右クリックでプロパティ。
「ネットワーク接続の管理」をクリックして、
ローカルエリア接続、ローカルエリア接続2(USBコネクタのところ)をそれぞれプロパティで
インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6) のチェックを外す。
そしたら設定を反映させる為に、一度シャットダウン(再起動ではなく)。
電源切れたらUSBコネクタ抜く。それからまた電源つける。

電源ついたら、ネットにちゃんと接続できるか適当にサイト開いて試す。
接続できたら、USBコネクタを差す。これでまだwi-fi繋がらなかったら、
「スタート」の「コンピュータ」を右クリックで「管理」、
「サービスとアプリケーション」を開いて、先にある「サービス」も開く。
「Internet Connection Sharing (ICS)」を探して、右クリックして「再起動」。
それからwi-fi接続。繋がるはず。

サポセンの人が言うには、VistaはさっきサービスにあったICSが元々不安定で、
それが上手く働かないのが原因で繋がらないとのこと。更に、
インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)
インターネット プロトコル バージョン4(TCP/IPv4)
この二つが一緒に起動してると、ICSがもっと不安定になるらしい。
パソコン再起動するより簡単だからお試しあれ。


と、またまたコピペなんですが、
明快に繋がるので前に紹介した方法よりいいと思います。
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[2009/02/01 11:36] メモ | TB(0) | CM(1)




