 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタシースター ZERO買ったよ 

ファンタシースター ZEROファンタシースター ZERO
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

1ヶ月前に出た作品がもう\1980ですよ。資本主義恐ろしや。
こりゃ、買わない手はないでしょー。そこそこ評価も高いみたいだし。
多分、やり始めるのは何ヶ月か後になると思うけどw

[2009/01/31 21:32] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

-14万ペリカ「人生詰むところでした」 

090130
TOPIX 794.03 -24.44
日経平均株価 7,994.05 -257.19
ジャスダック指数 43.95 +0.07

今日の負けは仕方が無い。
全てのトレードがだめだったけれど、
下手したら首が飛んでたことを思えば・・・

電通、cciを完全子会社に TOBで全株取得へ
電通<4324.T>がサイバー・コミ<4788.T>を完全子会社化へ、1株4万2500円でTOB
TOBってのは、株式公開買い付けの略で、
買い占めたい側が価格を提示して他の保有者の株を買うわけです。
で、今回の件は14時にいきなり発表されました。
今日の株価が大体17000円。TOB価格が42500円。
2.5倍の高値で引き取ってくれるそうですよ・・・

もちろん、売り豚のぼくは、今日もこの銘柄を売り捲くってました。
しかし、何かがおかしい。10時半頃からいつもと違う買いがバンバン入る。
インサイダーだったんだろうねー。結構な損になってしまったけれど損切った。
で、後場寄りや、ちょっと様子見て残りを損切りしたのだけれど、
昼休みにTOB発表されてたらと思うとゾッとする。
単純計算して1株につき、2万5千円の損失です。

空売りの怖いところはここだよなぁ。
買いで入っても、最悪1円までしか下がらないけれど、
売りだと数倍、数十倍まで跳ね上げる可能性もあるからね。

けど、今回寸でのところで耐えたように悪運はあるようです。
前にクインランドが場中倒産した時も、20分ぐらいの差で逃げれてたし。
あんま調子乗らずに、コツコツだなやっぱり。
[2009/01/31 00:08] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ゼニの人間学 - 青木雄二 

ゼニの人間学 (ハルキ文庫)ゼニの人間学 (ハルキ文庫)
(1998/05)
青木 雄二

商品詳細を見る

「ナニワ金融道」は途中まで読んで、なかなか面白かった記憶はある。
文章は初めて読んだが全編関西弁で通してて参った。関西弁嫌いなので。
一部を除いて(オウム事件)大体まともなことを述べてたと思う。
この人の理想は共産主義なんだけど、資本主義が崩壊しかけてる今、
いよいよ、共産社会へと突き進んでいくのでしょうか??
[2009/01/30 01:22] 読書 | TB(0) | CM(0)

+10万ペリカ 

090129
TOPIX 818.47 +14.14
日経平均株価 8,251.24 +144.95
ジャスダック指数 43.88 -0.55

今日もコツコツ。
あまりに一方的な値動きにならなきゃ勝てるんだよなぁ。
大体昨日とおなじ銘柄をてがけた。


31日に発売。買う一手です。

将棋:王将戦、深浦王位が勝ち1勝1敗に
棋譜
4手目3三角戦法ってのが大流行して
後手大幅勝ち越しなんですってね。しらんかった。
本局も後手が完封してました。

ソフトバンクが新たな笑いの祭典『S-1バトル』3月からスタート 賞金総額は2億2千万円
M1はチャンピオンになって1000万なのに、
S1は月間チャンピオンで1000万、年間チャンピオンで1億・・・すごいな。
[2009/01/29 20:36] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+17万ペリカ「引退ってなに?」 

090128
TOPIX 804.33 -1.16
日経平均株価 8,106.29 +45.22
ジャスダック指数 44.43 -0.45

今日もよくわからない動きだったけれど、
ヤフー空売ったりビックカメラ空売ったり、
ngi買ったりサイバー買ったり・・・
まぁ、コツコツやって稼ぎました。
昨日の敗因は、やはりその前日に変な方針を立ててしまったことかな。
その日の動きなんて誰にもわからないんだから臨機応変に・・・

ゲームも今や「ネットで見る」時代に? ――動画共有サイトで広がる「実況プレイ」の波

ぼくも実況プレイよく見てます。
このお姉さんの声素敵ですよねー。
1日1本観るのが習慣化してる。
テレビが滅びる日も近いな、こりゃ。
[2009/01/28 23:43] 株の話 | TB(0) | CM(0)

倉木麻衣 - touch Me! 

touch Me!touch Me!
(2009/01/21)
倉木麻衣

商品詳細を見る

【オリコン】倉木麻衣、ニューアルバムで5年ぶり1位

てことで、早速聴いてみました。
この人の声は、さわやかなとこが好きですね。
本作も明るい曲が多くてよいです。
カーペンターズのTOP OF THE WORLDのカバーも収録されてました。
[2009/01/28 01:06] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

-34万ペリカ「シクシク、また引退のようです」 

090127
TOPIX 805.49 +37.21
日経平均株価 8,061.07 +378.93
ジャスダック指数 44.88 +0.22

なんだったんだ今日の強さは!
見て分かる通り、押し目が全くなく棒上げ。
ひたすら売りまくってたから豪快に担がれてチーン。
あぁ・・・もはや唯一の才能も枯れ果てたようです。
[2009/01/27 21:49] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+4万ペリカ 

090126
TOPIX 768.28 -5.27
日経平均株価 7,682.14 -63.11
ジャスダック指数 44.66 -0.14

最初、買いで入ってぐえって感じに
ボコボコにされてしまったので、
あっさり売りに転換したら簡単に勝てた。
やっぱ流れは売りなんだよなぁ。
逆らわずに明日もコツコツと。
[2009/01/26 22:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

だし巻きの完成型 分量メモ 

あのふっくらとした感触。
目指していたものが遂にできた!
飲み屋でもよく食べるけど、それを超えたな今回は。

卵2個
水80cc
ダシの素 小さじ2杯
しょうゆ 小さじ1杯

あとは、お好みでチーズやら・・・



[2009/01/25 22:15] メモ | TB(0) | CM(2)

似て非なるもの 




口ずさめるけど、何の歌だったかわかんない。
ということで、ちょっと調べてみたら面白いことに。
ぼくの頭に浮かんでたのは、おにゃん子の方だったのだけれど、
おばけのQ太郎も同じ始まり方してるんだなw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412929984
そりゃ、回答者も間違えるわな。
[2009/01/25 00:04] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

クレープ作ったよ 2枚目 

クレープ2枚目
前回の微妙だった点を修正。
小麦粉が玉にならないよう粉ふるいを買ってきた。

今日の材料
レタス 焼肉のたれで味付けした豚バラ
なかなか優秀な組み合わせでした。

    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

[2009/01/23 23:18] ぼくんちのご飯 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

090123
TOPIX 773.55 -22.36
日経平均株価 7,745.25 -306.49
ジャスダック指数 44.80 -0.07

驕れる者は久しい。
新しいことわざが今生まれました。
今日も順調。明日も順調。コツコツと。

「 2 」か「 9 」で割ってみる - ナイトシフト
矢口高雄の漫画で、「9で割れ!」ってタイトルのがあるんだけれど、
やっと意味が分かりました。便利な裏技なんですね。
9で割れ!!―釣りキチ三平誕生前夜 (4) (講談社漫画文庫 (や5-55))9で割れ!!―釣りキチ三平誕生前夜 (4) (講談社漫画文庫 (や5-55))
(2006/09)
矢口 高雄

商品詳細を見る
釣りキチ三平が代表作の偉大な漫画家ですが、
30までは銀行員やってた異色の経歴の持ち主です。

ネット証券が続々参入、FXに次ぐブームの兆し「CFD」の実体とは(1)
なんで一番勝ちやすい株があるのに、FXやCFDが流行るのだろう?
株が値下がりして儲からないから、そっちに流れていったのなら、
まず株がダメな商品なのではなく、自分が下手くそなんだと自覚しないといけない。

[2009/01/23 21:01] 株の話 | TB(0) | CM(0)

株で犬儲け01 とつげき東北 


ひさしぶりに腹を抱えて笑えた動画。
「科学する麻雀」で有名な人ですが、
中の人がこんな面白い人だったとは・・・
ぼくのトレードは、99%感覚でやってるので、
スタイルは真逆ですが、頑張って欲しいですね。
科学する麻雀科学する麻雀
(2004/12/18)
とつげき東北

商品詳細を見る

麻雀やらないから、買う機会を逃してましたが、
今度注文してみようかと思います。
[2009/01/23 01:00] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

水樹奈々 - 深愛 


これ新曲なんだけど、オリコンデイリー1位取ったんだって。
週間1位ってのは、声優だとまだないそうだからぜひ取って欲しいね。
深愛深愛
(2009/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る

[2009/01/23 00:56] Youtube | TB(0) | CM(0)

+11万ペリカ 

090122
TOPIX 795.91 +8.76
日経平均株価 8,051.74 +150.10
ジャスダック指数 44.87 +0.25

まぁ、ぼく天才だからこのぐらい当然。
昨日のアメリカと同じチャート描いた。
にしても、昨晩の為替の動きは何だったんだろうねぇ。

メモに「就職決まらなかった」 専門学校生、自殺か
困ったときは、力を抜いて深呼吸。
大体この方法で悩み・ストレスは解決しますよ。命は大切にしないとね。
これで、死ななきゃいけないなら僕は何千回しななきゃいけないんだ?

[2009/01/22 21:49] 株の話 | TB(0) | CM(0)

為替が3円も動いたよ!! 

090122
さてさて、ニコ動も観たし寝るかと思ってたら、
為替がとんでもないことになってた。
これがたった一時間の出来事ですよ。
Lポジ持ってた人、じさつもあり得る値動き。

オプションのNYカットがうんたらかんたら・・・
らしいのだけれど、意味不明なので寝ます。
とりあえず、アメリカ暴落希望で。
[2009/01/22 01:22] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

水樹奈々 - Take a shot 


水樹奈々の曲を色々と聴いてたんだけど、
その中で一番気に入ったのを。
踊りながら歌うのって大変なんだな。
ファンの熱気も凄いね。
[2009/01/22 00:59] Youtube | TB(0) | CM(0)

+11万ペリカ 

090121
TOPIX 787.15 -17.88
日経平均株価 7,901.64 -164.15
ジャスダック指数 44.62 -0.25

アメリカがオバマ就任で材料出尽くし、暴落。
日経も一気に8000円割ってきました。
今日は久々に新興不動産を触った。
そろそろ、リバ来る水準まで下がってたので・・・
あとは、全然ダメだったから本調子ではないけど頑張ろう。

投資の鬼才ジム・ロジャーズ氏、「韓国株すべて売却した」
韓国のある銀行に(保管した)株を同じ銀行の他の支店に移そうとしたが、銀行から株を他の支店に移すなら売却しなくてはならないと伝えてきた。こんなことならばこれ以上投資は難しいと判断して売却することにした

だそうです。こんなつまらないことで投資資金を逃すなんて韓国も馬鹿だよなぁ。

「銀座ジュエリーマキ」の三貴が民事再生手続き、負債120億円
やっぱ不景気になると、貴金属までお金回って来ないんですかねぇ。

[2009/01/21 21:02] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+6万ペリカ 

090120
TOPIX 805.03 -12.70
日経平均株価 8,065.79 -191.06
ジャスダック指数 44.87 -0.65

また体調崩した。
おそらく料理に失敗したからだ。
まぁ、連敗を止めれたので今日はぐっすり寝よう。

乗る旅・読む旅 (角川文庫)乗る旅・読む旅 (角川文庫)
(2004/02)
宮脇 俊三

商品詳細を見る

旅に行きたいとは思うのだけれど、
なかなか面倒くさがりでもあるのでこの本買ってみた。
気分だけでも浸っておこうと思います。
暖かくなったらぶらりとどこかへ・・・
[2009/01/20 23:58] 株の話 | TB(0) | CM(0)

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 - 城 繁幸 

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)
(2008/03)
城 繁幸

商品詳細を見る

やめた人どこ行っちゃったんですかねぇ。
これからは色んな生き方を目指した方がいいですよ、って本。
最後は、格差問題について述べられてます。
一年足らずで、世の中激変しちゃって、
国は崩壊確実ってとこまできちゃいましたけどね・・・

Joe's Labo
城さんのブログです。
[2009/01/20 00:14] 読書 | TB(0) | CM(0)

-5万ペリカ 

090119
TOPIX 817.73 -0.16
日経平均株価 8,256.85 +26.70
ジャスダック指数 45.52 ---

もうだめ。3連敗。
ぼくの損をメシウマにして、
世界が平和になるのならそれでいいのです。

モンティ・ホール問題
難しい確率の問題。
全く理解できません。
どっちのドアを選んでも確率同じじゃないの??
[2009/01/19 21:33] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ウェブ進化論 - 梅田望夫 

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る

将棋大好きおじさんが書いた本。
google,amazon,wikipedia,等々。
本書が出て丸三年ほど経つけど、
これらの企業は着実に伸びてる。
羽生名人の有名な高速道路論も収録。

MochioUmeda.com
著者のサイト。
[2009/01/17 23:10] 読書 | TB(0) | CM(0)

-1万ペリカ 

090116
TOPIX 817.89 +21.90
日経平均株価 8,230.15 +206.84
ジャスダック指数 45.52 +0.04

今日は非常に難しかった。
あんまり動いても仕方が無いので、
結構高めの空売り注文出して、昼寝してたら
それも約定してかなり担がれてしまった。あほ。
損切りはお手の物?なので、微損で済んでよかった。

ビックカメラ<3048.T>を監理銘柄に指定=東証
ビックカメラ:実は前期赤字、会計処理変更で利益消失-監理銘柄
やっぱり、もう詐欺でもしないと持たない世の中なんですよ。
このまま、上場廃止まで一直線かな?
どうでもいい会社だから早く退場して欲しい。
今日も空売ってたのになぁ。担がれて損したお金返して!

タイタニック アルティメット・エディション [DVD]タイタニック アルティメット・エディション [DVD]
(2009/01/16)
レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る
何度も観た映画。
最後、海に投げ出されて凍死しまくるけど、
ほんまかいな?服着てんのにって思ってた。
しかし、今日米をといでて確信した。死あるのみ、と。

[2009/01/16 22:43] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-2万ペリカ 

090115
TOPIX 795.99 -23.40
日経平均株価 8,023.31 -415.14
ジャスダック指数 45.48 -0.34

今日は生活全てが厄日。天中殺。
さっさと忘れることにする。

投資が落ち込むなか、為替投資だけが急増する“二極化”への警鐘
FXとか全くやる気起きないんですけどねー。
レバレッジ200倍とか例えると、
自分の他に200人兵隊借りてきても、
やられる時は真っ先に自分の首から刈られるってことだから。

saga2
SaGa2 秘宝伝説
DSでリメイクなんだそうな。
3はクリアした記憶がある。
このシリーズは音楽がいいね。

[2009/01/15 20:59] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+6万ペリカ 

090114
TOPIX 819.39 +5.27
日経平均株価 8,438.45 +24.54
ジャスダック指数 45.82 -0.58

今日はかなり危なかった。
ぼくの勘は、人並み以上だと思う。
なのに、それに背いてしまいナンピンにナンピンを重ね、
久々に余力がないところまで追い込まれてしまった。
あれば、まだナンピンしてたと思うが、
仕方が無いので信じてもいない神にすがった。
ひたすら上がれ上がれと念じて・・・
奇跡的にトントンぐらいまで戻してくれて、
結果的にはそれまでの利益を守ることができたが、やはり心臓に悪い。

薬指が人差し指よりも長い人は金融トレーダー向き、英大学研究
くだらないと思いつつも、しっかり見比べてしまった。
つか、ほとんどの人が薬指のが長いんでないの?

トヨタ 部長級2200人、新車購入 業績回復へ「自主的」行動
余った車買わされるとか大変ですね。
一応自主的となってるけど、半強制だろ。
まぁ、部長級だとはした金だろうから売り上げに貢献できていいのかな。

[2009/01/14 23:16] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

090113
TOPIX 814.12 -40.90
日経平均株価 8,413.91 -422.89
ジャスダック指数 46.40 -0.42

まぁ、余裕でした。
ビックカメラの空売り漸く報われた。
他はいつも通りコツコツ。
[2009/01/14 01:43] 株の話 | TB(0) | CM(0)

キン肉マンOP 




どれも、超かっけー。
キン肉マンは、どの編も上手くまとまってるから好きだなぁ。
超人オリンピックも好きだし、王位争奪編も何度も読んだ。
キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
(2008/12/20)
神谷明松島みのり

商品詳細を見る

これ、こないだ出たばっかなのに早50%オフですよ。
完全予約限定生産なのになんでやねん!
とつっこみたくなりますが、(わざわざ予約して買った人は特に)
今から購入する人はかなりそそられる値引率ですねー。
70%オフぐらいまで落ちないかなぁ。それだと、絶対買います。

[2009/01/13 00:24] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

やがてアメリカ発の大恐慌が襲いくる - 副島隆彦 

やがてアメリカ発の大恐慌が襲いくるやがてアメリカ発の大恐慌が襲いくる
(2004/03/27)
副島 隆彦

商品詳細を見る

この本、一週間で書いたんだそうで、
確かに中身は薄い。が、ビシビシとした文体で
言いたいことが伝わってきてよかった。
オッカムの剃刀という考え方を元に、
意識的に分かりやすく書いてるんだそうな。
ファニーメイ、フレディマックの実質破綻や相続税に関しては当たってる。
大恐慌に関しては、景気循環論を根拠として述べている。
1929よりは、浅いのではないかとのことだけれど、これは外れたか。
陰陽道や太陽の黒点の数も景気の周期と一致する!なんて説も書かれている。
それが、たまたまなのかそれに左右されてるかはもっと調べないとわからないので、
一概にトンデモ説とは断定できないけれど・・・どうなんだか。
[2009/01/12 12:10] 読書 | TB(0) | CM(0)

クレープ作ったよ 

クレープ
葉っぱが余ってたので、作ってみた。
生地がさくっとほんのり甘く、
シーチキンマヨネーズととても良く合った。
作りすぎたので明日の昼ぐらいまで、
必然的にクレープを食すことになります。
今度は、具材を研究して作ろっと。

Cpicon クレープ♪子供のおやつ by つっき
このレシピを参考にしました。
[2009/01/11 22:20] ぼくんちのご飯 | TB(0) | CM(0)

波のうえの魔術師 

波のうえの魔術師 (文春文庫)波のうえの魔術師 (文春文庫)
(2003/09)
石田 衣良

商品詳細を見る

この本ようやく手に入れた。
ビッグマネーというタイトルでドラマにもなりました。
今でも、この小説みたいに仕手の戦いってあるのかな?
現在名を馳せてるトレーダーは皆パソコンでピコピコして稼いでますもんね。
まぁ、淡々と感情に左右されずにトレードするのが勝つコツでもあるわけですが・・・
物語としては、やはり血が通った戦いの方が面白いですよね。

インタビュー:今後も金融ハイテクは必要=作家・石田衣良氏
ちょうどいいタイミングでインタビューが見つかった。
大学生の頃からの個人投資家でもあるそうです。
[2009/01/10 22:16] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)




