 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

-3万ペリカ 

TOPIX 1,320.10 -0.58
日経平均株価 13,481.38 -62.98
ジャスダック指数 60.92 -0.82

今日は相場とにらめっこ。動いたら負けな展開。
いかに損失を抑えるかが今日の課題でした。
ほとんどのトレードで負けたけれどもこの程度で良かった。

メンチカツ
買ったつもりが牛肉コロッケで萎えた。
けれども、最初の一個はメンチカツだと思って食べたので、
なんとなくメンチカツの味がした。プラシーボ効果ですね。

ダビスタ日記
BCの糞仕様もなんのその、かなりはまってます。
殿堂入りの牝馬ができて繁殖に上げたら2頭を残してチーン><
1頭牝馬なのでなんとかして血を繋ぎたいところです。

インターレースが今日から始まりました。
我が京都は大阪に攻め滅ぼされたようです。まだ参加してないのにw

[2008/06/30 19:11] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年48冊目「小さいことにくよくよするな」 

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと
(1998/06)
リチャード カールソン

商品詳細を見る

超楽観派のぼくには必要ない内容でしたが、
古本屋で投げ売られてたので読んでみました。
[2008/06/29 23:13] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年47冊目「ある倒産」 

ある倒産 (新潮文庫 し 7-5)ある倒産 (新潮文庫 し 7-5)
(1976/08)
城山 三郎

商品詳細を見る

50年ほど前の社会が舞台なので、
かなり違和感を感じます。。。
部長まで上がるのが当然だとか、おいおい。。
[2008/06/29 23:12] 読書 | TB(0) | CM(0)

+6万ペリカ 

TOPIX 1,320.68 -24.11
日経平均株価 13,544.36 -277.96
ジャスダック指数 61.74 -0.37

アメリカが暴落してた割には13500が固く、
思ったより動揺が少ない感じの動きでした。
フルキャスト買ってほっといたらカチ上げたので売って・・・
他は勝ったり負けたりでこんなもんですね。

ダビスタ日記
しばらくダビスタのこと書いていきます。
まずは今作の感想。
・テンポは良い
・差し、追い込み○逃げムリポ
・BC チート防ぐためとはいえ、この劣化はいただけません。。
・04を30分ほどでリタイアしたのからしたら出来はいい方かと。。

G1馬できたので、パスを。。
キタハマセンセイ
みりきやけ ぞじなまの びおせとび るめこおえ 
いきぶへほ どずねよぺ ねねべだす くぬやるに くれな

今日から始めるダービースタリオンDS (エンターブレインムック)今日から始めるダービースタリオンDS (エンターブレインムック)
(2008/06/26)
サラブレ編集部

商品詳細を見る

ほぼプレステ以来なので、調教、種牡馬、レース
その他色々変わりすぎてて知識を仕入れた方がいいかもです。
[2008/06/27 21:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+14万ペリカ 

TOPIX 1,344.79 -1.29
日経平均株価 13,822.32 -7.60
ジャスダック指数 62.11 +0.49

ソフトバンクまさかの20ティックダウンでスタート。
昨日のPTSは順調に上がっていただけにショック。。。
どうやら、深夜のバーナンキ発言がダウを砕いたよう。。
何言ってもダメなんかのう?悲しいね。
最初戻したところで損切り。1800割ってニヤニヤしてたら
そこから昇竜拳で1850まで上げちゃって萎え~。
やはり、スイングは難しい。。。

デイトレは満足する結果をだせた。
後場はみんなダビスタに夢中だったようで暇な感じでした。
僕もやってますが、なかなか重賞の1つも取れません。
まぁ、苦労する今が一番面白いところでもあるのですが。。
ダービースタリオンDSダービースタリオンDS
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


[2008/06/26 21:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+12万ペリカ 

TOPIX 1,346.08 -3.11
日経平均株価 13,829.92 -19.64
ジャスダック指数 61.62 -0.58

前場下げ続け、後場上げ続けでした。
朝起きたらお腹壊してしまってて体調は最悪。
適当に買って寝て起きたら上がってたので売っただけ。。
持ち越しのゲオは寄りで売り。持ってたらひどいことになりそうでした。

不動産ゲロ下げ
全然止まりません。S安銘柄も多く、
しばらくは触らないほうが良さそう?

ソフトバンクリベンジ
いい感じのところまで下がってたので、
引け間際に買って持ち越してみました。
今度こそiphone出るまで持ち越しできますように。。
iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくりiPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり
(2007/12/13)
林 信行

商品詳細を見る

[2008/06/25 21:00] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-6万ペリカ 

TOPIX 1,349.19 +1.26
日経平均株価 13,849.56 -7.91
ジャスダック指数 62.20 -0.52

出来高も少なくなんとも難しい一日。
フルキャストで一発狙うも結局S安張り付き。。。
もう派遣業はだめなんかねぇ。。アキバの事件もあったし。
まぁ、つぶれた方が日本のためかもしれんね。

2681ゲオ持ち越し
最近あまり利用してないんじゃけど、
下げすぎに魅かれて持ち越してしもうた。
明日の寄り付きで売ればどうにかなるでしょ。

[2008/06/24 20:47] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+12万ペリカ 

TOPIX 1,347.93 -8.81
日経平均株価 13,857.47 -84.61
ジャスダック指数 62.72 -0.24

3日続落だけれど、底堅い動きで勝ち易かった。
まぁ、こんなところでしょう。
2週間かけて漸く資産高値更新。
明日は読書の成果が活きるよう気を引き締めて。。
[2008/06/23 23:13] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年46冊目「部長の大晩年」 

部長の大晩年 (新潮文庫)部長の大晩年 (新潮文庫)
(2004/07)
城山 三郎

商品詳細を見る

俳人永田耕衣の人生を描いた作品。
多くの俳句と共に話が展開されます。
[2008/06/23 23:10] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年45冊目「マーケットの魔術師 大損失編」 

マーケットの魔術師 大損失編マーケットの魔術師 大損失編
(2006/11/08)
アート・コリンズ

商品詳細を見る

アメリカの一流トレーダーも
大体において有頂天になってる時にぶっこいているようです。
ぼくも超楽観派なので、
一日一日気を引き締めないといけませんね。
[2008/06/23 23:04] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年44冊目「続ける力」 

続ける力―仕事・勉強で成功する王道 (幻冬舎新書 い 4-1)続ける力―仕事・勉強で成功する王道 (幻冬舎新書 い 4-1)
(2008/03)
伊藤 真

商品詳細を見る

前読んだ安河内本よりは劣る内容。。
まぁ、とにかく何事も続ければなんとかなる、
らしいので頑張ろうと思います。
[2008/06/23 23:00] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年43冊目「南国かつおまぐろ旅」 

南国かつおまぐろ旅 (文春文庫)南国かつおまぐろ旅 (文春文庫)
(1997/05)
椎名 誠

商品詳細を見る

週刊文春に連載されてたエッセー。
息抜きによむのに丁度いいくだらなさです。
[2008/06/23 22:58] 読書 | TB(0) | CM(0)

+7万ペリカ 

TOPIX 1,356.74 -18.86
日経平均株価 13,942.08 -188.09
ジャスダック指数 62.96 -0.52

今日も引き続きゲロ下げ。
取れるところだけ入って勝ち。
来週もこの調子で高値を狙いたいところです。

ダビスタDS
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/dabisutads/
26日にいよいよ発売。
2,3、プレステ版、04とやってきた長年のファンなので、
今作も購入したいと思います。
ダービースタリオンDSダービースタリオンDS
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


[2008/06/20 22:14] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+7万ペリカ 

TOPIX 1,375.60 -34.04
日経平均株価 14,130.17 -322.65
ジャスダック指数 63.48 -0.66

ソフトバンク株は寄り売り。
その後買値をはるかに下回るとこまで落ちたので助かった。
一日ゲロ下げだったので取ったり取られたりだったけれど、
一応成績を残せたから満足しておこう。
にしても、スイングは難しい。

餃子定食
を昼に食べた。
トレード生活で普段あまり食べてないせいか、
餃子二人前、ライス、ミソ汁で胃がはちきれそうに。。。
理想としてはジャイアント白田ぐらい飽きるほど食べてみたいのだけど。。

[2008/06/20 01:25] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-1万ペリカ 

TOPIX 1,409.64 +7.66
日経平均株価 14,452.82 +104.45
ジャスダック指数 64.14 +0.63

ソフトバンク株売りそびれ。
1967まであったけれど、誰かがぶん投げて崩落。。
で、昨晩アメリカ暴落でチーン。。。
スイングトレードって難しいね。
[2008/06/19 08:45] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

TOPIX 1,401.98 +0.29
日経平均株価 14,348.37 -6.00
ジャスダック指数 63.51 +0.27

ソフトバンク
iphone7月11日発売ですね。案外早いね。
漸く株価も動き始めたようで後場かなり強かった。
1900を超えてきたところで僕も購入。
その後も買いの勢いは衰えず暴騰。
久々に持ち越してみました。
発売日にあわせて上昇してくるという前提で、
7月1週目ぐらいまでアホールドしてみるか。。


[2008/06/18 00:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-4万ペリカ 

TOPIX 1,401.69 +30.12
日経平均株価 14,354.37 +380.64
ジャスダック指数 63.24 +0.19

後場いい感じで上げていた8111ゴールドウィン。
買ったらそこがド天井。。。くそがよー。
即切ったから助かったけれど、しかし萎える。

あとも、全てがちぐはぐでいまいちな結果でした。
朝の特売り気配で躊躇してしまったのが最大の原因か。
[2008/06/17 00:44] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】雌豚お姉さんの童謡コンサート 



雌豚お姉さんめちゃ上手いんだけどwww

[2008/06/16 01:17] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

2008年42冊目「インベストメントハードラー」 

インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)
(2006/07/26)
為末 大

商品詳細を見る

今までの歩みとタイ投資でボロ儲けしたお話。
ぜひ北京でもメダル取って欲しいですね!
[2008/06/16 01:13] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年41冊目「クイズ大人の日本史221」 

クイズ大人の日本史221 (PHP文庫)クイズ大人の日本史221 (PHP文庫)
(2006/05)
日本博学倶楽部

商品詳細を見る

日本史結構得意なつもりでしたが、
○○と思われてたことが実は△△。。
なんて問題も結構あって賢くなりました。
[2008/06/16 01:12] 読書 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

TOPIX 1,371.57 +8.43
日経平均株価 13,973.73 +85.13
ジャスダック指数 63.05 +0.19

レーザーレーサー相場、記事にしたとたん終了。
これは曲げ師の本領発揮してしまったか?
様子見と書いておきながら突撃してしまい市場に寄付ですよ。。。

インディージョーンズ
夜にテレビでやってたけど、これなかなかグロいですね。
ぼくが虫ダメになったのはこの映画の影響でしょう。
[2008/06/16 01:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-21万ペリカ 

TOPIX 1,363.14 -26.89
日経平均株価 13,888.60 -294.88
ジャスダック指数 62.86 -0.28

税還付でたくさん返ってくるのだけが救いです。。。
[2008/06/13 08:39] 株の話 | TB(0) | CM(0)

LIFE - キマグレン 


最近の曲には全く疎くなってしまったんですが、
なかなかいい曲を見つけたと思います。
[2008/06/11 22:59] Youtube | TB(0) | CM(0)

+13万ペリカ 

TOPIX 1,390.03 +6.83
日経平均株価 14,183.48 +162.31
ジャスダック指数 63.14 -0.22

大分取り戻せてよかった。
今日負けてたら心が折れてたよ。。。
にしても、後場の暴騰は?
そんな日に限って出掛けてるという。。

スピード社のレーザーレーサー
関連の銘柄が連日の暴騰です。
8111ゴールドウィン 国内の代理店です。
3529アツギ 08年01月からスピード社の靴下を販売。

初動に乗り遅れたので全く入れてないんですが、
やはり全国民が知り得る情報での暴騰は凄まじいですね。
どこまでいくのか見守りたいと思います。
[2008/06/11 22:54] 株の話 | TB(1) | CM(0)

-25万ペリカ 

TOPIX 1,383.20 -14.34
日経平均株価 14,021.17 -160.21
ジャスダック指数 63.36 -0.73

(-ノ-)/Ωチーン


[2008/06/11 00:04] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+3万ペリカ 

TOPIX 1,397.54 -30.57
日経平均株価 14,181.38 -308.06
ジャスダック指数 64.09 -0.60

なんか思った以上に強かった。
が、休む予定だったので乗り遅れ。

全員が幸せになる方法。
みんな仕事をやめて株を空売りしまくればいいのでは?
と思うのだけれど、なぜかそうならないのが経済ってもんですか。

グッドウィル

圧倒的S高張り付きから引け3分前に爆弾投下。。。
これ食らったらやる気起きなくなっちゃいますね。。
[2008/06/09 23:31] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年40冊目「実務家ケインズ」 

実務家ケインズ―ケインズ経済学形成の背景 (中公新書)実務家ケインズ―ケインズ経済学形成の背景 (中公新書)
(1995/07)
那須 正彦

商品詳細を見る

貨幣とは何なのかってのを追い求めたのがケインズの研究だそうです。
まぁ、言われてみれば奥が深すぎて考えると疲れてしまう難題です。
経済学者として一般には名が通ってますが相場師でもあり、
理想としたい人物の一人ですね。
[2008/06/07 12:23] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年39冊目「賢人たちの世」 

賢人たちの世 (文春文庫)賢人たちの世 (文春文庫)
(1994/01)
城山 三郎

商品詳細を見る

椎名悦三郎、前尾繁三郎、灘尾弘吉の三人が主人公。
この小説でないと知ることがなかったと思いますが、
少し前の時代には偉大な政治家っていたんですねぇ。
[2008/06/07 12:19] 読書 | TB(0) | CM(0)

大暴落ぎゃあああああああ!!!! 

bo-raku

-400なんて久々ですのう。
米失業率が予想以上に悪かったのが原因(5.5%)
あと、ちょっと調整してた原油が一気に高値更新したのも一つ。
月曜は日経もゲロ下げ必至。
逸る気持ちを抑えて休むのが賢明か。。。

米国株、ダウ394ドル安の1万2209ドル
[2008/06/07 09:07] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-4万ペリカ 

TOPIX 1,428.11 +3.66
日経平均株価 14,489.44 +148.32
ジャスダック指数 64.69 -0.20

意味ないっす。
新興が弱すぎてボコボコ。
来週も弱そうな感じですねぇ。
まぁ、とにかく資産高値も更新し、
損失も抑えられたから満足な週でした。

「義援金少ない」 四川省のケンタッキーに住民が抗議活動
実際にこういうことが起こるのがこの国なんですね。。。
2度ほど中国行きましたが確かにお金に関してはかなり・・・な感じでした。
[2008/06/06 21:50] 株の話 | TB(0) | CM(0)




