 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリバリバリュー 

20億トレーダーの神王リョウさんが出てた。
http://blog.ryo-kamio.com/
スパイダー投資法なるものが披露されてました。
なぜスパイダーなのかわからないけれどw
まぁ、とにかく損切りはしっかりしろって内容。
で、利を伸ばせば自ずと儲かるってことですね。
確かに投資の常識なので誰でも実践できれば勝てると思います。

[2007/10/31 23:37] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+293000ペリカ 

27連勝。
今月は全勝で終えることができた。
昨日持越しのNOVA。13→15。終値22。なえー。
他で大勝できたから良かったけれどこれは萎えました。
まぁ、全てが結果論で何言ってもタラレバだから仕方がないけど。
明日からもコツコツと頑張ります。そうだ、資産5倍も達成しました!

スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオギャラクシー
Nintendo Wii (2007/11/01)
任天堂

この商品の詳細を見る

遂に明日発売ですね!!
宇宙を舞台にした今作。
結構酔いそうですw
色んなとこの評価みて決めますかね。
[2007/10/31 18:23] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+60000ペリカ 

26連勝。
出だし3連敗を喫すも、
その後の巻き返しが上手くいき、
今日も勝つことができた。

そして、今日は持ち越し株が1つ。
nova.jpg

来ました!4655NOVAうさぎです!!
この踏ん反り返りを見て明日のGUを確信しましたw
[2007/10/30 21:44] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+30000ペリカ 25連勝 

朝の30分しか時間が無かったので、
本来なら休むべきだったのだけれど、
買えば儲かるのに(と妄想している)
買わないのは損した気分になるので結局やりました。

2トレードだけで額もしょぼいですが、
連勝を伸ばすことができたので良かったです。
いよいよ、他の新興にも資金が回ってきそうです。


[2007/10/29 18:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+90000ペリカ 

24連勝。
デイトレやってる限り負けない感じになってきた。
まぁ、自惚れずにコツコツやっていきますけど。

NOVAが会社更生法申請して、
上場廃止になるようですね。
にしても、夜中の4:44に社長解任のIR出すのは劇的すぎるw
何十万人もの受講者を抱えているんだから、
きっとどこかが救いの手を差し伸べると思う。
だから結構祭りになるんじゃないかと予想するのですが…
株価10円になったら入ろうかと思います。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4655.q&d=t
[2007/10/26 21:00] 株の話 | TB(0) | CM(0)

スポーツの秋 

段々と目覚めの朝が寒くなって参りました。
そこで、目覚めとともにビリーをすることにしてます。
今日も20分ほどやってみると、もうポッカポカ。
すっきり目も覚めて快適な一日を送れそうです。

BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT
ビリー・ブランクス、チーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー 他 (2007/09/19)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る

[2007/10/26 07:51] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+190000ペリカ 

23連勝。
今日は九死に一生スペシャルトレード炸裂!
何かが舞い降りて救ってくれた感じ。

というのも、クインランド
この会社、上場廃止株なんですけど、
今日+にするにはここしかない!と果敢に突撃。
急騰したので程よいところで売り抜けました。
そして、ぼくが売り抜けた20分後に破産手続きのIR!!
場中取引停止になって後場再開後も寄らずのS安。

もし、売らずに夢を抱いてアホールドしていたら…
もし、IRが20分早く出されていたら…
運が良かったとしか言いようがありません。
今日のトレードは一生忘れることがないでしょう。
[2007/10/25 20:48] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+70000ペリカ 

22連勝。
今日は疲れた。
特に午後から崩れてチャンスにも入れず…
見てるだけで神経が磨り減っていきました。
何やら市場の雰囲気がやばそうなので、
持ち越し株は明日の寄りで目をつぶって売ろう。

http://www.kyoto-eitaro.com/index.html
終わった後に、本やら服やらを買出しに河原町に行ってきた。
晩ご飯リンク先のうどん屋さんで食べた。
ぼくは奇抜なメニューを頼む傾向がありまして、
ゆずラーメンを頼んだら…微妙でした。
ゆずの味が占める割合が高すぎてラーメンと合わない。
素直にうどん、中華そばを今度は食べよう。
[2007/10/24 20:44] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+50000ペリカ 

21連勝。
今日もなんとか勝てた。
遂に新興がストップ。雪崩のように崩れたけれど、
主要銘柄はその時点で触っていなかったので助かりました。
明日も値動きは激しそうなのでデイトレ日和な予感です。

ダウンタウン熱血物語 ex ダウンタウン熱血物語 ex
GAMEBOY ADVANCE (2004/03/05)
アトラス

この商品の詳細を見る

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_dtn/index.html
本日VCでダウンロード開始されました。
くにおシリーズ大好きなので早速僕もプレイ。
いやぁ、懐かしい。小学生時代がよみがえります。
熱血物語は今でいう無双系みたいなもんかな。
一番やった大運動会とかも早く来て欲しいですね。
[2007/10/23 22:42] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+130000ペリカ 

20連勝。
今日も淡々と・・・
全く波に乗れてないので、
かなり勝ってるのにおかしな気分。
新興市場の勢いはすごすぎですね。
明日以降も引き続きこの強さは持続されると思います。

久々にビリーを再開。
運動が体にいいことを実感。
午後からの動きが天と地の差です。
毎日少しでもいいからやった方がいいな。

ついでにWiifitを予約しておいた。
何でもマリオの3倍の勢いで注文が入ってるようで、
念のために確保しておくことに。
これで来年はムキムキマッチョ確定だ。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Nintendo Wii (2007/12/01)
任天堂

この商品の詳細を見る

[2007/10/22 17:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

株の話その13「株と将棋」 

以前読んだ「プロ相場師の思考術」において、
囲碁将棋が得意な人は、株も上手いなんてことがありました。
ぼくは、将棋をやっているので、
今日は将棋と株の共通点、違いを書いてみようと思います。
まず、共通点。
・勝ちにいくのではなく、負けないようにする。
将棋はかっこいい決め手で勝つこともありますが、
元来悪手を指した方が負けると言われています。
プロレベルともなると一手のミスがそのまま負けにつながります。
株も下がっている株を買うことが負けを少なくすることになり、
自然と勝ちに結びつくことが多いと思います。
下がっている株が上がれば勝てますし、
そこから下がっても値幅制限があるので損失が少なくて済みます。

・相手の考えていることを読む。
将棋も株も一人ではなく、相手がいます。
そして、自分の思い通りに動くなんてことはないので、
常に相手が考えていることを読みながら、
行動をとることが大事だと思います。

・定跡を覚える。
昔は将棋めちゃくちゃ弱かったんですが、
定跡を覚えることにより無駄な考慮が省け、
実力をあげることができました。
株に関しても最初の一ヶ月はほぼ全敗でした。
が、株にも(市場、銘柄)に値動きのくせがあり、
毎日板を見ていたら大体わかってきて勝てるようになりました。

違う点は・・・
将棋はそこそこ強くてもお金にはなりませんが、
株はそこそこ上手ければガッポガッポな点でしょうか。

プロ相場師の思考術 (PHP新書 (476)) プロ相場師の思考術 (PHP新書 (476))
高田 智也 (2007/08/11)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

[2007/10/21 11:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+115000ペリカ 

19連勝。
引き続き順調。
新興の恩恵を受けております。
来週も勢いは継続していくことでしょう。
ぼくも、コツコツ負けないよう頑張ります。

「ポテトの量少ない」読売新聞販売店員、マック店員に暴行
これは恥ずかしい事件ですね!
まぁ、常識的にあり得ないので正論述べても仕方ないですが、
確かに時々少ないなって思うこともあります。
が、では多めに入れてもらったとき、この男は
ひれ伏すほどに感謝していたのでしょうか?
[2007/10/19 20:55] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+78000ペリカ 

18連勝。
今日は新興が爆発した。
が、いつもと同じぐらいしか稼げず…
まぁ、毎日コツコツが自分のスタイルだから仕方が無いか。

そして、初期資産から4倍達成!!
これは素直に嬉しい。明日からも負けないように頑張ろう。
[2007/10/18 21:26] 株の話 | TB(0) | CM(0)

明石家さんちゃんねる 

で、サイバーエージェントが特集されてた。
http://www.cyberagent.co.jp/index.html
明日は株価上がるんじゃろうか?
しかし、アメブロもドリコムブログもめちゃ重いのに、
それで成り立ってるんだから企業って不思議なものです。
一番のおすすめは、やはりFC2ですね!
[2007/10/17 22:21] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+16000ペリカ 

17連勝。
持越しの処分、ほぼ完璧にできた。
今日は負けなかったので良しとしよう。

加古川で事件が起こりました。
加古川が話題になるのって、
こういうキチガイな事でしかないような…
まぁ、そういう場所なのであまり戻りたくないわけです。

[2007/10/17 18:25] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+80000ペリカ 

16連勝。
今日はひどい地合だった。
勝つには勝ったが、持ち越し株がやばい。
S安強制持ち越しが1つ。だだ下げ銘柄が1つ。
全力でいってないだけまだマシだが、
明日連勝が途絶える可能性大なので欝です。
せっかく資産4倍にリーチかけたってのになぁ。

暴れん坊ママ
かなり期待はずれ。
こんな時代にそぐわない内容じゃあね。
大石静はふたりっ子が絶頂期だったか・・・
[2007/10/16 21:31] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+83000ペリカ 

15連勝。
今日は、とある銘柄で入るところを間違えてやばかった。
おかげで精神にダメージを負った。疲れるんですよ、株って…

そして、眠りにつくと変な夢を見た。
飛行船をゆうに超える超巨大凧揚げに感動して、
回収作業のお手伝い。一緒に片付けてた人に
「いやぁ、すごいっすねー」て語りかけた所で眼が覚めた。
なんの予兆だろうか・・・
[2007/10/15 17:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ニコニコの時報 

最近、ニコニコ動画で時報が鳴るようになりました。
「今日と明日をつなぐ○○(忘れたドワンゴ?)が午前0時をお知らせします」
な感じで。
結構ニコニコは中毒性があるので、
現実世界に呼び戻してくれる意味での効果は高い。
動画の音量を高くしてるとおったまげる時もあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1276953
将棋の動画がランクインしていたのでご紹介。
羽生先生のすごい執念をみた。
[2007/10/15 00:25] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

なぜ株で勝てないのか?その12「監視銘柄数」 

日本市場に上場している会社の数は約4000弱。
どれだけ閑散とした日でもこれだけあれば、
盛り上がってる会社の1つや2つあるものです。
しかし、4000社全てを監視対象にするのは、
不可能ではないけれど、それに見合ったリターンを
得ることが可能とも思えません。
やはり、楽してガッポガッポ儲けたいものですよね!

ぼくが監視している銘柄数は、
100。+α(ネットで話題になってるの)
これは多い方なのか少ない方なのか・・・
この中から多いときで10ぐらい少ない日は2、3取引する訳です。
100という少ない数でも毎日どれかに動きはあり、
全くチャンスが無い日はありませんでした。
おそらく、振り返ってみると三村式の影響を大きく受けています。
3億円大学生が徹底指導した勝利の鉄則―三村式ネット株 実践編 3億円大学生が徹底指導した勝利の鉄則―三村式ネット株 実践編
三村 雄太 (2006/02)
扶桑社

この商品の詳細を見る

この本の中で、一日に売買するのは6、7銘柄…
っていう項目があってフムフムなるほど、と
思った記憶があります。手元に本がないので詳細は忘れましたが…

まぁ、そういうわけで僕には100あれば十分な訳ですが、
その100の中に入る条件を書いてみます。
・とにかく値動きがあるもの
昔は、値動きがない株も触っていましたが、
資金が拘束されている間の機会損失の方が
大きいことに気付いたので今ではいつでも
売買できる銘柄をまず組み込む条件の1番にしています。
下方修正ニュースが出た銘柄
典型的逆張り派なので、下方修正が出た銘柄を
そのニュースが出てからしばらくは監視します。
大抵下方修正の場合売られ過ぎという水準に達してしまうので、
そのリバウンドを狙うわけですね。

あとは、掲示板や日記を見て話題になっているのを
入れたり出したりする感じで100を保っています。
理想的な数は200ぐらいでしょうか。
株には個々に値動きの癖があるので、急に増やすと
値動きも分からず大失敗してしまいそうなので、
徐々に増やしていこうかと思います。
[2007/10/14 20:03] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ぼくの将棋「今日、歩の勝利?」 

子供の頃、恐怖のみそ汁、なんてネタで遊んでましたが、
数日前背筋も凍るような恐怖体験をいたしました。
次の3つの将棋をご覧ください。




24で3日前の深夜に指した対局になります。
相手の方は、イニシャルがかぶってるだけで
3人共違う相手の人です。
見ていただけるとわかりますが、
なんと3局とも94手で僕が勝利を収めています。
同じ手数で負けるのは簡単ですが、
勝つには相手が投了しないといけないので
手数は成り行きにまかせるしかありません。
昔から4と9は忌み嫌われている数字…なんて不吉な。
しかも、3局連続とかやばすぎるだろ…
4局目さすがに意識して指したら普通に負けましたがw
偶然って起こるときは、起こるもんですね。
[2007/10/14 17:51] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)

ひきこもりっつ 

非常に頭が冴えてきた。
簿記の試験まであと1月ちょいだが、
この冴えた頭で挑めば何とかなるだろう。
頑張って家にひきこもります!!

ニコニコで鳥居みゆきを知った。
かなりの衝撃を受けた。ゴールデンで見てみたいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1263607
[2007/10/14 01:52] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

なぜ株で勝てないのか?その11「資金はいくらから?」 

団塊世代の集団退職も始まり、
これから株を始めたい!って思ってる人も
多いかと思いますが、さて資金はいくらあれば勝てるのか?

現在一番安く買える株は、
2316モスインスティテュートでしょう。
今なら1株150円ぐらいで買えます。
が、1株買って150円が160円になったところで、
10円の儲け・・・これは意味が無い。
で、次に買える株は数百円から数千円の株です。
これは、上場廃止が決まってたり寸前だったりする株が多いです。
スリルを楽しむのもいいですが、大抵毎日下げるので大変です。
現実的なのはやはり、1万円以上の株になるでしょうか。
ここからは、買える株の種類もかなり多くなってきます。
まぁ、ほとんど新興企業の株が占めていますが、
ライブドアショックで新興バブルがはじけて
とことん売られたので、今のうちに買っとけば・・・
ということで、1万円以上は絶対的に必要です。

あと、同じ株を最低2単位は買える資金が欲しいです。
なぜかというと、心の余裕が生まれるからです。
普段の生活でも一発勝負になると、勝てるとわかってても
躊躇してしまったり、余計な力が入ったりして
本来の力が発揮できないことが多いんじゃないかと思います。
もし下がった場合にナンピンできるんだ!という余裕を
持っておくわけです。(実際はしないにしても…)

そういう訳で、最低数万円あれば勝つことは可能です。
[2007/10/13 20:41] 株の話 | TB(0) | CM(0)

TONGUE TE TONGUE - SOUL'd OUT 



SOUL'd OUTいいですね。
決して歌えないですが、流れてると元気がでてきます。
「ぺったん、ぺったん、ぺったん・・・」
[2007/10/13 19:09] Youtube | TB(0) | CM(0)

+93000ペリカ 

14連勝。
なんかすごい勢いで資産が増えていってます。
今週は、火曜3トレード、
今日1トレード負けただけであまりに完璧すぎた。
自惚れることなくコツコツ頑張っていこうと思います。

ヤフーのブログ検索で「ムーディーズ」がなぜか1位に。
これだけ関心を集めてるってことは株もきっと上がるでしょう。
まぁ、基本デイトレードなので上がっても下がってもいいけどね。


[2007/10/12 18:55] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+140000ペリカ 

13連勝。
どんなもんじゃーいw
ぼくも化けの皮はがれないよう頑張りますw

カプコン クラシックス コレクション / PlayStation2
往年の名作が22本も詰まって、なんと2090円。
一本100円もしないコストパフォーマンスはすごいです。
早速僕も買ってきてやってます。
・ファイナルファイト
・魔界村
・スト2
その他盛りだくさんの内容で、
買っておいて絶対に損の無い1本です。
[2007/10/11 21:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)

2007年74冊目「「相場に勝つ」株の格言」 

「相場に勝つ」株の格言 (日経ビジネス人文庫) 「相場に勝つ」株の格言 (日経ビジネス人文庫)
西野 武彦 (2005/11)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る

古本屋で売られていたので購入。
時間があるときに目を通すぐらいでも、
トレードが上手くなる気分になりますw
[2007/10/10 23:11] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年72、73冊目「風は山河より第4、5巻」 

風は山河より 第5巻 (5) 風は山河より 第5巻 (5)
宮城谷 昌光 (2007/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

ようやく読み終わった。
最後まで人物の多さについていけず・・・
やはり、宮城谷先生の小説は中国ものかな。
三国志6巻が発売されてるようなのでまた買おう。
[2007/10/10 23:09] 読書 | TB(0) | CM(0)

バイクの男、歩行者蹴り死なせ逮捕  神奈川 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071010/crm0710102227029-n1.htm
オートバイで走りながら歩行中の男性をけり死亡させたとして、神奈川県警港北署は10日、傷害致死の疑いで住所不定、無職、井関太志郎容疑者(22)を逮捕した。

 井関容疑者は「前を横切ったので腹が立った。死ぬとは思わなかった」と供述しているという。

 調べでは、井関容疑者は6月7日午前4時半ごろ、横浜市港北区の商店街を通る市道を走行中、横断していた住所不定、無職、木村健二さん=当時(54)=の横を擦れ違いざま腹をけり、転倒させて頭を強打させ、頭蓋内出血で死亡させた疑い。

 約10分後に通り掛かった男性が、頭から血を流して倒れている木村さんを発見し、110番。港北署員が到着したが既に脈がなく、間もなく死亡が確認された。

 現場は東急東横線日吉駅付近の繁華街。商店街に設置された防犯ビデオの映像などから井関容疑者が浮上した。


最近、「~とは思わなかった」って言い訳する事件が多いですね。
あからさまな悪意を持ってやってんのに…キチガイは消えて欲しいな。
前横切っただけで蹴り飛ばすとか理解不能。人種が違うんだろうね…
強者は弱者にとって寛容な存在であるべきです。


[2007/10/10 22:53] 将棋 | TB(0) | CM(0)

+160000ペリカ 

12連勝。
勝ちにいくよりも、負けないトレードを心がけています。
気付いたら億ってた、なんてのが理想ですねw

任天堂カンファレンス
http://gemaga.sbcr.jp/
色々とサプライズが発表されました。
一番のニュースは、モンハン3がWiiで出ることですね!
マリカーWiiは12人対戦が出来るんだとか。
買ったら廃人になっちゃいそうだw
[2007/10/10 21:46] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+80000ペリカ 

11連勝。
毎日コツコツが大事ですね。
今は地合がいいから強気でいってもいいかも知れないけど…

しかし、景気は悪いですなぁ。
近所の通りだけでも、古本屋、ファミコン屋、ラーメン屋と
立て続けに潰れた。ガチンコラーメンそこそこ美味かったのに…
これでも、いざなぎ景気超えとかいってる役人って何?
[2007/10/09 22:59] 株の話 | TB(0) | CM(0)




