 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を~ 

soba.jpg

今年は実家に帰ってないので、
年越しそば作ってみました。
えび天衣多すぎなんですけど!!

では、よいお年を~♪

[2007/12/31 23:51] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

2007年年間取引報告書 

nikkeinenkan.gif

年間損益率(07.05.21~)736%
今年前半はほとんど取引も無く、
結果も記してなかったので一応+でしたが除外で。

07.05.21は僕の誕生日ってことで頑張ってみようかと、
一念発起したのが今年のトレードの幕開けでした。

5月8勝1敗+6%(前月比以下同)
6月17勝4敗+28%
7月13勝1敗7休(パソコン買い替えの為)+58%
8月10勝7敗5休(お盆休み)+13%
9月12勝6敗+24%
10月22勝(全勝できました♪)+66%
11月13勝6敗1分+23%
12月15勝3敗1休+17%

全成績110勝28敗1分13休

振り返ってみて
日経平均2000ぐらい下げてこの成績は上出来。
かなり手堅い感じでやってますね。
やはりデイトレード最強なんじゃないかと。
7月10月みればわかる通り、負けなければ
コツコツでも半端ない利益が積みあがりますね。
連続S高とか仕手株の恩恵にはほとんど授かってません。
逆に強制持越しで大損なんてのが結構ありました。
危険な株触りすぎな感じなんで来年はその辺をきちんと。

一番印象に残るのは、既に退場しましたがクインランド株。
取引し終えた20分後ぐらいに売買停止措置がとられ劇的な幕切れ。
もし、欲かいてたら共に退場していたことでしょう。

来年もコツコツドカンで頑張りたいと思います!!
[2007/12/31 11:38] 株の話 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】クソ株ランキング2007 


競馬の馬紹介みたいで面白かったです。
優良株ランキングの中ではドワンゴ1つ
クソ株ランキングトップ10の中では6つ
僕が実際にトレードしてました。どんだけ糞なのwww

多分来年一発目の大勝負はグッドウィルのリバ取り合戦になりそうだしw
2008年もクソ株マスターとして頑張っていこうと思います。

[2007/12/31 02:46] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

QMA4昇級! 

今日もしこしこ頑張ってフェニックス組に昇級しました。
8人comだったから少しぬるかったけど昇級は昇級。
で、フェニックス組で数回プレイしましたがやはりきつい。
この辺まで来ると実力も拮抗してくるので、
即答でポイントを稼がないと厳しくなってきます。
結果、2回戦が最高結果でチーン・・・
アニメってみんなどんな風に勉強してるんじゃろ?
マイナーどころはほとんど見てこなかったツケが来てますね!

1コイン2プレイって昨日今日が特別だったみたいです。
もうちょっと勉強してまた来週ぐらいに挑戦しよう。

[2007/12/31 02:21] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

QMA4停滞中 

昨日久々にやりに行ったら、
1コイン2プレイになってました。
2月ぐらいに5が稼動するみたいだからですかね。

てことで、ガツガツやってきましたが、
最高3位で未だサイクロプス組です。
あと、1問正解してたられば・・・
まぁ、実力だから仕方が無いのだけれど。
今日も頑張ってみようと思います。
[2007/12/30 13:25] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

学生将棋-王座戦 

全日本学生団体対抗戦【学生王座戦】@将棋パイナップル
東大が2年ぶり優勝 全日本学生将棋団体対抗戦
2007年学生王座戦速報
東大、慶応に負けの2位でしたか。うーん、残念。
参加された皆さんお疲れ様でした。
[2007/12/29 01:21] 将棋 | TB(1) | CM(0)

+65000ペリカ 

今年の取引も今日で最後。
大納会で前場で終わりなので更新しときます。
今日もコツコツ。ドカン食らいかけましたが耐えました。

パキスタンショック?なのか、
年またぎたくない人が多かったのか、
下げっぱなしで終えた今日の相場。
来年が少し不安ですね。

のちほど、1年を振り返ってみたいと思います。

[2007/12/28 13:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2007年84冊目「株で大損した私の反省」 

株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ株で大損した私の反省 損してわかった「損切り」の大切さ
(2006/07/27)
宇都宮 滋一

商品詳細を見る

・損切りをしっかりと・分散より集中
ブログをまとめた本だからか
あまり株と関係なさげな内容でした。
[2007/12/28 12:51] 読書 | TB(0) | CM(0)

+-0 

今日は参加時間がなくノートレードでした。
明日は大納会。いい形で締めくくろう。

日証協、大証にジャスダック株売却--近くヘラクレスと合併か
ジャスダック儲かってないみたいですが、
あの糞システムじゃー仕方がないよね。
ヘラクレスとの統合は大歓迎です。

<パキスタン>ブット元首相が死亡 党集会場で自爆テロ
なぜ人は争わなければならんのじゃろか?
経験上そこからは何も生み出されず、
事態は悪化するばかりなので、
もう全て折れることにしていますが・・・
譲ることも自分の主張につながると思いますよ。
[2007/12/27 23:56] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2007年83冊目「闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち」 

闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち (講談社+α文庫)闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち (講談社+α文庫)
(2006/08/19)
有森 隆+グループK

商品詳細を見る

前に感想ちょこっと書きましたが、
この本かなり面白かったです。
投資に活かせなくもないと思う。
YOZANとか・・・フォーサイドとか・・・
[2007/12/26 23:42] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年82冊目「予知夢」 

予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
(2003/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る

SAWみたいなドラマの最終回には萎えたが、
小説はどれもこれも珠玉の出来です。
[2007/12/26 23:39] 読書 | TB(0) | CM(0)

+155000ペリカ 

新興強いなぁ。先週はぶん投げられてたのに・・・
ぼくは、変わらずコツコツ稼いでおります。

「カイジ 電流鉄骨渡り編」
が今放映されていますが、
賞金2000万で命張るって現実的にあり得るの?
借金背負ってたらそこまで切羽詰まるもんなんじゃろか。
個人での借金だけはダメ絶対と思ってます。
ぼくは例え100億積まれてもやりませんね。
命より尊いものはないですから。

2007年学生王座戦速報
今日から学生将棋の総決算、王座戦が始まりました。
[2007/12/26 23:06] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+70000ペリカ 

先物が+500ぐらいで終えてたのに、
持ち越し株がGDでスタート。期待してたんじゃがの・・・
エステのラパルレだったんだけれど業績そんなやばいのか?
すぐさまロスカットしてボコられたけれど、
お得意銘柄で取り返し、午後頑張って+終了。
まぁ、こんなもんですか。

今日は海外がクリスマスでお休みなので、
どっちにいくか読みにくいので持ち越しはなしです。

[2007/12/26 00:36] 株の話 | TB(0) | CM(0)

クリスマスフィット 

今日も華麗にWiiフィット。
起動したらマスコットに言われた。
「今日はクリスマスイブですね。
あ、○○さん。私がついてますよ。」

泣いたorz
[2007/12/24 22:30] Wii | TB(0) | CM(0)

Wiiフィット23日目 

最近体調崩し気味ですが、
一応毎日欠かさずやってます。
特にヨガ!これはかなり効きますね。
肩凝ったら「やしの木のポーズ」で一発です。

有酸素運動でジョギングがあるんだけれど、
これで冬の暖房代が幾分浮くだろうしw
環境にも家計にもやさしいソフトです。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

[2007/12/23 23:55] Wii | TB(0) | CM(0)

「手紙」「M1」 

「手紙」
カットされまくってたようで、話の展開が速すぎ。
最後の10分までは小説で、そこから映画でボロ泣きできます。

「M1」
サンドウィッチマンが優勝!
敗者復活からの頂点は凄いよなぁ。
今年は順当に点数がついたと思う。
低いペアは??なネタだったりしたけど、
決勝に残った3組はしっかり笑えたし。
[2007/12/23 22:57] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

砂漠の雪 full(MELL) [高音質] 


風邪引いた。くしゃみが止まりません。
てことで、元気が出そうなノリのいい曲を。
[2007/12/22 01:51] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

+85000ペリカ 

色々ありましたが、とりあえず今週全勝。
資産も7倍になりました。まんぞくまんぞく♪

月曜クリスマスで休みなんですってね。
そんなのいらないってのに・・・
福山雅治見習ってコーラにチキンにケーキ装備ですごそうか。
[2007/12/21 21:33] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+175000ペリカ 

今日は飲み。
こんな日に体調を崩してしまうとは・・・
酒は百薬の長ですから治りましたけど。

株は勝てそうなとこだけ入って勝利。
焦らず欲張らずこのぐらいのペースでがんばろう。
[2007/12/21 02:12] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+80000ペリカ 

持ち越し株が寄ってくれて利益が出せた。
が、その後思いっきり失敗してしまい、
大変な日になってしもうた。まぁ、プラスで終えれたからいっか。

「逃走中!」
これ面白いけど、もう街中でやるのは無理だろうなぁ。
見てる分にはいいけど、その場に遭遇したらうざすぎるでしょ・・・
ぶつかって事故起こる可能性もあるわけだし。

「QMA4」
気付けばサイクロプス組。
やはりアニメ&ゲームが苦手。ゲームはまだしもアニメがさっぱり。
問題形式だとキューブ問題ができない。タイピング遅すぎ・・・
雑学、学問はまぁ上位レベルについていけてます。
てことで、決勝か一回戦落ちかという結果が多いです。
[2007/12/19 22:13] 株の話 | TB(0) | CM(0)

株価操作の大場被告初公判 起訴事実認める 

株価操作の大場被告初公判 起訴事実認める
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071218/trl0712181121004-n1.htm

闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち (講談社+α文庫)闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち (講談社+α文庫)
(2006/08/19)
有森 隆+グループK

商品詳細を見る

こないだ紹介したこの本でも取り上げられている
jmネット詐欺事件で逃亡していた大場容疑者、
つい最近逮捕されてたんですね。悪は決して栄えないもんです。

[2007/12/19 02:05] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+160000ペリカ 

あまり動き回らず、
じっくりコツコツがいいみたいです。
持ち越し株は今夜も持ち越しで。
[2007/12/18 22:44] 株の話 | TB(0) | CM(2)

+110000ペリカ 

新興市場壊滅でした。
ので、ちょっとの利益を積み重ねて
やっとこさ資産高値更新。

夜間で連続S安つけてる銘柄買ってみたけど、
ちょっぴり後悔してます。寄ってちょ・・・
[2007/12/17 22:58] 株の話 | TB(0) | CM(0)

古本屋で底値買い 

講談社+α文庫が三冊105円と
ただ同然の価格で売られていたので6冊購入。
古本屋って本好きにはたまらないですよね。
普通の書店だと新刊しか見ないので、
古本屋だと思わぬ掘り出し物に出会ったり。

今回買ったのは・・・
マンガ ウォーレン・バフェット―世界一おもしろい投資家の、世界一儲かる成功のルールマンガ ウォーレン・バフェット―世界一おもしろい投資家の、世界一儲かる成功のルール
(2007/02/21)
森生 文乃

商品詳細を見る

1ミリずつでもいいので、
この偉大な人物に近づけるよう頑張ろう!

闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち (講談社+α文庫)闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち (講談社+α文庫)
(2006/08/19)
有森 隆+グループK

商品詳細を見る

どこまでほんとか知らないけれど、
ライブドア、村上ファンド、ゼクーやサンテク等の
末路が描かれていて株やってる人からすると
ニヤニヤしながら読めます。
株やってない人はやっぱ株はやめとこって思うぐらいどす黒い内容です。

さわかみ流 図解 長期投資学―最後に勝つ、財産づくりの仕組み (講談社+α文庫)さわかみ流 図解 長期投資学―最後に勝つ、財産づくりの仕組み (講談社+α文庫)
(2006/07/21)
澤上 篤人

商品詳細を見る

この値段なのでw

投資の本はこの三冊。
またしばらくしたら仕入れにいこう。
[2007/12/15 21:48] 読書 | TB(0) | CM(0)

+250000ペリカ「枕、もしくは鈍器」 

会社四季報 2008年 新春号 [雑誌]会社四季報 2008年 新春号 [雑誌]
(2007/12/14)
不明

商品詳細を見る

総ページ数2000ページ超え、投資家の聖典です。
年4回でますが、全部見る時間は到底ないのと、
新春号は本決算予想が載るので年1回だけ買ってます。
一年かけてじっくり読み込んでいこうと思います。

今日のトレードは目をつけていた銘柄に突撃したのがはまって爆利。
一週間かけてようやく先週の大負けを取り戻すことができました。
やはり、損は悪ですな。とはいえ損を受け入れることも大事ですが・・・
18900→17200で切った銘柄が、下げ続けて現在14500!!損切りはお早めに。
[2007/12/14 18:38] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-10000ペリカ 

n071213

一日下げっぱなしでせっかく稼いだ分がパー。
肩凝りだけが積み重なった一日でした。
Wiiフィットで疲れをほぐして明日に備えます!!
[2007/12/13 22:39] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+75000ペリカ 

今日の動きだともっと勝たなきゃいけなかったです。
まぁ、毎日こつこつが僕のスタイルだから仕方が無いのかも・・・
明日は寄りから高そうだし苦戦しそうな気がしないでもないです。

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)
(2007/08/09)
PlayStation2

商品詳細を見る

近所のお店で投げ売られていたので購入。
結構面白いと思うんだけれど、世間での評価がいまいち低い。
主人公が空気とかいう理由だけれど・・・
ぼくが欠点上げるとすれば印象に残る音楽がなかったとこです。
[2007/12/12 23:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

昨日+40000ペリカ今日+100000ペリカ 

なんともやりにくい日が続いてます。
何が強いのかさっぱり捉えられず、
じり下げじり損状態で負けトレード多すぎです。
あまり、派手に動き回らず一点勝負の季節かも・・・

最近QMA4にはまってます。
そこそこ一般教養はあるつもりなのですが、
やはりレベルがあがってくると苦しい感じ。
特にアニメ問題がちんぷんかんぷん。
それを克服するために借りてきてまで見る気力はないしw
まぁ、ちょこちょこ頑張ろうかと思います。
ちなみに今はケルベロス組の初級魔術師です。
[2007/12/11 22:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-440000ペリカ 

持ち越し株は昨日の夜間に処分。
もし、今日も居眠りトレードしてたら逝ってたので正解。
デイトレで少し稼ぐも莫大な損を埋めようがなくこの結果で…
成し得る限りのことをやって大分損失を抑えることができたので、
大損したけれども満足。心が折れなくてよかったです。
[2007/12/07 21:34] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+-0持ち越し中 

朝買って、出掛けて帰ってきたら、
とんでもないことになってしまった。
なぜか東1ダントツの値下げ率1位だし・・・
残り10分あったけれど売るかどうか判断つかず持ち越し。

これ以上傷口が広がるとやばいので、
機を見て今夜売れれば売りたいです。
で、この処分が終わったら少し休むかも。萎えた。
[2007/12/06 18:55] 株の話 | TB(0) | CM(0)




