 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年28冊目「坊っちゃん」 

坊っちゃん (新潮文庫)坊っちゃん (新潮文庫)
(1950/01)
夏目 漱石

商品詳細を見る

公文習ってたときに、最初の方をプリントで読んで以来。。。
ようやく、読み終えることができました。
てっきり少年小説かと思ってましたが、
教師生活を描いた作品だったんですね。

[2008/04/30 01:12] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年27冊目「スプートニクの恋人」 

スプートニクの恋人スプートニクの恋人
(1999/04)
村上 春樹

商品詳細を見る

村上作品はじめて読みました。
確かにぐいぐい引き込まれてあっと言う間に読み終えましたが、
どうもフィクションは苦手ですね。ねーよ、とツッコミが入ってしまいます。

[2008/04/30 01:10] 読書 | TB(0) | CM(0)

+5万ペリカ 

もっと勝ってたと思ったけれど、あれれ?
まぁ、負けなければ気付いたら長者になってるはずだからいいや。
明日は相場は休みです。昭和の日ですか。。。

QMA5
フェニックス組に昇格しました。
デュランゴと結ばれる鉄道でシルバートンを答えさせる問題に
即答できたのが印象深かった。ウルトラクイズのチェックポイントだったから。。。
あまりにマニアックなので、だからこそ出たのかもしれませんね。
あと、ガンダムは78型、ではジムは?みたいな問題も77で正解。
この辺は勘を試される問題なので出題者の意図を見抜けば知らなくても大丈夫。
しかし、フェニックス1回目は瞬殺。落ちないように頑張ります。
[2008/04/28 23:50] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年26冊目「城山三郎昭和の戦争文学第5巻」 

落日燃ゆ 城山三郎 昭和の戦争文学 第五巻 (城山三郎昭和の戦争文学)落日燃ゆ 城山三郎 昭和の戦争文学 第五巻 (城山三郎昭和の戦争文学)
(2005/10/22)
城山 三郎

商品詳細を見る

落日燃ゆ、幻の虎の二作品を収録。
広田弘毅かっこいいなぁ。こんな人になりたいですね。
「マネーの虎」って「マレーの虎」から取ってたのか。。。
[2008/04/26 12:28] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年25冊目「ニュースでわかる世界一わかりやすい株の本」 

ニュースでわかる世界一わかりやすい株の本―細野真宏のニュースでわかる世界一わかりやすい株の本―細野真宏の
(2007/03)
細野 真宏

商品詳細を見る

実際のところ、TOBとかLBOとかあまりよくわかってなかったので。。。
やはり、基礎を理解すると、より投資が楽しくなりますね。
[2008/04/26 12:25] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年24冊目「この国のはじまりについて―司馬遼太郎対話選集〈1〉」 

この国のはじまりについて―司馬遼太郎対話選集〈1〉 (文春文庫)この国のはじまりについて―司馬遼太郎対話選集〈1〉 (文春文庫)
(2006/04)
関川 夏央、司馬 遼太郎 他

商品詳細を見る

エッセイ集借りられてたので。。。
しかし、このシリーズも良かったから
ぼちぼち読み進めていきます。
[2008/04/26 12:23] 読書 | TB(0) | CM(0)

+7万ペリカ 

今日も一撃食らわせてさっと引く、
あとはコツっと取るトレード。
負けなければ気付いたら積もってるはずなので
これで満足しておくべきなのですね。
(連勝が続いてて手が伸びないだけなのだけどw)

4835

4835インデックスHD。18000ぐらいで急騰に気付いたのだけれど、
前日に下方修正出してたから全く手が出ませんでした。
S安→S高って。。。初動を捕えられなければ諦めるのが吉だと思うのですがどうでしょう?
[2008/04/25 23:54] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+8万ペリカ 

好調を維持しています。
気付いたら11連勝中。
しかし、疲労が溜まってるのを感じてるので
無理だと思ったら即休眠に入るつもりで。
[2008/04/24 23:37] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+1万ペリカ 

寝坊した上に(たった5分だけどそれが大きい)
銘柄選択を誤ってしまい、大損してもおかしくなかった。
プラスで終えられただけでも満足!!

ちょっと疲労感が著しいのと、
明日寝坊しないために就寝準備入ります。
[2008/04/23 22:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+9万ペリカ 

負けの数のが多かったけれど、
なんとか頑張って利益を出せた。
しかし、トレーダーってのもしんどいね。

大証、アスキーソリューションズを5月23日付で上場廃止へ
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-31448820080422
たった2年で退場。なんのために上場したのかねぇ。
こことドリコムは上場詐欺として有名です。

宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000000-jct-sci
2日程ですが、時代を先どってました。
続々優秀作品が生まれててまだまだブームは続きそうです。

【オリコン】Perfumeが1位獲得!YMO以来約25年ぶりの快挙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000033-oric-ent
いいアルバムだから当然ですね。
[2008/04/22 23:28] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【狩野英孝】狂気のイケメン ~ Visual Eiko Kano【東方永夜抄】 




このぐらいくだらなくて
わかりやすい芸人が好きですね。
にしても、イケメンすぎるやろ。。。
[2008/04/22 01:02] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

+6万ペリカ 

今日は難しかった。
前場でやめて正解だったか。
まぁ、コツコツ。明日もコツコツ。
[2008/04/22 00:45] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画流星群 


第4弾来てたんですね~。
タイトル通りあっという間のスピード感です。
[2008/04/20 02:09] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

幾三 cruising Love 


なんぞこれwww
英語歌詞いいね!
[2008/04/19 23:08] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

+8万ペリカ 

目標どおりの9倍達成。えへへ。
8922IDUのリバ取りに成功。あとはコツコツ。

胡蝶の夢
最近嫌な夢ばかり見るのだけれど、
相場で勝ちまくってる反動だろうか。。。
夢の世界がほんとの自分で、儲けたお金は全て泡沫?



[2008/04/18 23:18] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Sweet Vacation 遊びに行こうよ〜2nd edition〜 


そのうちブレイクする予感!!
Sweet Vacation
[2008/04/17 22:44] Youtube | TB(0) | CM(0)

+16万ペリカ 

今日も一撃必殺でクソ儲けた。
明日も狙いをしぼって頑張ろう。

チャリをパクられた。
世の中信用しすぎた僕がバカだったのか。。。
とりあえず、盗った奴は死んじゃえ~。
来年から裁判員制度が始まりますが、
僕が選ばれたら一律死刑にする決意が今日の件で固まりました。
[2008/04/17 22:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+3万ペリカ 

上昇モードに入ってるようです。
リバ取り人間にとってはなかなか難しい展開。
勇気を振り絞って買えば儲かると思われるのだが、
自分のスタイルを崩してまで突っ込むのはどうなのか?
じっくり考えて勝負したいと思います。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る

やっと届きました。
前半はシングル中心。後半はぼくのお気に入りが詰まってました。
[2008/04/17 08:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ぼくの将棋「受け続ける人」 

さっき衣笠温泉行って来ました。
初めて行きましたが、色々あってよかったです。
さっぱりすっきり。お肌すべすべになって明日からも頑張れそうです。


昔は受けがとんでもなく下手で、仕方が無く?突撃スタイルをとってましたが、
最近は攻めるよりも相手の手を丁寧に受ける棋風になってきてます。
勝着は▲4六桂。最後まで7七の銀を取らせずに完封勝ちでした。
[2008/04/16 00:36] 将棋 | TB(0) | CM(0)

+10万ペリカ 

今日も動きが少なかったけれど、
チャンスをしっかりと物にして勝てた。
明日もこの調子でコツコツと。

底値買いに挑戦。
オプーナオプーナ
(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

安値は980円かなぁと思いつつも、
2ちゃんでの高評価を考慮に入れるとどうか?
そんなことを考えつつ、近所のお店で1680円で売られてるのを購入。
まぁ、この値段だとお徳でしょ。
            / ̄\
            |    |
            \_/
              |
          /  ̄  ̄ \
         /  ::\:::/::  \
       /  .<●>::::::<●>  \
       |    (__人__)     |
       \    ` ⌒´    /
        /,,― -ー  、 , -‐ 、
       (   , -‐ '"      )
        `;ー" ` ー-ー -ー'
        l           l
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ワ     ゴ      ン   |

[2008/04/15 21:19] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+12万ペリカ 

コツコツやってました。
値動きがあまりなく半分寝ながら。。。
もうちょっと全体的に値動きが欲しいですね。

将棋世界 2008年 05月号 [雑誌]将棋世界 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/03)
不明

商品詳細を見る

たぶん2年ぶりぐらいに買ったと思います。
やはり、順位戦最終局特集号はドラマがあっていいですね~。
年に1回5月号だけは買うことにします。

イケメン隠居人びびりおんのBlog
将棋が得意で、カリスマトレーダーであるという偉大な先達です。

[2008/04/14 22:30] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年23冊目「経済のニュースが面白いほどわかる本日本経済編」 

経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編
(1999/11)
細野 真宏

商品詳細を見る

古本屋で購入。初歩を学ぶのに最適。
経済に関しては全く知識がない状態だったので、かなり助かりました。


[2008/04/13 11:14] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年22冊目「裏読み「会社四季報」」 

裏読み「会社四季報」 (角川oneテーマ21 C 144)裏読み「会社四季報」 (角川oneテーマ21 C 144)
(2008/03)
秋津 学

商品詳細を見る

今年のワースト。ゴミでした。
ただただ四季報を批判しまくり、
あげく日経会社情報をお勧めしますとか。。。
[2008/04/13 11:11] 読書 | TB(0) | CM(0)

+140000ペリカ 

軽くジャブを放って、サッと引くトレードの繰り返し。
板のにおいを嗅ぎ取れるようになってきたかも。。。
今週は後半まくって+で終えることができました。
来週は目標9倍達成てことにしときます。

気になる資料室◆歴史に残る数々の不思議・ミステリー・事件・オーパーツを探求
トレードの最中これ読んでました。
オカルト好きにはたまりません。
[2008/04/11 22:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【株】木曜までの結果 

あまりに不甲斐ない毎日だったので、
更新する気力が尽きてしまってました。
今日は奇跡的に大勝できたので更新です。

月曜-9万ペリカ(全面高なのになぜか負け)
火曜+2万ペリカ(あまりにしょぼすぎる勝ち)
水曜-6万ペリカ(利益を溶かしその上ボロ負け)
今日+16万ペリカ
一時とんでもない含み損になったけれど、
後場寄りのだまし上げで奇跡的に逃げれた。
その間に別のトレードでやけっぱちに突撃したところで大勝できた分だけ儲かった。

マリオカートWii買ってきたので、
明日はトレードおやすみしてしまうかも。。。

[2008/04/10 23:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年21冊目「ルポ貧困大国アメリカ」 

ルポ貧困大国アメリカ (岩波新書 新赤版 1112)ルポ貧困大国アメリカ (岩波新書 新赤版 1112)
(2008/01)
堤 未果

商品詳細を見る

なかなか不安を掻き立てる内容でした。
数年後に「ルポ忠犬ポチ国家日本」なんて本出しても
大体同じ内容の本になりそうです。
[2008/04/07 00:06] 読書 | TB(0) | CM(0)

金曜-6万ペリカ 

ox

13時半頃の雪崩に思いっきり巻き込まれて爆死。
S高→S安ってやってられませんよねぇ。上場廃止も近いのかな?
損したけれどもこのぐらい値動きが激しければよしです。
この銘柄はしばらく↑いきそうにないので放置ですが。。。
[2008/04/07 00:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ぼくの将棋「完勝をご鑑賞ください」 


自分だけの主張を通そうとしても、そうは問屋がおろしません。
まぁ、これは普段の生活にも言えることですよね。
それ以上に僕の頭が冴えてたってこともありますが。。。
38手目の4二飛や飛車を取らしても勝てるって感覚。。。自分のセンスにしびれた。

[2008/04/05 11:15] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)

+-0 

意味なしトレード。
新興がダメすぎて話しになりません。
[2008/04/03 23:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年20冊目「指揮官たちの特攻」 

指揮官たちの特攻―幸福は花びらのごとく (新潮文庫)指揮官たちの特攻―幸福は花びらのごとく (新潮文庫)
(2004/07)
城山 三郎

商品詳細を見る

もちろん戦争はダメ、絶対!
だけれども、今はあまりに平和すぎてダメポな世の中。
戦争文学を読んでいつも思うのだけれど、
人間的には全然戦前の人のほうが出来てますね。
[2008/04/03 23:55] 読書 | TB(0) | CM(0)




