 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9冊目『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉』 

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い   禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)
(2008/02/15)
山田 真哉

商品詳細を見る

3章で黒田の下の名前が出てました。
やはり黒田官兵衛がモデルでしたね。
ボクシングネタ・・・明らかに亀田批判w
1時間で読めるような内容が著者の狙いですが、
その通りすんなり読めて会計入門におすすめです。

[2008/02/27 00:11] 読書 | TB(0) | CM(0)

ノートレード 

今日は寝坊した上に、また寝てしまいました。
というわけで、取引なしに終わりましたが、
寄り天だったので良しとしときましょう。

裏読み「会社四季報」
こんなタイトルの本が角川から新書で出るようです。3月10日予定。
12月に買った四季報は、まだ1000番台も読み終えてませんが・・・

キキララ
喜怒哀楽から怒と哀なんて無くなったらいいのになぁ、
などと考えてるうちにキキララの由来もきっとそうだ!
と悦にひたってたら全然違ってましたw
正解は「キラキラ輝く夜空の星になって欲しいことから」だそうです。
[2008/02/26 23:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

嬉しいひと時 

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い   禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)
(2008/02/15)
山田 真哉

商品詳細を見る

この本を読み進めているのですが、
内容とは別のところで嬉しいことが。
登場人物が、黒田、小寺、栗山の三名。

すぐにピンと来ました。
黒田官兵衛、官兵衛が仕えた小寺氏、官兵衛の家来の栗山氏
から名前を取ったんだと。
「播磨灘物語」読んでてよかった\(^o^)/
[2008/02/25 00:46] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

+60000ペリカ 

持越しが決まると清清しいです。
あとは、可もなく不可もなくな感じでした。
千年の杜崩れました・・・やはり、記事になると天井打ちますよね。
今日のPTSS安でちょっと買ったけれどもどうなるかのう・・・

PILOT フリクションボール
鉛筆だと手が汚れるので最近これ使ってます。
こち亀で時間が経つと消えるペンのネタがあったけれど、
同じぐらいのとこまで進歩してるんですね~。
[2008/02/22 01:12] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-70000ペリカ 

うずうずしてやっちゃったけれど、
どうやら最悪の日だった感じ。
1つ持ち越してのんびり構えてます。

大証2部の千年の杜(1757)は青天井で本日もSTOP高 株価は遂に400円台へ
一ヶ月前まで20円の株がいまや500(夜間PTS)円。25倍ですよ!
まぁ、20円のときに財産ぶちこめるかというと無理ですけどね。
今更入っていけないので様子見ですが羨ましいですね。

サッカー中国戦
最後のほうしか見れなかったけれど、
それでもアウェーの辛さが十分分かったw
キーパーの飛び蹴り、ありゃねーよ・・・
ウイニングイレブン プレーメーカー 2008ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
(2008/02/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

お口直しにどうぞ。
ぼくも暇ができたら買おうと思います。
[2008/02/21 00:26] 株の話 | TB(0) | CM(0)

W - Give me up 


色んな意味で時代を感じる曲です。
デュオU&UデュオU&U
(2004/06/02)
W

商品詳細を見る

[2008/02/19 22:36] Youtube | TB(0) | CM(0)

ウルトラクイズ 


毎年毎年、今年こそはと言われていますが
いつか復活する日は来るのじゃろうか?
時間を忘れさせてくれるテンポのいい展開が大好きでした。
この動画は編集と音楽がマッチしていてよくできてますよね~。

アメリカ横断ウルトラクイズ 虎の巻アメリカ横断ウルトラクイズ 虎の巻
(1998/07)
日本テレビ、 他

商品詳細を見る

今容易に手に入るのはこれぐらいですが、
過去問なのでファンは持っておいて損はない。
この本の問題をちょこちょこ解いてるだけでも楽しい。
あとQMAがDSでの発売が発表されました。もちろん買います。
[2008/02/19 22:07] Youtube | TB(0) | CM(0)

京都市長選挙 

新しい市長が決まりました。
もうしばらく京都にはお世話になる予定なので、
もちろんぼくも投票に行ってきましたが、悩んだ・・・
主張がみんな似通っていて誰がいいのやら・・・

惜しくも次点に終わった中村和雄氏は、
個人投資家で有名なDAIBOUCHOUさんに似ていたり。。。どうでもいいかw

とにかく新しい市長には不祥事をなくしてもらいたい。ただそれだけです。

[2008/02/18 22:14] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

2008年7、8冊目「義経 上下」 

義経〈上〉 (文春文庫)義経〈上〉 (文春文庫)
(2004/02)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る
義経〈下〉 (文春文庫)義経〈下〉 (文春文庫)
(2004/02)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

司馬作品は遠くの時代も眼前で演じられるような迫力がありますね。
[2008/02/15 23:43] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年6冊目「雄気堂々 下」 

雄気堂々 下    新潮文庫 し 7-4雄気堂々 下  新潮文庫 し 7-4
(1976/05)
城山 三郎

商品詳細を見る

小説らしくクライマックスもちゃんと用意されていて面白かったです。
[2008/02/15 23:38] 読書 | TB(0) | CM(0)

火曜日の結果-270000ペリカ 

資産高値が見えてきた矢先にボコられて戦意喪失。
ブログも全く更新する気が起きない程に心が折れた。
水曜からトレードをしばらく休むことにしました。
[2008/02/15 23:36] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Puff the Magic Dragon - Peter Paul & Mary Live 


子供の頃に家でよく聴いた曲です。
[2008/02/09 01:20] Youtube | TB(0) | CM(0)

昨日-30000ペリカ今日+120000ペリカ 

今日は持ち越し株を売って利益。あとは×。

デイトレーダー「バカで浮気で無責任」 経産省次官の「経済オンチ」
なんでここまで言われなきゃいかんのかwww
誰にも迷惑かけてないのにそりゃないでしょ・・・
そこまで言うなら株式制度そのものを廃止すればいいのにね。

この発言に対するBNFさんの反応は。。。
ジェイコム男「またか」と冷ややか…経産省次官が失言で
さすが神!
[2008/02/08 23:33] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+310000ペリカ「久々の大勝利」 

日経平均-600を超える下げの中の大勝利。
で、満足すべきなのだけれど、
全てを完璧に遂行していたらこの5倍ぐらい稼げていただけに・・・
コツコツ取り返してようやく前回高値が見えてきました。
ここで気を抜かずに一気にいきたいところです。

西大路沿い
をチャリで疾走したんですが、
さらにお店潰れまくりでなんじゃこりゃと思った。
これで、景気後退に入ったらどうなるんじゃろう?

絶望先生
と、絶望した中マガジン立ち読み。
ラストに中国五輪のパンフネタが早速・・・仕事はえぇ。
haruhi



[2008/02/06 22:53] 株の話 | TB(0) | CM(0)

月曜+-0火曜-30000ペリカ 

最近トレードに対するモチベが落ち気味で、
トレード数も控えめになっております。

そして、今夜は持ち越してるわけですが、

ISM非製造業景況指数-1月:44.6 (53.0)
米供給管理協会(ISM)から発表された1月の非製造業景気指数は41.9と、前
月の54.4から急低下した。ロイター通信発表の事前予想は、53.0だった。


こんな指標が発表されて真っ逆さまに・・・
夜間取引で売ろうと思ったけれど板がない・・・

ペリーが黒船で来航したとき、
「たった四杯で夜も眠れず」

なんて狂歌が詠まれましたが、

150年を経た今、
「たった指標で夜も眠れず」
てな感じになってしまいました。
[2008/02/06 00:23] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年5冊目「決算書の暗号を解け!」 

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
(2007/10/25)
勝間和代

商品詳細を見る

傑作でした。
会計に興味がある方が読めば、
とても面白い内容だと思います。

[2008/02/04 02:05] 読書 | TB(0) | CM(0)

+-0 

今日も勢いがあったのは最初だけで、
あとはクソつまらん値動きでした。
最初の10分でやめときゃよかった。

スマブラXフレンドコード
4596-8670-2673
やはり、醍醐味は対戦ですよね!

ファミ通1000号
購入しました。付録も殿堂入りソフトのカタログでいい感じ。
前に買ったのは832号だったか。次に買うのは2000号?
[2008/02/02 00:39] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-90000ペリカ 

一時5倍ぐらいの損を抱えて
危うく吹っ飛ばされそうになりました。
後場神風が吹いてなんとか耐えた。
入るところが明白に悪かったので気をつけよう。

スマブラX
しっかり予約して購入しました。
こういうのは手に入れるまでのわくわく感がたまりませんよね。
明日フレンドコード載せる予定なのでぜひ対戦しましょう!
大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

[2008/02/01 00:00] 株の話 | TB(0) | CM(0)




