 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

+330000ペリカ「出来杉君」 

午後にボコられ続けましたが、
最後に神は微笑んだようです。
持ち越した日本通信に材料が!!

総務大臣が日本通信とNTTドコモの3G MVNOについて裁定―ー両社のコメント
先週たまたまNHKで関連ニュースが流れていて、
ぼんやりと頭に残っていたので強気に持ち越せました。
で、PTSで売り抜けて結構な利益きちゃった♪
たまにはニュースのチェックも必要ですね。

これで6倍達成!!
今月は勝ったり負けたりしんどい一ヶ月でした。

[2007/11/30 21:06] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+85000ペリカ「死ぬかと思った、ら死んだ日」 

4296_j.gif

○で買い、で売り。
リバを取りに行ったら、そこからさらに下げて悶絶!!!
こんなひどいヤ○ザマネーねーよ、と言っても仕方が無い。
あまりに激しい値動きにツールが固まって完全にオワタな状態。
戻ってきたところでようやくパソコンも動き出し、損切り。
前場は順調だったのに、最後に大失敗。あぁ、欝!!

[2007/11/29 21:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+180000ペリカ 

世の中って金なの?
香川の事件は金銭トラブル。
山田洋行はゴルフ接待。
お金が存在しなければ犯罪も起こんなかったのにね。

しかし、市場からお金を恵んでもらって
生活しているという矛盾!!!明日も団塊の投信資金を搾取だ!


[2007/11/28 22:21] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-50000ペリカ「死ぬかと思った」 

死ぬかと思った 死ぬかと思った
林 雄司 (2000/02)
アスペクト

この商品の詳細を見る

株をやってたら年に10冊ぐらいは、
書けそうなぐらい毎日死ぬような目に合いますw

昨日の持ち越し株は上手く処分するも、
そこからがもうめちゃくちゃ下手こいて・・・
9424_j.gif

○で買ってで売り、死亡。
あまりに下げがきつくてぶん投げてしまいました。
いきなりこんなことになってしまったので、
懸命に取り戻そうとしたのですが、すればするほど泥沼・・・
前場終わりには今日の損失の8倍の額背負いこんでいました。

が、お昼休みに神が舞い降りた!!
アブダビ投資庁、米シティに8000億円出資
アラブの王様がアメリカに助け舟。
いきなり1円も円安に動いて、日経平均もなんと400円GU。
諦めムードで前場持ち越しした株も急騰して利確でき、
他のトレードでもコツコツ取り返すことができ、
負けたけれどもこの額で済んだんだから満足です。
これでトレンドが一変することを願うばかりですね。

終わりに今日の日経平均の動きを・・・
998407_o.gif

[2007/11/27 21:36] 株の話 | TB(0) | CM(2)

2007年81冊目「探偵ガリレオ」 

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

せっかくドラマ化されてるので、
ジャンルを広げてみようかと。
原作とドラマだと大分内容が違いますね。
原作の湯川教授は佐野史郎がモデルなんだとか・・・
それをごにゃごにゃっといじって福山雅治に変身!
予知夢も今度買って読もうと思います。
[2007/11/26 23:35] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年80冊目「新しい株式投資論」 

新しい株式投資論―「合理的へそ曲がり」のすすめ (PHP新書 488) 新しい株式投資論―「合理的へそ曲がり」のすすめ (PHP新書 488)
山崎 元 (2007/10)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

なかなか本音が書かれていてよかった。
株で勝つにはセンスが大事とありました。
僕は感覚でトレードしてるのでふむふむと頷けます。

センスが大事なんだから
株の本なんて読んでも業界用語には詳しくなりますが、
1%上手くなるかどうかだと思います。
[2007/11/26 23:32] 読書 | TB(0) | CM(0)

-35000ペリカ 

日経平均が爆戻しも、
ぼくの主戦場である新興市場は弱すぎ・・・
持ち株が全く動かなかったので、
メールピコピコしてたら終わった感じ。
まぁ、明日ですね。

ちょっと風邪っぽいので、
しっかり食べてしっかり寝よう。
[2007/11/26 19:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

男子バレーエジプト戦 

今大会で最も感動した試合。
あそこからの逆転はなかなか見れませんよね。
荻野選手ってぼくが子供の頃から活躍して今も第一線なんだから凄い!

他、気になるニュースを・・・

中高年シニア、中国で第二の人生 パソナなど再就職支援
まさか奴隷貿易が日本で再開されるとはね。
中国旅経験者からみて、60才過ぎだと
体力的、精神的に絶対持たないと思います。

売買単位百、千株に集約 東証、2012年までに
これはぼくにとってやばいかも・・・
新興市場も100株単位とかになっちゃうんじゃろか?
理由として、利便性の向上による取引の拡大、
誤発注を防ぐ、なんてのが挙げられてますが、
ほんとに2点とも解決されるのか根拠がなく大いに疑問です。

大塚愛 タクシーにひかれそうになり怒り心頭
よくわかります。
路上のプロであり、模範となる運転を心がけないといけない
職業であるはずなのに最も運転が荒いですからね。
何度か実際に事故を見かけたりしてますし、僕が最も嫌いな職業です。
[2007/11/25 21:53] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

4655NOVA~1円で買うリスク~ 

4655_q.gif

こないだの木曜日4655NOVA株が遂に1円をつけた!
これは今は亡き4830サンライズテクノロジー以来の快挙?である。
サンテクでは以前8→5とボロ負けを喫したので、
今回は目に触れないように監視銘柄から外しておいた。
名前は残るけれども組織はGコミュニケーションてとこに譲渡して
完全消滅するんだからこういう結果になるのは仕方がない。

それでも、1円に並ぶ人がいるというのはどういうことなのか?
理由は・・・
・株券を飾るために記念買い。
(ぼくもライブドアやペイントハウス株を持ってますw)
・2円で買ってくれる奇特な人の登場を待つ。
・約定しないとわかってて注文を出す。
(大人数並んでる場合は早く出した順番で約定するので、
 祭に参加してる気分を味わっているのでしょう)

浮かぶのはこのぐらいでしょうか。
上場廃止にも色々あるけどこうなったら処置無しですね。
[2007/11/24 23:31] 株の話 | TB(0) | CM(0)

夜更かし 

こんな時間まで起きてる意味はないんだけれど、
ダウナスCME見ながらのんびりしてます。
CMEは漸く円高を織り込んだ感じになって、
自立反発してくれそうな雰囲気です。
来週はおそらく15500ぐらいまで回復するんじゃないでしょうか?

と、願望を記して床に就こうと思います。

[2007/11/24 01:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2007年79冊目「お金は銀行に預けるな」 

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書) お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
勝間 和代 (2007/11/16)
光文社

この商品の詳細を見る

最近売り出し中の世界を引っ張る女性50人に選ばれた人。
金融リテラシーを身に付ける必要がある点には賛成。
投資方針に対しては間逆だったので参考程度に読んだ。
投資信託、分散投資最強を主張ってのはどうなのか?
また、3、4円円高に振れても利息でトントンレベルだからと
外貨預金を猛プッシュしていました。が、春には122が今108ですよ?
これから投資を始めようと思う人が読むとうっかり損する内容です。
[2007/11/23 23:16] 読書 | TB(0) | CM(0)

+200000ペリカ 

アメリカのダウナス大幅下落の割りに
日本は耐えてくれました。持ち越し株も微損で済み、
デイトレはいつも通りに勝って爆利。
おそらく、今日で短期の底は打ったと思われるので
来週からは勝ちやすくなるんじゃないかと妄想してます。

スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオギャラクシー
Nintendo Wii (2007/11/01)
任天堂

この商品の詳細を見る

コレをやらなければWiiを持ってる意味が無い。
そのぐらい素晴らしい出来でした。
リモコンを振りながらスターを集めるのが爽快です。
ゲーム下手なんでなかなか進みませんが、
全く飽きずに気がつけば日が暮れていた・・・
なんてぐらいはまります。傑作です。
なんでセールスが伸び悩んでるのかが不思議で仕方ない。
[2007/11/22 22:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+80000ペリカ 

とんでもない株安が日本を襲う!!
こういう時、株やってない人が羨ましいw

今月だけで日経平均2000円以上下げるとかアホかよ…
まぁ、外人さんが売ってるんだろうけどね。
おかげでなかなか資金が増えません。
1歩進んで1歩下がる。2歩進んだら2歩下がってますw

今日も持ち越してしまったので
明日はおそらく大幅マイナスで一昨日ぐらいに戻る気がします。
[2007/11/21 21:06] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+105000ペリカ 

今日からEトレで取引再開です。

今日はあっさり14000台突入・・・
したかと思いきや後場はすんごい上げで
終わってみたら15200で終えてた。
もっと勝ててたはずだけれど仕方が無い。

夜間取引もEトレだと出来るので、
ちょっと注文だしてます。誤発注期待でw

スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオギャラクシー
Nintendo Wii (2007/11/01)
任天堂

この商品の詳細を見る

試験も終わったので、遂に買いました!!
色んな方面でえらい評判がいいので楽しみです。
[2007/11/20 20:58] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+-0 

資金移動中のためノートレです。
今日はひどい地合だったので休みで良かった。
明日は15000割ってきそうなのでもっとやばいかも…
当たって砕けろの気合で頑張ります!!
[2007/11/19 22:19] 株の話 | TB(0) | CM(0)

KOH+ KISSして 


ガリレオ毎週観てます!
柴咲コウいいよね!!というわけで、この曲を。
[2007/11/19 22:18] Youtube | TB(0) | CM(0)

簿記受験記 

おそらく普段の行動範囲上最北端の京産大で受けてきました。
その上今年一番の寒さで凍え、明らかに風邪を引いてしまった。
問題的にはいつもに比べて簡単な方だったと思われます。
が、ぼくの出来はそれに比例しなかったわけで・・・

たぶんオワタ\(^o^)/な結果になってしまったので、
生活を見つめなおして2月に備えます。
2級で躓いているようじゃいけませんね。
[2007/11/18 19:48] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+-0 

ノートレ、ノーポジでフィニッシュです!!

船場吉兆に捜査が入りましたね。
まぁ、このぐらいどこでもやってることだから仕方が無い。
ばれたんだから神妙にお縄につくべし。
[2007/11/17 00:14] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-175000ペリカ 

後場やってなかったられば。
前場はコツコツだったのに、
とち狂って前場の3倍後場で損した。
アホすぎますね…

昨日大勝しておいてよかった。
今日の負けで懲りたので、
明日こそは必ず休みます!!!!
[2007/11/15 21:04] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Aly & AJ - Potential Breakup Song - Official Video 


これを鈴木亜美がカバーしたんだとか。

うん、かわいいね。
[2007/11/14 23:51] Youtube | TB(0) | CM(0)

+246000ペリカ 

大勝利でした。
10分でこれだけ稼げば、
休むことを破ってもいいんじゃないかと…

日テレでカフェ難民特集
よくこういう特集が組まれますが、
実情を映し出すだけで、救いの手は差し伸べません。
超偽善コーナーなので大嫌いです。
[2007/11/14 23:21] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+80000ペリカ 

なんでやってんだ?
ということはさておきw
すごい書き込みを見つけました。

61 :B・N・F◆mKx8G6UMYQ :04/01/31 22:38 ID:ONsb/PBy
1月の介入総額7兆って・・・・・マジでいい加減にしてもらいたい
為替介入によって円からドルに変えられそのドルでアメリカの債権を
買う事によって市場に出た金によりアメリカの株価や住宅価格が堅調になり
アメリカ人はそれを担保に借金をしてアメリカでの消費が伸びる
それにより日本企業の業績もよくなる。
よって日本の輸出産業も目先の業績にとらわれ介入を望む。こういうこ事なのだろうか?
しかし、この目先の景気にとらわれたかのような政策は将来的にスタグフを
招く可能性があるのではないか?なぜならこの介入によって市場に出た金は
一次産品にも流れる可能性があるからだ。今は住宅価格や株価が堅調なんで
アメリカの消費は順調だがこれは少しでも悪循環になれば
一気に不の連鎖に陥る可能性がある。この時このジャブジャブの金が
都合よく債権だけに流れればいいが一次産品に大量に流れたら大変だ。
ただでも消費が落ちれば企業の業績に響くのに原材料の調達コストがかさむと
その分を補うために企業はリストラや減給でしのごうとするのではないか?
それが消費悪化につながり更に企業業績を圧迫するのではないか?
そのことで更に株から一時産品に金が流れるという悪循環に陥る可能性がある。
一次産品にお金が流れれば原材料だけでなく食料品の価格も上がる
給料や仕事が減り食料品の価格が上がれば家計を圧迫しそれがまた
消費を落ち込ます事になるのではないか?特に日本は食糧自給率が低いから大変だ。
今の目先の業績にこだわったかのような政策が将来のスタグフを招かないか
懸念せざる得ない。企業は目先の業績にとらわれず1ドル=80円でもやっていける
体制を作り介入には批判的な立場を取ってもらいたいものだ
スタグフだけは絶対に阻止しなければいけない。よって私は今の介入額の多さには
批判的にならざる得ずスタグフにならない事を切に願うだけである。


書き込み者は日本一のトレーダーBNFさん。
約4年前になりますが、すでに今の状況を予言してます。
しかも、かなり的確に・・・ただただ驚くばかりです。
ぼくはその辺の知識、先を見通す力、がないので尊敬しますね。
ただ漠然と破滅への道を辿っているのはわかりますがw
[2007/11/13 20:46] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-58000ペリカ 

日経平均7日続落。
一瞬15000台割りました。
軽く逝けます。FXなんかやってたら死にます。
後場はずっとリバったので損失を抑えられてよかった。

今週はこれでお休みにします。

7日間で56兆円吹き飛ぶ=東証1部の時価総額
こういう時1日の中の動きで利益を取るデイトレード最強ですね。
まぁ、テレビでも株安が特集されてますし、そろそろ戻す頃でしょう。
[2007/11/12 22:09] 株の話 | TB(0) | CM(2)

鈴木亜美 - Like a Love ? 



ご飯3杯分の神曲!!!!
[2007/11/11 23:41] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

MIDIアニメ 











新ジャンルが開拓されたようです。
すごい才能ですよね。
[2007/11/11 22:54] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

-83000ペリカ 

今日は勝てない、無理。完敗。
負けがこれだけで済んでよかった方だと思います。
サブプライム問題が再燃しているようで(何度目だろうか…)
阿鼻叫喚の下げを食らいました。
月曜もほぼ下げが確定したっぽい。ブラマン来ちゃうかも。
当然の如くS安磔の刑を食らって欝な週末です。

まぁ、月曜始まるまでどうにもならないので、
一切忘れて試験が来週にせまった簿記の勉強でもしときます。

今日のお昼は、山田コロッケ店
のコロッケを食べた。
衣は固め、ビーフコロッケが
一番美味しかったです。
[2007/11/09 21:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+200000ペリカ 

4日かけて漸く金曜の損を取り戻せた。
負けることは人生の無駄遣いなので、許せませんね。
明日からも負けないトレードでコツコツと。

世界のスーパーモデルもドル拒否
ドルの落日・・・これからは元の時代なんじゃろか?
ぼくはいつかペリカを流通させてみたいですw
[2007/11/08 21:14] 株の話 | TB(1) | CM(0)

Distance - 青山操 


なかなかいい曲ですね。どうやらパチンコで使われてるみたい。
最初聞いたとき、day after tommorowかと思いました。
[2007/11/08 00:57] Youtube | TB(0) | CM(0)

+200000ペリカ 

コツコツ稼いで最後
ラッキーパンチが当たった。
右下げ相場だったので今日の大勝は大満足。
これで、金曜の負けを今週中に消せそうです。

まぁ、金曜に負けた銘柄は、
昨日今日とS高なので売ってなければ
もっと稼げてたんですけどね。たらればだから仕方がないけど…

「意欲的ニート」は不適切と 京大の学園祭テーマ 異例の変更
勉強ができても、こんなことやってるようじゃ意味ない。屑です。
多数決やってこれに決まるとかやばすぎでしょ・・・
日本沈没もすぐそこまで来ているようですね!
[2007/11/07 22:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 


秋のアニメの中では、カイジと双璧。
原作も読んでみたくなりました。

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス) BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 (2005/09/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

[2007/11/07 01:31] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)




