 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

+7万ペリカ 

TOPIX 1,303.62 +0.63
日経平均株価 13,376.81 +9.02
ジャスダック指数 59.75 -0.04

今日も元気にボコられてたんだけれども、
後場一撃必殺トレードが決まって+でした。ふぅ・・・
本調子では全然ないので気を引き締めて。

6830YOZANが遂に上場廃止!!
本日までの有価証券報告書の提出未了に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20080731/56najg/140120080731095324.pdf
最高値8000万現在2000円という
波乱の生涯を駆け抜けたYOZANも遂に退場。
意味不明な値動きに苦しんでかなり損を出した銘柄でした。
いつも通り記念に1株買っておくとしようかな。
6830

[2008/07/31 20:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-30万ペリカ 

TOPIX 1,302.99 +21.35
日経平均株価 13,367.79 +208.34
ジャスダック指数 59.79 +0.54

壮絶にぶっこいた。
http://finance.toremaga.com/inspecial/kabuday/6799_1.html
HANABIさんと全く同じ負け方。
投げたところがほぼ底で激萎え。
普段株で楽して儲けるのはうんたらかんたらと
言ってる人達はこういう時慰めてくれるんじゃろか!?

国家公務員15分時短を=民間準拠で09年度にも実現-人事院勧告
民間に合わせてとのことですが、
僕の周りで働いてる人は9時10時、
あげくは終電まで会社って人が多いのですが・・・
人事院ってアホなの?何考えてるかよくわからん・・・
[2008/07/31 07:48] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-7万ペリカ 

TOPIX 1,281.64 -19.15
日経平均株価 13,159.45 -194.33
ジャスダック指数 59.25 -1.16

睡眠投資法使ったらぼこられた。意味ない。

[2008/07/30 08:49] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+7万ペリカ 

TOPIX 1,300.79 +2.51
日経平均株価 13,353.78 +19.02
ジャスダック指数 60.41 +1.10

HSBI(発注ツール)週末の更新で
バグが発生したのか約定の度に落ちて
機会損失はんぱなかったんですけど。。。
数日中に直らなければ他社に移動しよ。

27時間テレビ
今年の27時間は最高でしたねー。
さんま、たけしのビッグ2の実力を改めて思い知りました。

[2008/07/28 22:26] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年53冊目「潮騒」 

潮騒 (新潮文庫)潮騒 (新潮文庫)
(1955/12)
三島 由紀夫

商品詳細を見る

三島作品は初めて読みました。
すっと入ってくる感じで読みやすかったです。
[2008/07/27 13:22] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年52冊目「これがデフレだ!」 

これがデフレだ!―歴史に学ぶ知恵 (日経ビジネス人文庫)これがデフレだ!―歴史に学ぶ知恵 (日経ビジネス人文庫)
(2001/05)
吉野 俊彦

商品詳細を見る

松方デフレから最近のまでのデフレの歴史は勉強になった。
で、その対策が述べられてるけれども、
金持ち視点で語られているのでちょっとずれてるような。。。

[2008/07/27 13:18] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年51冊目「雑学新聞」 

雑学新聞―身のまわりの疑問を徹底取材! (PHP文庫)雑学新聞―身のまわりの疑問を徹底取材! (PHP文庫)
(2001/02)
読売新聞大阪編集局

商品詳細を見る

目次に40ページも使ってるという。。。
役に立つ雑学もちらほらあったので読んだ価値はありました。
[2008/07/27 13:15] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年50冊目「百戦百勝」 

百戦百勝―働き一両・考え五両 (1979年) (角川文庫)百戦百勝―働き一両・考え五両 (1979年) (角川文庫)
(1979/12)
城山 三郎

商品詳細を見る

ヤマタネを創立した山崎種二がモデルです。
石井定七や伊東ハンニ等の相場師との対決が描かれています。
[2008/07/27 13:14] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年49冊目「一発屋大六」 

一発屋大六 (文春文庫)一発屋大六 (文春文庫)
(2001/11)
城山 三郎

商品詳細を見る

近藤紡績の近藤信男が主人公の親分としてでてきます。
あずき相場で失敗して従業員の食事が何ヶ月もお汁粉だったり、
病で倒れても病室が即トレードルームに変身したりと
面白エピソードも満載で楽しく読めました。
[2008/07/27 13:10] 読書 | TB(0) | CM(0)

+20万ペリカ 

TOPIX 1,298.28 -34.29
日経平均株価 13,334.76 -268.55
ジャスダック指数 59.31 -0.38

ゼファー様々な日でした。
他はじり下げが多く途中から寝てた。
来週も激しい値動きの波に乗れるよう頑張ろう。

YouTubeなどのFLVファイルを再生できる安価な携帯オーディオプレーヤーが登場

サンコーレアモノショップ 【DIGITAL MP4 AudioPlayer】 手のひらサイズの動画プレイヤー!! 変換不要、動画をそのままコピーすれば再生可能です!

これ欲しいんですけどー。
ニコニコとかYoutubeで落としたら
大体FLVで保存されてるので、
それを変換なしで見られるのはとても大きなメリット。
そのうち標準搭載される機能になるかなぁ?
発売後の評価待ちですね。

[2008/07/26 00:04] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ホリエモンに懲役2年6月の実刑判決 

【裁判】ライブドア事件、元社長の堀江貴文被告に懲役2年6月の実刑判決…東京高裁 [07/25]
厳しいですねぇ。
他も似たようなことやってるのに。。。
偉い人の反感を買い過ぎたから?
国家権力の凄さを思い知った事件でした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080725/trl0807251010001-n1.htm
[2008/07/25 10:32] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+5万ペリカ 

TOPIX 1,332.57 +29.22
日経平均株価 13,603.31 +290.38
ジャスダック指数 59.69 +0.81

今日も朝の30分だけ。
しかし、日経平均こんな急ピッチで戻して
大丈夫なのかねえ。新興もそろそろ来る頃?

【1908】三平建設【民事再生手続開始】
今日も星になった会社が出てしまいました。
民事再生手続開始申立てに関するお知らせ JQ
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1908.q&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s
直近の値動きに兆候が見られてましたね。。。
<三平建設>民事再生申し立て マンション市場冷え込み
[2008/07/24 21:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+11万ペリカ 

TOPIX 1,303.35 +15.61
日経平均株価 13,312.93 +127.97
ジャスダック指数 58.88 +1.27

今日は値動きが激しくデイトレにぴったしの日。
あと3倍ぐらい儲けたかったところだけれども、
なんか最初の20分以外はちぐはぐしてしまって
連日の新興下げを考えると物足りない結果に。。。
まぁ、明日もコツコツ頑張ります。
[2008/07/23 23:16] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-7万ペリカ 

TOPIX 1,287.74 +35.31
日経平均株価 13,184.96 +381.26
ジャスダック指数 57.61 -0.31

今日も新興はボコボコ。
自分の成績もボコボコ。
あきれて午後適当買いして寝てたら
上がったので損失を抑えることができた。
[2008/07/23 00:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)

時をかける少女 

あらいいですね~。
日本のアニメは世界一。
時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る

変わらないもの

ガーネット

[2008/07/19 23:09] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

夜間トレード 

ゼファーの民事再生申請の煽りを食って
8473SBIがPTSでS安をつけてしまいました。

こういう祭を見るとワクワクしてきて
参戦せずにはおれません。
てことで、こっそりスキャで小銭を稼がせてもらいました。

持ち越しも考えたんですが、
万が一火曜日張り付き食らったらというのを
想像すると精神的に参ってしまいそうだったので。。。
3連休の間に何があるかわからないしね。
[2008/07/19 00:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-3万ペリカ 

TOPIX 1,252.43 -11.22
日経平均株価 12,803.70 -84.25
ジャスダック指数 57.92 -0.30
080718
こんな下げチャートで勝てるわけねー。
あれこれ頑張ったけれども損失を抑えるのが精一杯。
空売りできるようにそろそろ信用口座も必要か??

今日の株関係のニュースもボロボロです。
1744キョーエイ産業
民事再生手続開始の申立てに関する取締役会決議のお知らせ
8882ゼファー
民事再生手続開始申立てに関するお知らせ
SBIの北尾さんも一枚噛んでる会社でしたが・・・

一日に二社も逝くなんてサブプライムこえー。

株価急落で個人投資家が激怒、パキスタン取引所で猛抗議
投資は自己責任ですが、暴動起こるだけの暴落が世界を襲っているようです。
[2008/07/18 21:17] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+2万ペリカ 

TOPIX 1,263.65 +14.37
日経平均株価 12,887.95 +127.15
ジャスダック指数 58.22 +0.83

今日は朝の30分だけ。
帰ってきて株価を確認すると
新興寄り天ぽい値動きが多かったので良かったかな。

ドラクエ5発売
DSのドラクエ5が発売されました。
結構面白そうなので欲しいけれども、
まだダビスタにはまってるので今回はスルーで。
いつか廉価版出たら買おうかな。

ついでに僕のドラクエ遍歴を。。
130分で終わり。
2未プレイ。
3バラモスを5回ほど倒す。ラーミアは3回入手。
 けどそこからデータ消えまくってチーン。
4クリア
5結婚するところぐらいまで。
6クリア
7未プレイ
8クリア

面白さはこの順。
3>8>4>6 5は相当面白そうな感じだけれど・・・
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

やっぱり気付いたら買ってるかも。。
[2008/07/17 16:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+5万ペリカ 

TOPIX 1,249.28 -3.84
日経平均株価 12,760.80 +6.24
ジャスダック指数 57.39 -0.83

ダヴィンチアドバイザーズなんて企業があるんですけどね、
ここ数日ものすごい下落でS安をつけてます。
なのに、なぜか突撃してボコボコにされるというドMな展開に。。。

今日も大損で終わる予定でしたが、
後場堅調な動きに変わったので助かりました。
[2008/07/16 21:38] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-4万ペリカ 

TOPIX 1,253.12 -27.60
日経平均株価 12,754.56 -255.60
ジャスダック指数 58.22 -1.02

ビックカメラが所得隠し発覚で大幅GD。
で、リバ取り大成功だったのに
他はやればやるほど負けられる相場で
止め時がわからず結局マイナス終了。
今日も様子見が懸命かもしれません。
[2008/07/16 08:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+7万ペリカ 

TOPIX 1,280.72 -5.19
日経平均株価 13,010.16 -29.53
ジャスダック指数 59.24 -0.78

更新忘れてたので結果だけ。
冷や汗かく内容だったが勝ててよかった。
今日もがんばろう。
[2008/07/15 08:29] 株の話 | TB(0) | CM(0)

知念里奈 - precious・delicious 


ドラマ「監査法人」でプレシャスドーナツと聞いて、
この曲が頭に浮かんでしまいました。大好きです。
[2008/07/12 22:12] Youtube | TB(1) | CM(0)

+8万ペリカ 

TOPIX 1,285.91 -4.85
日経平均株価 13,039.69 -27.52
ジャスダック指数 60.02 -1.03

取れたのは最初の30分だけ。
あとの動きがめちゃくちゃでほとんど入れず。
今週はどうなるかと思ったけれどほぼトントンまで
持ってこれたから良かった・・・かな。来週は頑張る。

「釣りキチ三平」天才子役で実写映画化
ぼくこの漫画大好きなんですよ。
なにせ人生で一番最初に読んだ漫画ですし。
これは一人でも見に行かざるを得ないかもしれない。
来春の公開が楽しみです。
釣りキチ三平 (第1集) (KCスペシャル (157))釣りキチ三平 (第1集) (KCスペシャル (157))
(1985/08)
矢口 高雄

商品詳細を見る

[2008/07/12 00:23] 株の話 | TB(1) | CM(0)

昨日0今日10万ペリカ 

TOPIX 1,290.76 +5.23
日経平均株価 13,067.21 +15.08
ジャスダック指数 61.05 +0.36

アルデプロ昨日S高で買って、
朝GDだったから寄り売りで損切ったら
そこが底でがんがん上がっちゃってくそがよー。
まぁ、他で稼いだからいいんですけどね。

明日いよいよiphone発売ですね。
株価も予想通りの動きをしていますが、
買えてないんだから意味がない。
            |i
     \      |.|
      ト\   /| ト
      | トヽ   / | | ト
      | | トヽ\/| | | ト    /
      | | | ト\≧三ミゞ=イ/
     ム彡''´ ̄ ̄    ̄ ヽ{__..
    /             V´
    ノ  __          ',
 ,. == y ̄, __、\_        )      世 界 的 で す も ん ね
 |i  }-| ゝ二 |/ ̄ ̄  /ニ,l
 ヽ__ノ/ヾ _ ノ       > }}
  / >≦'__        し /        乗 る し か な い
   Vて二オカ       (_,/}
   Yこ二ノ!!|          }         こ の ビッ グ ウ ェ ー ブ に
    Y⌒ 从        ∠)
    从从从トミ   _.ィニ二 ̄丶
     ミ三三彡 ' ´      \ \
        /           \ヽ
      /            ミ;,. ', ',
       |   _  _ __    \',.',
      ノ!   | V7\ ´/
     / l /_ゝ| ト >__/ /
     |   ヽン ´  ヽー'
    i|                l
    |:! ヽ              |
    | ト、 `ミ,            l

1番乗りの人ですが早速AAになってました。
[2008/07/10 15:19] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-11万ペリカ 

TOPIX 1,283.51 -29.29
日経平均株価 13,033.10 -326.94
ジャスダック指数 61.22 -0.08

これで3連敗。
頭冷やさないとひどいことになりそうだ。

モンスターペアレント
キチガイを売りにしてるので、
息抜きに見るのには○。
教育問題として真剣に論ずるのは×。

[2008/07/08 23:43] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-10万ペリカ 

TOPIX 1,312.80 +14.92
日経平均株価 13,360.04 +122.15
ジャスダック指数 61.30 +0.50

ウインブルドン ナダル対フェデラーは歴史に残る名勝負でしたね。
最後まで見ようと思ってたんですが、超熱戦で最終セットまでもつれこみ、
雨が降って中断したところで眠りに落ちてしまいました。
新王者誕生の瞬間は見逃すし、寝不足で株も冴えないし・・・

朝始まりと同時に不動産関連が猛烈に売られて
買ってナンピンを繰り返してたらボコボコにされてチーン。
HANABI式の弱点はリバらないと一日が終わってしまうとこですね。
半分ぐらい取り返すも被害甚大でどうしようもありませんでした。
午後その損した銘柄はS安からプラ転。。。最悪です。
[2008/07/08 01:54] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ダビスタ日記 

インポートしたフォト 00000

トレーディングランの全妹で凱旋門賞にでました。

条件は、
ダービー・菊花賞・2000m以上の古馬G1
のうち2つ以上勝って 宝塚を勝つ

だそうです。
9月1週になったら打診が来たので、
参加してみたらブービーでした。
なかなか取るまでの道のりは厳しそうです。
[2008/07/06 09:17] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

-20万ペリカ 

TOPIX 1,297.88 -0.14
日経平均株価 13,237.89 -27.51
ジャスダック指数 60.80 +0.04

日経平均12連敗。
これはスターリン暴落以来とのこと。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/080704/21191.html
毎日小幅で下げているので、
気付いたらこんなに下げてた!といった感じ。

で、ぼくのトレードも最悪。
最初勝って機嫌良かったのに、
あとはぼこられ続けて気付いたら昨日の儲けが。。。
好事魔多しとはまさにこのことか。。
まぁ、昨日少し負けて今日休んだと考えれば
いくぶん気が楽になるので脳内ではそういうことにしときます。

ダビスタ日記
トレーディングランに続く強豪がなかなかできません。
サンデーつけても駄馬だったりするので、
あまり価格は関係ないのかな?
しばらくは安定Cにロマンを求めようと思います。
[2008/07/04 23:27] 株の話 | TB(0) | CM(2)

+17万ペリカ 

TOPIX 1,298.02 -3.13
日経平均株価 13,265.40 -20.97
ジャスダック指数 60.76 -0.27

日経平均11連敗。
とはいっても、寄り底だったので勝ちやすかったです。
2時ぐらいから眠りに落ちてしまいました。体力つけないと。

ソフトバンク株
やはりiphone相場来ましたね。
3日で100円上げて1900円回復。えぇ、買ってませんよorz
全然押し目らしい押し目がないんだもの。。

ダビスタ日記
BCのフリーズ。
厩舎に馬がたくさんいるとパス打ち登録で100%フリーズ。
引退させまくって減らしてから登録したらいけたので原因はわかったが。。
容量不足でこうなってしもうたのか?

[2008/07/03 22:36] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

TOPIX 1,301.15 -18.92
日経平均株価 13,286.37 -176.83
ジャスダック指数 61.03 -0.33

今日でなんと日経平均10日続落。
これは、43年ぶりのことだそうです。
てことは、あと数十年は大丈夫かな?
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/080702/080702_mbiz018.html
そんな日だったのでひたすらコツコツ稼いで終了。

ダビスタ日記
どうも今回は安定Cが爆発しやすいみたい。
これにインブリード適当につければ結構走ります。
昨日の馬も父ブラックタイアフェアー(安定C底力A)だったし。。

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)
(2001/06)
リチャード スミッテン

商品詳細を見る

プレミアついて数万で売られてた本ですが、
なんと復刊されるようです。早速注文しときました。
この機会を逃すと次がないかもしれないので。。
[2008/07/02 23:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)




