 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年58冊目「デイトレで2億儲けた方法 1億損した失敗」 

デイトレで2億儲けた方法 1億損した失敗 デイトレで2億儲けた方法 1億損した失敗
うり坊 (2007/07/10)
アスキー

この商品の詳細を見る

カリスマデイトレーダーうり坊さんの著書。
トレーダーになってから現在までを
振り返った自伝的内容になってます。

勝っているときは、勝つべくしてコツコツ勝っており、
負けたときは、勝負(言い換えればギャンブルですね)にでてます。

あと、精神的プレッシャーがある場合は休んだほうがいいみたいです。
振り返るとぼくも簿記試験直前の2日間は大敗してました。
株用語も色々と解説されててなかなか良かったと思います。

[2007/07/30 22:00] 読書 | TB(0) | CM(0)

+95000ペリカ 

毎日普通にこのぐらい勝てれば満足だな。
明日で7月も終わりですか、早いもんだ。

本屋に行ってきて色々買いだめしてきたから、
この夏は暇にならずにすみそうです。
[2007/07/30 21:48] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Perfume - Perfect Star Perfect Style 


1年ぐらい前に聞いたことがあって、
こっち系の曲が好きだからいつか来るなとは思ってましたが、
まさかニコニコ動画を通して火がつくとはね。
ぼくも今度ポチっとCD買おうっと。(シュウォッチ売り切れちゃったし)
[2007/07/30 00:59] Youtube | TB(0) | CM(0)

参院選挙その2 

自民惨敗でした、歴史的な…
片山虎之助が落ちるとかどんだけ。
(いかにも悪代官顔してるのが落選要因か)
ネット情報社会になって、世論が一方的になり、
地域地盤も意味を成さなくなってきてるんでしょうね。
(郵政選挙もS高に殺到したような結果だったし)
ぼくは人生逆張り党なので、民主には入れませんでしたけど…

さてさてこの選挙結果、市場にはどんな影響を与えるでしょうか。
明日は16000台確実で荒れそうな気がするのですが、
長期的に見てもこないだで天井打ってしまったような感じです。
というわけで、引き続きデイトレで頑張ります!!
[2007/07/29 22:09] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

参院選挙その1 

行ってきました。
今回は、年金問題が焦点になってますが、
首相が命じても動かない社会保険庁はクズだから
どこが政権とってもあんま変わんないでしょ。
というわけで、投資家を優遇してくれそうなところに。
比例代表は一番頑張ってくれてそうな人に。
今から出てきて帰ってくるのは9時過ぎです。
結果に関してはまたその頃書こうと思います。
[2007/07/29 13:34] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

簿記 

株をやってたら興味が沸き、
勉強し始め3級はこないだ取りました。
(昔々申し込んだことはあったけど、
その頃は動機もなくとりあえずで
受けようとしてたからさっぱりで
受験票破ってさぼった記憶があります)

で、2級の勉強を秋に向けて始めてるんですが、
工業簿記って簡単なんですか?(そういう意見をよく見ます)
さっぱりわからんのですけど…
途中だけどもっかい最初から読み直すか。
源さん助けて!!

20日で合格る!日商簿記2級最速マスター 工業簿記 第3版 20日で合格る!日商簿記2級最速マスター 工業簿記 第3版
東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部 (2007/02/21)
東京リーガルマインド

この商品の詳細を見る

[2007/07/29 00:38] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

2007年57冊目「食い逃げされてもバイトは雇うな」 

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉
山田 真哉 (2007/04/17)
光文社

この商品の詳細を見る

すでに40万部ぐらい売れてるそうです。
さくさく感たっぷりで1時間もあれば読めますが、
その分10回読む価値がある本に仕上がってます。

と、ぼくも数字を使って紹介してみました。
[2007/07/28 10:33] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年56冊目「財務3表一体理解法」 

財務3表一体理解法―決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法―決算書がスラスラわかる
國貞 克則 (2007/05)
朝日新聞社出版局

この商品の詳細を見る

かなりわかり易く書かれていてお勧めです。
簿記やってたらより理解が深まります。
[2007/07/28 10:29] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年53~55冊目「峠上・中・下」 

峠 (上巻) 峠 (上巻)
司馬 遼太郎 (2003/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

長岡藩家老河井継之助が主人公。
一小藩が官軍とガチで戦って勝つんだから凄いよね。
[2007/07/28 10:27] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年49~52冊目「世に棲む日々(1)~(4)」 

世に棲む日日〈1〉 世に棲む日日〈1〉
司馬 遼太郎 (2003/03)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

前半は吉田松陰。後半はその遺志を継いだ高杉晋作が主役。
幕末はヒーロー多すぎですね。
[2007/07/28 10:23] 読書 | TB(0) | CM(0)

+108000ペリカ(資産2倍達成!!) 

意外に早く達成できた。
しかも日経暴落の日になんだから不思議なもんだ。
このまま欲をかかずに淡々と頑張ろうと思う。

BNF氏と北尾さんの対談がイートレ長者村で掲載され始めました。
写真あったけど、なんというラフな格好なのだろう!とたまげた。
目標とするにはあまりに遠すぎるけれども憧れの人ですね。


”あいのり”宮ねぇのトレーダー日記
なんか宮ねぇがトレーダーになってるんですけど!!!
最初に買ったのはソフトバンクですか。要注目です!
[2007/07/27 19:56] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+33000ペリカ 

まぁそこそこ勝てたからいいか。
しかし、CME崩落してるから明日が怖いな。

さっきコンビニ行ってきたんです。
店員さんが寝てました。
夜のバイトってやっぱしんどいんだな。

ITmedia:16連射よもう一度――「シュウォッチ」が復刻。限定販売
これ子供の頃持ってました。
爪でガリガリガリ!!っと200超えだしたこともあったような。
やっぱ16連射に掛けて価格も1600円なんですね。買おうかな。
[2007/07/27 00:46] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+83000ペリカ 

今日はちょうど昨日と同じだけ勝てた。
そろそろ株資金2倍が見えてきましたね。

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/070725.pdf
任天堂の決算相当よかったみたいで、
こないだ4万到達の記事を紹介したばかりなのに、
早6万を目指そうかという勢いです。

Wii期待の新作フォーエバーブルー
ファミ通での評価が、10 8 9 8 と
相当良かったみたいでDSにおけるニンテンドッグス的
な位置を確保しそうなソフトになりそうです。買うぞ!!
Wii本体もより一層売れ出すのはそろそろだと思うので、
株価はまだまだ上を目指すんでしょうね。
(と思ったところが天井だった、という話はよくあるので
僕は長期投資はしませんが・・・)

フォーエバーブルー フォーエバーブルー
Nintendo Wii (2007/08/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

[2007/07/25 21:04] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+83000ペリカ 

今日は簡単でした。
明日もこの調子で。

元巨人・福井 プロ野球からお笑い芸人(デイリースポーツ)
この選手、将棋の同期のあだ名?だからよく覚えてる。
こないだまで巨人かと思ったら引退して芸人ですか、すごい。

コンビニ、成長伸び最低・06年度、日経MJ調査(nikkei net)
業界ではセブンイレブンが頭1つ抜けてますが、
これからの成長はもう望めそうにないんですね。

アドマイヤムーンを40億円で売却、ドバイ側と合意(nikkei net)
40億ですって。それ程強い印象は受けないんですけどねぇ。
海外G1勝つことは国内GⅠ3勝分ぐらいの価値あるのかな。
[2007/07/24 22:19] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Crystal Kay - きっと永遠に 



今日のあいのりで宮ねぇ告白の時流れてた曲ですね。
なんつーか、ぴったりしすぎでしたよこれ。
涙もろいぼくは、今日もじわっときてしまいました。

[2007/07/24 00:45] Youtube | TB(0) | CM(0)

+11000ペリカ 

今日は頑張ればいくらでもチャンスがあったのだが、
朝から変なものを掴んでしまい軟禁状態。
やはり、切る時はズバッ!!といかなきゃなりませんな。


[2007/07/23 21:00] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Tom Jones - Sex Bomb 


プルシェンコの肉襦袢!!!!!!!!!
[2007/07/22 22:32] Youtube | TB(0) | CM(0)

課長と同等、あるいはそれ以下 

コナミ アーケード コレクション コナミ アーケード コレクション
Nintendo DS (2007/03/15)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ドラゴンクエストソードは無事4800円という高値で売り抜けました!!
(生活に株の感覚が入ってきてますなw)

で、代わりに何買おうとあれこれ迷って↑のを買いました。
「コナミアーケードコレクション」
最近ゲームセンターCXを見てて触発されたんですね。

課長下手すぎだろ!!!なんて思ってたんだけど、
実際やってみると自分も下手なのがわかりましたw

魂斗羅、ツインビー、グラディウス、と有野の挑戦に
でてきたソフトを僕も挑戦したけれど2面の壁が厚い!!
やはりアーケード版はお金取るのが仕事だから、
家庭用よりちょっと難易度高めに設定されてるのかな?
と、自分を慰めておこう。

あと、wiiで欲しいソフトが見つかりました。
夏はしっかり泳いでこようと思います。
フォーエバーブルー フォーエバーブルー
Nintendo Wii (2007/08/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

[2007/07/22 10:12] Wii | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストソードクリア!!! 

バイオハザード4を売って、
待望のドラクエソードを買ったのですが…

10時間もかからずクリアできてしまい、
裏ボスも今日倒してしまいました。
これは何という物足りなさ・・・
やりこみ要素もあるっちゃあるけど、
ステージ数が少ないから作業になりそうだし。
バッタバッタと斬りまくるのは楽しいけれど、
対象年齢は小中学生向けになってますね。

というわけで、値崩れ起こす前に売ってきます!!

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

[2007/07/21 15:25] Wii | TB(0) | CM(0)

-11000ペリカ 

7月初敗北。
ちょっとでも負けたら更新に手が伸びませんw

夢の対談Part2!B・N・F氏と北尾吉孝がマーケットについて語る!
SBI長者村の中での企画です。
前回のcisさんの対談の際に登録だけしておきました。
億トレーダーの対談が読めるのは貴重ですね。

アメリカ暴落で月曜やばめです。
参院選終わるまではこんな感じなんだろうなぁ。
[2007/07/21 09:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+13000ペリカ 

昨日の利益の10分の1!!
一転してやる気がそがれた。
上がらなさ過ぎてくじけてしまった。
寝不足も原因の1つに挙げられると思う。

murakami

インサイダー取引:村上被告に実刑 追徴金11億円(毎日新聞)
インサイダーって何をもってインサイダーとするのか微妙だからなぁ。
適当に理屈つければ誰だって逮捕できちゃいそうな気がするし。
堀江、村上は明らかに国家権力に潰されたいい例です。
にしても、追徴金11億ってのは途方もない金額です。

カブドットコム、差額返還サービスで特許取得(nikkei net)
5分以上の遅延が対象みたいだけれど、
投資家にとって損のない話ですね。

[2007/07/19 20:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+120000ペリカ 

これはかつてない大勝利だ。
このままいくと来年の今頃は億ってるな。

akagi

これはカイジでいう兵藤和尊みたいな裏社会のボスに
杖でガツン!とやられたに違いない!!名前も赤城だし。

maboroshi

ブランドエコバッグが全国で発売 各地で長蛇の列
ブーム来ましたね。群集心理というのはなかなか面白い。
他の袋と用途は変わらないのに「みんなが欲しい」
というだけで、価値が100倍にもUPするんだから。
株も同じです。理由もないのに「なぜか上がってる(みんな買ってる)」
という理由で、この先も上がるんじゃないかと思って買って嵌められる。

[2007/07/19 00:28] 株の話 | TB(0) | CM(6)

+63000ペリカ 

前まで超早売り涙目を繰り返してたんだけれど、
最近利が乗るまでじっと耐えることを覚えてきた気がします。
というわけで、本日も大勝。

OHT株信用取引、証券会社の損失は史上最悪100億円(読売新聞)
怖いですねぇ。1株で100万の損失とか死ねます。

東証 参院選控え株売買低迷 新興市場、投資家離れ深刻(FujiSankei Business i.)
やっぱ国民の大半は自民負けると思ってるのかなぁ。

個人投資家の「FX取引」急増、口座数は前年比95%増(読売新聞)
FXてかなりの確率で死への道を辿ることになると思うんだけど…
印象としては、株の10倍利益100倍リスクってところ。
株は安く買って高く売るというわかりやすい目的があるからいいけど、
為替はどっちに振れるか予想するのがまず困難だからやる気起こらんね。
[2007/07/17 22:02] 株の話 | TB(0) | CM(0)

Space Cowboy - Across the Sky 


ゲームセンターCXのプレゼントコーナーで使われた曲です。
[2007/07/16 23:47] Youtube | TB(0) | CM(0)

+55000ペリカ 

ブランクを感じさせずに今日も快勝。

以下オークショソ2
いわゆる内縁の夫てのは、どうしてキチガイばっかなんだ!
まぁ、全員とは言わないけど、この種族は女のためにと思うが余り、
異常行動に走ってしまうんじゃろうか…ほんと意味不明。
結局家まで来たんですけど!!!

こっちはちゃんと送ったってのに届かないとかいちゃもんつけてきた。
お前らがド田舎に住んでるだけだろーが!!!
まぁ、隣の県の郵便で3日かかるのも異常な気がするが…

わざわざその程度で家まで来るんだから程が知れてるけど
実際会ってみると「人は見た目が9割」というように、
犯罪者臭プンプンのキチガイだった。
「もう家わかってんねんで~」とよくある脅し文句www
どんだけガキなんだよ!!!!!!!!
殺すぞ!とかボコボコじゃ!とか話にならんので警察呼んだ。
こんなバカ相手にするだけ時間の無駄だから今日も韓信の股くぐり。

朝から来たんだけど、結局その日に届いたらしい…死ね!!!
[2007/07/13 22:27] 株の話 | TB(0) | CM(0)

パソコンが逝った 

うんともすんとも…
生命線が絶たれたに等しいです。
しばらく取引もお休みすることになります。
[2007/07/04 07:15] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+60000ペリカ 

今日も大勝でした。

が、嫌なことがあったので微妙。
以下顛末。
オークショソでちょっとごたごたがあって、
相手からピーピー電話が掛かってきた。
で、こっちから掛け直すといきなり、ヤクザ!!!

相手女だったんだけど女ってずるいよな。
バトンタッチしてヤクザだすんだもん。まじ死ね!

「おい、待っとけよ!!お前の家行くからな!!」
どこのイマイだよ!って感じの口調ですよ。
ぼくと間逆の人種なんで一番苦手なタイプです。
テレビだけかと思ってたけど、ホントにいるんだな。

こっちからあれこれ言ったところで、
相手怒らすばかりで海に沈められかねない。
ここは、韓信の股くぐりを思い出してひたすら平身低頭(するしかないよねw)。

まぁ、しかしこういう自分が絶対正しいと思い込んでる
人間がいるからこそ、ぼくが株で勝てる訳でもあるので…
[2007/07/03 21:13] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+54000ペリカ 

今日も勝った。
いたストで鍛えられてるおかげですね。

株のニュースを紹介。
羽賀研二容疑者、3倍価格で株購入持ち掛け(報知新聞)
誠意大将軍!!渡辺二郎どんだけ繰り返してんだよwww

株式投資:「今後行いたくない」77%(毎日新聞)
たしかにしんどい日もあるけど、
みんながやりたくない時にやってこそ勝てるのです。

大証、売買システム強化(nikkeinet)
ただでさえ早いのにさらに早くなるんだとか…
東証もがんばってください。特にジャスダック。

証券税制の軽減税率の適用期限が延長されました!(金融庁)
これは助かる!

[2007/07/02 20:45] 株の話 | TB(0) | CM(0)

AXE RIVERBOY - ROUNDABOUT 


ついでに曲も更新しとく。
最近ヒットしてる曲です。
PVめちゃ80年代ぽいね。
[2007/07/02 00:36] Youtube | TB(0) | CM(0)

+21000ペリカ 

いたストにはまって更新が疎かに…
面白すぎなんですけど!!

金曜日の結果です。
[2007/07/02 00:35] 株の話 | TB(0) | CM(0)




