 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

+90000ペリカ 

今日もコツコツ。明日もコツコツ。



パンの耳
ニコニコで偶然この動画を見た。
パンに懸ける情熱が凄いので、
検索してみたら意外と近いところにお店が。
ぜひ食べてみたく思い、
今日のお昼に行ってみたら内村さんいました!
が!!
お店をやめてパン教室になってた。(´・ω・`)
今は売るパンは全く作ってないんだそうで・・・
復活してくれる日を待つしかないですね。

晩ご飯
京都 天下ご麺
三条のラウンドワンの隣にできたお店。
ガチンコラーメン道3の人のラーメンです。
種類が豊富なのでまた食べにいこう。

ラウンドワン
ついでにラウンドワンにも寄りましたが、
ブームでも来ない限りじり下げ経営が続きそう。
今の株価だとまだまだ買えない水準だと思います。

[2008/01/30 23:47] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+100000ペリカ 

やはり、前半負けまくったのは、
範疇外の株に手を出していたからのようです。
明日も欲をかかずにコツコツと。

東証が1株当たりの売買値段を小刻みに、今夏にシステム対応
これはいい改正。体固い人が軟体になるのと同じ理屈。

話半分以下…株買い占め虚偽男を直撃、仰天発言次々
これは・・・市場に全く影響も無くむしろ金融庁の杜撰さが露呈された事件でした。



[2008/01/30 00:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+30000ペリカ 

今日は東1が足引っ張りまくりで新興×。
あがってもダメ。下がってもダメだといつ上がるの?

夕方はソフトバンク携帯の発表会を見てた。
孫さんのプレゼンは何か引き込むものがあるようで、
うっかり機種変更したくなってきました。株ケータイもでるようですし・・・

VIERAにREGZA、防水、横開きフルキー端末、株ケータイやティファニーコラボも――ソフトバンク、春モデル15機種発表

ほんとはこういうのを動機にして投資するのが筋なんでしょうね。
[2008/01/28 23:58] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年4冊目「雄気堂々 上」 

雄気堂々〈上〉 (新潮文庫)雄気堂々〈上〉 (新潮文庫)
(1976/05)
城山 三郎

商品詳細を見る

渋沢栄一の生涯を描いた作品。
上巻は明治の始まりまで。
名前は知られているけど、
いかにして日本の礎を作り上げたかは
あまり知られて無いと思うので是非お勧めしたいです。
[2008/01/27 10:24] 読書 | TB(0) | CM(0)

鈴木あみ - White Key 


今年は雪が降らないかと思いましたが、
昨日今日とようやくパラパラときました。
[2008/01/25 23:28] Youtube | TB(0) | CM(0)

+50000ペリカ 

ようやく暴落も一息ついて、
今週は+で終えることができました。
火曜の負けで一旦引退したんですが、
翌日には復帰しましたしw

まぁ、来週は上がったり下がったりで
方向感がわかりにくい相場になると思いますが、
とにかく動けばいいので商いが活発になることを期待してます。

仏ソシエテ・ジェネラルが巨額損失 トレーダーの不正取引で
トレーダーのぶっこきで7600億円の損。
同社のサブプライム関連の損失が3000億円ですから、
その損失額の大きさがやばいレベルなのがわかります。
似たような事件は過去にもありましたがそれらの数倍の規模です。

ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

5巻購入。いつも最新刊を買うと将棋を指したくなります。で、ボコられます。
[2008/01/25 23:20] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+90000ペリカ 

アメリカダウ-300から+300ですって。
暴落期待してたのに変に粘ってます。
落ちるときに落ちとかないともっとひどいことになりそうだけど・・・

<コンピューターウイルス>作成者逮捕…適用罪検討に半年
こういった明らかに悪意のある犯罪ってのは極刑に処すべき。
ぼくも掲示板に張られたウィルス踏んでチーンな経験が何度も。
[2008/01/24 22:07] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2008年3冊目「硫黄島に死す」 

硫黄島に死す硫黄島に死す
(1984/07)
城山 三郎

商品詳細を見る

硫黄島からの手紙にも出てきた西中尉が主人公の表題作を始めとした短編集。
今年は城山三郎の著作を主に読み進めていきたいと思ってます。
[2008/01/23 22:34] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年2冊目「〈図解〉世界の「三大」なんでも事典」 

〈図解〉世界の「三大」なんでも事典―世界三大交響曲とは?世界三大悪妻とは?世界三大聖地とは? (王様文庫 A 61-1)〈図解〉世界の「三大」なんでも事典―世界三大交響曲とは?世界三大悪妻とは?世界三大聖地とは? (王様文庫 A 61-1)
(2007/03)
世界の「ふしぎ雑学」研究会

商品詳細を見る

これも雑学の本。
興味ない分野はほんと無知なので、
こういう本は助かります。
[2008/01/23 22:30] 読書 | TB(0) | CM(0)

2008年1冊目「つい誰かに話したくなる雑学の本」 

つい誰かに話したくなる雑学の本 (講談社プラスアルファ文庫)つい誰かに話したくなる雑学の本 (講談社プラスアルファ文庫)
(1996/08)
日本社

商品詳細を見る

30円で購入した本。
雑学本はどこからでも読めるので、
暇つぶしに最適です。賢くなった気分になるし。
[2008/01/23 22:29] 読書 | TB(0) | CM(0)

+60000ペリカ「祝!復活!!」 

結局引退は数時間で終了でしたw
じっくり場を見極めて勝てるところを正確に。
あと、自分に分不相応な株は触らないことにしました。

最近、連日報ステで株特集やってるので見てしまう。
榊原氏なんてのは昨日すげーニヤニヤしながら語ってたw
明日も暴落しそうなので、特集が組まれることでしょう。
[2008/01/23 22:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-180000ペリカ 

日経-750も下げたんだから仕方が無い。
と、なぐさめておこう。ただ下手なだけなんだけどね。
明日から少し休みます。チャンスがきたらやりますが。

マリオギャラクシーのサントラが届いた。
プラチナ会員特典だから結構お宝かも。
ゲームクリアしてないけど聴いちゃおう。
[2008/01/22 23:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)

引き続き暴落なわけですが・・・ 

ガソリン国会でいいのか!(3)忍び寄る「日沈む国」 KY日本
若者が若気の至りで使うのならまだしも、
政治家がKYとか言っちゃいかんでしょ・・・
鳥肌もんなんですけど。きめーよー。



[2008/01/22 01:40] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+-0 

今日はお休み。日本沈没、終わりの始まり。
明日は12000台突入確実な模様。
そろそろ革命の準備をしておこう。

Perfume~Complete Best~(DVD付)Perfume~Complete Best~(DVD付)
(2007/02/14)
Perfume

商品詳細を見る

遂に買っちゃった。
しばらくループさせ続けようと思います。
[2008/01/21 22:23] 株の話 | TB(0) | CM(0)

株式投資必勝法 

NHKに入社する。これで万事OK。
NHK記者は暇な仕事? 勤務中に自宅で株取引

という冗談はおいといて、
投資に必勝法はあるのか?
と考えてみるとあるっちゃあると思う。
買いの場合は上がる局面だけ買えばいい、
というごく単純なことを実行すればよいのだけれど。

いざ、実践するとなるとそれが超難易度。
株って言うは易し行うは難し、が現れる典型ではないのか?
ついつい自分が相場を動かせるという錯覚に陥り
ふらふらと入っていってしまうことが多々あります。
その度に自制心を養わねばと悔恨する次第です。

この反省を活かして来週は極力トレードを控えたいと思います。
[2008/01/19 23:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)

FIELD OF VIEW - 冬のバラード (高音質) 


セールスは奮いませんでしたが、隠れた名曲です。
失恋したばっかの人が聴くと悶絶するので要注意!
[2008/01/19 13:16] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

FIELD OF VIEW - 突然 


何十回と聴いた名曲です。
PV見たのははじめてかも。 
BEST OF BEST 1000 FIELD OF VIEWBEST OF BEST 1000 FIELD OF VIEW
(2007/12/12)
FIELD OF VIEW

商品詳細を見る

最近話題になってる1000円CD。
ベスト版みたいな内容になってるので欲しいところです。
[2008/01/19 00:09] Youtube | TB(0) | CM(0)

-60000ペリカ 

今日の値動きで負けるとか・・・
日経平均13400→13900ですよ?
どれ買っても儲かる状況だったのに
なんで負けてるのか訳わからん。
ほんと一度退場した方がいいかもしれない。

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
(2008/02/13)
Perfume

商品詳細を見る

今日Mステでてましたね。
今年大ブレイク間違いなしですな。
[2008/01/18 23:56] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+80000ペリカ 

今日は無茶苦茶な動きでついていけませんでした。
はまればでかく取れるんだろうけど、うーん・・・
引き続きコツコツスタイルを崩さずにやっていこうと思います。

区役所
区役所に行って来た。
これがお役所仕事かという
ぶっきらぼうな対応だった。
税金で飯食ってんだからもうちょっと・・・

Wiiフィット
体の衰えは下半身から来るんだそうです。
てことで、最近ひたすらスクワットやってます。
バッキバキになるまでやったらどうなるんだろうか。
[2008/01/17 23:20] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+90000ペリカ 

昨日は早々に力尽きて眠ってしまったので、
とんでもなく早起き更新になってしまいました。

ようやく、まともな勝利を挙げられた感じです。
まさか、13500まで一気下げとは思いませんでしたが、
株価は将来を反映すると言われるので、
沈没確定の国としては仕方がないのかもしれませんね。
[2008/01/17 05:17] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-260000ペリカ 

持ち越し株でチーン。
まぁもっと食らう覚悟してたし、
それ以外のトレードは上手くいったから、
持ち越しはしない方針で頑張ります。

今日は、ジャスコに行ってきた。
初めて行ったとこだからか知らないけれど、
とてつもなく昭和臭を感じるお店でした。
同じ市内なのにタイムスリップを体験したようで楽しかった。

やはり、未知との遭遇ってのはいいものです。
[2008/01/15 23:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)

自然の摂理 

昨日4時に寝たら12時に目が覚めた。
これは当然のこと。

株で儲け続けるのも不可能なのか?
去年勝ちすぎたから今年負けちゃうの?
自信を失いつつある今日この頃。

日本沈没に備えて英語の勉強しとこうかな。
しかし、ピークを過ぎた国に住む辛さってのは、
発展していく際の貧しさよりも辛いもんですね。

[2008/01/13 00:00] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

-120000ペリカ 

引退ですね。
来週にも13000台つけそうだし。
おみくじで大吉引いても
結果が出なければ全く意味が無い。
これで今週1勝4敗。
お金あるうちに逃げる準備しとかないと。

楽天で注文してた商品もキャンセル食らうし・・・
元々その辺杜撰な企業だから割り切ってはいるけど、
もうちょっと上場企業らしくして欲しい。

新年早々つかんことが多い。
[2008/01/11 20:40] 株の話 | TB(0) | CM(0)

昨日+120000ペリカ今日-200000ペリカ 

なんかもうダメかもしんない。
体調悪いときは休むべきですね。
[2008/01/10 23:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-85000ペリカ 

完全なる悪循環。
風邪も引いて最悪。
寝ます。
[2008/01/08 21:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-280000ペリカ「たこ焼き食べて、たこ殴られ男」 

朝からたこ焼き作って食べてたのが敗因か・・・
始まる前もちゃんと板チェックしないといけませんね。
完膚なきまでに叩きのめされたので萎えました。明日頑張らないと。

〈隣人録〉 30歳ネットトレーダー(1)
取引例が書かれていますが、どうなんでしょ。
一番いけないのが現実から目をそらすことですからね。
やはり、損は損として受け入れてビシっと切らないと勝てません。
[2008/01/07 22:40] 株の話 | TB(0) | CM(0)

たこ焼き尽くし 

たこ焼き器が売られていたので、さっそく購入して作ってみた。
たこ焼き粉1袋で約60個もできるみたいで、
昨日の夜からずっとたこ焼きばかりたべてました。
たこを買う時間がなかったので、えびだったりチーズだったり。
自分で作ると少し見栄え悪くても美味しさはアップですよね!

しかし、60個分多く見積もっても500円ぐらいで作れるのに、
お店で10個5、600円てかなりぼられてるような・・・

[2008/01/05 00:15] まぁ適当に | TB(1) | CM(0)

-10000ペリカ「大発会で大発狂かい?」 

daihatsu
東証始まって以来最大の大発会暴落でした。
最後は買い戻しが入りましたが、1時700円を超える下げ。悶絶!!
来週も下げトレンド継続しそうな感じですね。

ぼくの結果は取ったり取られたりで微負け。まぁ、仕方が無い。
チャンスがない訳ではないので、じっくり腰を据えて挑もうと思います。

[2008/01/04 13:37] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2007年読書ランキング 

目標の100冊には届かなかったわけですが、
昨年読んだ84冊の中からベスト3とワースト1をご紹介。

日本相場師列伝―栄光と挫折を分けた大勝負 (日経ビジネス人文庫)日本相場師列伝―栄光と挫折を分けた大勝負 (日経ビジネス人文庫)
(2006/11)
鍋島 高明

商品詳細を見る

1位 ぼくの人生が見事に変わった本です。
   この本に出会ってなければここまで真面目に株やってないでしょう。
   株をやってる人は読めばモチベ100倍間違いなし!

バフェットとソロス 勝利の投資学バフェットとソロス 勝利の投資学
(2005/09/29)
マーク・ティアー

商品詳細を見る

2位 投資関係の本は結構読みましたが、
   一番役にたったと思われます。
   相場はやはり値動きの裏にある人間心理を読むのが大事ですね。
   そういうメンタル面を非常に強化してくれる作品です。

世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)
(2003/03)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

3位 昨年前半は司馬作品をかなり読みましたが、
   個人的には吉田松陰が主人公の本作品が気に入りました。
   幕末のような風雲時代また来ないかなぁと夢見てしまいます。
   このままじゃ日本崩壊間違いないのであり得るかなとも思ってるんですが…
   それに備えて日々勉強するのは大事だなと思います。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
(2007/11/16)
勝間 和代

商品詳細を見る

ワースト あまりに売れすぎてランキング1位取って
      しまってるので、警鐘の意も込めて。
      基本的な事項の説明は素人にとって大変有益だと思いますが、
      安易に投信を薦めるのは詐欺に近いんじゃないかと。
      手数料はかかるけれども、四季報買って自分で株買うよりは安い! 
      なんて理由は強引すぎでしょw
      また、低価格で投資のプロを雇えてレポートも貰えると、
      投信のメリットが説明されていますが、プロって何?て感じです。
      資産が何十倍に増えた人も、たまたまじゃんけんで勝ち続けたようなもんだ。
      とバッサリ書いてる点もちょっと・・・まぁ勝ってるからいいけどね。
      一度著者とじゃんけんしてみたいものです。
 
郵便局の投資信託 半分以上基準価格割れ

こういったニュースもあるわけだし、
やはり自分で投資対象をしっかり選んで
これと思った株を自己責任で買うべきだと思います。
[2008/01/01 23:50] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

初詣 

北野天満宮に行ってきました。
ここでも見事大吉を引き当てました!
金運はあんま無茶すんなみたいなこと書いてあったけどw

てことで、今年はいい年になるかもです。
[2008/01/01 19:41] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)




