 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム購入予定 

DQS発売まで、あと一ヶ月とちょい。
それまでにも、たくさんの魅力的なソフトが発売され、
ぼくの財布を揺さぶり、諭吉さんがさらわれてしまいそう。
購入が検討されてるのは以下のソフト達。

バイオハザード4 Wiiエディション バイオハザード4 Wiiエディション
Nintendo Wii (2007/05/31)
カプコン

この商品の詳細を見る

GC,PS2で発売された作品のWiiエディション。
なんでもWiiリモコンに対応してて、銃に見立てて撃ったり、
ナイフのようにブンブン振り回したりと、
よりリアルな動きを体験できるのだそうです。欲しい…

株トレーダー瞬 株トレーダー瞬
Nintendo DS (2007/06/07)
カプコン

この商品の詳細を見る

発売を来週に控えて急に買いたくなってきました。
株は自分との戦いだと思うんですけれども、
どういった感じのシステムになってるんですかね。
発売後の評価次第で購入を検討しようと思います。

いただきストリートDS いただきストリートDS
Nintendo DS (2007/06/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

このシリーズ、生まれてこの方やったことないんだけれど、
今回Wifi対応で発売されるということで、大いにそそられた。
しかも、DQキャラとマリオキャラの夢の競演ですからね。
Wifi対戦の快適さ次第ですか。

[2007/05/31 00:06] Wii | TB(0) | CM(0)

+16000ペリカ 

昨日の持越しを寄りで処分。
上海暴落で日経も↓だったから結果的に高値で売れた。
まぁ、コツコツですね。
[2007/05/30 20:21] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+32000ペリカ 

疲れた。とにかく疲れた。
まぁ、昨日の負けを埋めて
余りある勝ちだったからいっか。

関係ないけど、グリルなべを駄目にしてしまったのが萎えた。

[2007/05/29 21:33] 株の話 | TB(0) | CM(0)

-21000ペリカ 

持ち越すと碌なことがない。
せめて、80%の可能性がないとだめですね。

今日も持ち越したら、松岡農水相自殺するし・・・
まぁ、これはハプニングとして諦めますけど。
[2007/05/28 20:40] 株の話 | TB(0) | CM(0)

でけええええええええええ!!! 

mononoke

さすが銃大国 米の11歳、巨大イノシシ仕留める

少年がおもちゃみたいな銃持ってるけど、コラじゃないですよ。
にしても、でかすぎでしょ・・・ギネス級じゃないの?
[2007/05/27 18:12] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

日本ダービー結果「曲げっぷりに乾杯」 

まさかねぇ・・・64年振りの牝馬制覇ですか。
ぼくが↓のような予想したからだろうなぁw
今レースVTR見ましたけど、勝ちっぷりがすごい。
なんなんだあの伸びは・・・3馬身もちぎりましたか。
今宵はウォッカで乾杯する人も多いんでしょうね。
他の有力馬は全然絡んでこなかったし、
ここまで予想を外してしまうとは恥かしい。

今度から僕の予想を逆指標にしてください。
[2007/05/27 17:54] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

日本ダービー予想 

ダービー
第74回東京優駿(GI)特集 - Yahoo!スポーツ

◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
△タスカータソルテ
▲フィニステール
×ウォッカ

昼ごろに予想するって書いたけれども、
出かけるので今書いときます。
結構堅く収まりそうな今年のダービー。
本命はフサイチホウオー。安勝さん頼みます。
ウォッカは強いけれども、牝馬のダービー制覇は厳しいか。
穴馬としては、フィニステールを推します。(ー人ー)ナムナム
[2007/05/27 09:16] まぁ適当に | TB(0) | CM(1)

ギャンブルは儲からない 

図録▽賭事・ギャンブルゲームの控除率(テラ銭の割合)

この表を見ると、いかにギャンブルと呼ばれるものが、
儲からないようにできているのかがよくわかります。
先日、バカ売れしたtotoBIGなんてのは控除率50%ですか…
もちろんぼくは買いませんでしたけどね。
コンピューターに番号決められるのが、
なんとも怪しくてどうも貴重なお金を委ねるにはリスクが高い。

競馬もやっぱり趣味レベルにしとかないといけないですね。
そういえば、本日は日本ダービーか。お昼頃に予想してみます。
[2007/05/27 08:15] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

+1500ペリカ 

4830サンライズテクノロジー
意外と高いところで寄った。というより、高すぎた。
流れに吸い込まれるようにぼくも買ってしまった・・・
というわけでいきなりの-スタート。

そこからは、豪腕ぶりを発揮してギリギリ+。
月曜日はIRIで祭が始まるはずなので、
英気を養っておこう。
[2007/05/25 21:38] 株の話 | TB(0) | CM(1)

5/25日決算銘柄 

忘れてた。明日は色々と注目企業が決算を発表する日です。
どれもこれも・・・な企業ばかりですので、
明日も楽しみだけど、月曜日にほんとの修羅場がやってきそうです。

 日 銘柄       市場 発表時間
 5 25 3801 アスキーS 本 大ヘ 未
 5 25 6819 オメガHD 本 JAQ 未
 5 25 6829 ソーテック 本 大ヘ 未
 5 25 6830 YOZAN 本 JAQ 未
 5 25 9318 Jブリッジ 本 東2 未
 5 25 9712 トランスデジ 本 JAQ 未
 5 25 4566 LTTバイオ 本 東マ 15
 5 25 4815 ジャパンDC 本 東マ 15
 5 25 5856 東理HD 本 東2 15
 5 25 6343 フリージア 本 東2 15
 5 25 8202 ラオックス 本 東2 15
 5 25 3521 エコナック 本 東1 16
 5 25 4655 NOVA 本 JAQ 16
 5 25 5103 昭ゴム 本 東2 16
 5 25 5721 Sサイエンス 本 東1 16
 5 25 7736 ユニオンHD 本 東2 16

[2007/05/25 01:00] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+3000ペリカ 

嵐の前の静けさ、か・・・
まぁ、こんな日もある。

明日は大荒れ!!注目銘柄。
4830サンライズテクノロジー
・本日上場廃止が決定!今株価14円だけど、明日は1円か!?
4741IRIインターネット総合研究所
・マザーズ上場第一号銘柄
IXIというトンデモ企業をスッ高値で買収してしまい、スッカラカン。
昨日上場廃止が決定するも、本日寄らず。
明日は値幅制限撤廃でどうなる?


[2007/05/25 00:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+6000ペリカ 

損した株に執着してしまうのが、ぼくの悪い癖。
昨日触った7602ソリッドGHの気配がなんだかよかった。
そこで、寄りで買ってみたらジャンピングキャッチだったようで、
胃が痛くなるような展開。こういう時は、切るのが無難。

あとは、まぁいつも通りコツコツと。
[2007/05/23 23:45] 株の話 | TB(0) | CM(0)

+16000ペリカ 

順調に利益を重ねたものの、
欲を出しすぎたために、一転すっからかんになるところでした。
やはり、株は儲けようとするのではなく、
損をしないように考えながら売買しなければいけません。

7602ソリッドGH
旧ライブドアオートのこの会社。
56円で始まった株価がボコボコに下がって、
42円で終わりました。安値は39円。

ぼくも46円で入ったのですが、
あまりに凄まじい投げだったので、
損切りするにもできずに苦渋のナンピン。
40、41、42で買ってなんとかトントン。

会社内では内紛勃発してるようでして、
そろそろ祭も近いのではないかと睨んでるのですが…
[2007/05/23 01:31] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ペリカ運用はじめます。 



明日からペリカの運用を始めることにしました。
100万ペリカをどれだけ増やせるか、こうご期待。
ちなみに、原作のように1円=10ペリカではありませんので。

賭博破戒録 カイジ 3 (3) 賭博破戒録 カイジ 3 (3)
福本 伸行 (2001/07)
講談社

この商品の詳細を見る

[2007/05/22 00:49] 株の話 | TB(0) | CM(0)

好きこそ物の上手なれ 

ゴルフ界に超新星が現れた。
石川遼、15歳にしてツアー優勝。

すごすぎますよね。
なんでも6歳の頃からやり始めたそうで。
毎日やってきた成果がでたのでしょう。

ぼくも、大好きな株でがっちり儲けることにします。
[2007/05/22 00:15] 株の話 | TB(0) | CM(0)

1%のキチガイ 

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 少女に暴行、包丁で小指を切断…三重の少年少女4人を逮捕

キチガイの考えてることは、よーわからん。
切った小指をカレーに入れたとか・・・死んだらいいのに。
連日こういう狂った事件が続くと萎えてくるね。

[2007/05/21 00:14] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

Wii大安売り? 

中国人の人がWiiを買いに来た。
日本語はしゃべれないらしく英語でやり取り。

中「ドゥーユーハブウィー?」
ぼ「おーいぇすいぇす」

中「ハウマッチ?」
ぼ「25000いぇん」

とここまでは普通の会話。
そこからがすごかった・・・

「ディスカウントOK?」

普段聞きなれてる単語でも、
予期せぬときに不意に放たれると空白が生じます。

「20%ディスカウントOK?」
全てを悟りました。
なんと巷で大人気のWiiを2割引で買いたいとおっしゃる。
ありえん・・・

ぼ「おーのーのー。そーりー」

交渉は続き、1000円引きでどうや?
なんてとこまでいったけれども、丁重にお断りしました。
これは、文化の違いというものなんでしょうか。
まぁ、ぼくが中国行ったときに値切ったのと一緒か、多分。

Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

[2007/05/20 23:44] Wii | TB(0) | CM(0)

2007年27冊目「スゴ腕証券マンが明かす株式市場「客ゴロシ」の新手口!」 

スゴ腕証券マンが明かす株式市場「客ゴロシ」の新手口!―Inside of Stock Market スゴ腕証券マンが明かす株式市場「客ゴロシ」の新手口!―Inside of Stock Market
伊藤 歩、星野 陽平 他 (2006/04)
洋泉社

この商品の詳細を見る


完全にタイトル負け。
いちいち大げさに書きすぎてて、
逆に信憑性がない。
無理やり売ろうとする魂胆が見え見えで痛ましい本でした。
[2007/05/19 22:37] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年26冊目「なっとく!マネー塾」 

なっとく!マネー塾 なっとく!マネー塾
日本経済新聞社 (2005/05/24)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る


株とか為替とか投信とか保険とか・・・
一通りその辺の取引に関して、
簡単な解説でまとめられてます。

保険金不払い問題の後に読んだので、
まじめに保険に関して説明してたりするのを読むと…
いやいや、払ってくれませんからwww
[2007/05/19 22:34] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年25冊目「バフェットとソロス勝利の投資学」 

バフェットとソロス 勝利の投資学 バフェットとソロス 勝利の投資学
マーク・ティアー (2005/09/29)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


勝ってる人も負けてる人も、
相場に興味がある人は必見です。

偉大な投資家、バフェットとソロスには23の共通する習慣があった!
と紹介されてて、一つ一つが解説されてます。
実際の取引の解説とかではないので、効果を実感するには
時間がかかるだろうけれども、熟読し実践すれば、
確かに勝てるようになる・・・気がします。
ぼくも、より勝てるように何度も読もうと思います。
[2007/05/19 22:27] 読書 | TB(0) | CM(0)

立てこもり事件の動機 

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <愛知立てこもり>大林容疑者を緊急逮捕 29時間ぶり決着

立てこもり事件の解決から一夜がたち、
徐々に動機が明るみになってきました。

なんでも、復縁問題がこじれて激高したようで…
頭悪すぎだろ。あまりに下らな過ぎる。
なんでこんなんで人一人死ななきゃいかんの?

全く持って理解できない事件です。
容疑者がなんと弁明しようと、同情の余地はありません。
[2007/05/19 10:12] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

YouTube - はじめてのWii シューティング 866 



上手すぎなんですけど。
ぼくこういう神経使うの苦手なので、
映像見るとなんだか逆に気持ち悪い。

たぶん、特訓したところで
この域に達するのは無理だろうなぁ。

[2007/05/19 00:35] Wii | TB(0) | CM(2)

僕の取引「宝石を石と言って売る男」 

4974

4302oif

こんなのありかよ!
ってくらいバカなトレードをしてしまった。
S安張り付きの刑よりもなえる・・・
買いのタイミングは最高だっただけに余計に。
まぁ、結果論だしなぁ・・・少しは勝ったしなぁ・・・

[2007/05/18 22:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)

3053ペッパーフードサービスの値動き 

3053


ペッパーランチ事件が明るみになり、
値動きがどうなるのか注目していました。

予想では余裕でS安張り付きの刑に処されるかと思ったのですが、
ありえないことに、115000という高値での寄り。
一瞬S安にも着地したけれども、リバ厨大勝利。

人として最低なことをやったと誰もがわかっている。
しかし、それとは裏腹な値動きをするのが株ってことですか・・・

[2007/05/17 23:38] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ポケモン68時間50分目「やっとこさクリア」 

pokemon

いやぁ、長かった。(再開するまでが長かったw)
最後のボスは残り2匹まで追い込まれての辛勝。
それだけに喜びもひとしおでございます。

とりあえず、これでクリアになるわけだけれども、
図鑑を埋めつつ、ポケモン育成に励んでいきたいと思います。

[2007/05/16 21:59] ポケモン | TB(0) | CM(0)

3053ペッパーフードサービス 

pepa
拾い画像

食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪

明日S安確定の銘柄です。
ついでに上場廃止にしちゃってください。
てか、ありえんだろ・・・
こんなクズはまじで死んでほしい。

1円になったら買います。
[2007/05/16 21:52] 株の話 | TB(0) | CM(0)

大台突破!! 

7974

遂に任天堂の株価が4万円の大台を突破!!
まさか、到達するとは思いもしませんでした。
かなり買われすぎてる感じを受けるんですけど、
「まだはもう、もうはまだなり」なんて言いますもんね。

WiiもPS3を軽くやっつけちゃいそうだし、
まだまだ破竹の勢いは止まりそうにありません。



[2007/05/16 21:39] 株の話 | TB(0) | CM(0)

3726SDHD 

今日はここでのトレードが完璧だった。
2800→3290で利確。

時々こういう動きをするのを知っていたからこその売買。
やはり、株は勉強すればするほど勝ちやすくなるもんだなぁと。
何やってる会社かは全然しらないけど・・・

3726


SDホールディングス トップページ
[2007/05/15 21:12] 株の話 | TB(0) | CM(0)

円天に投資する楽天家 

nenten

明らかにマルチな詐欺ですね。
なんでこんな商法に騙されちゃうのかw
まぁ、自分でお金突っ込んでいったんだから別にいいんだけど。

ありえない楽な儲け話に乗っちゃう
こういう強欲な人たちがいるから、
ぼくが株で負けないわけだし。

円天市場
[2007/05/13 22:09] 株の話 | TB(0) | CM(0)

DQS紹介動画 


Dragon Quest Sword ドラゴンクエストソード 最新映像1

公式サイトにUPされた映像です。
すぎやまさんの音楽はやっぱいいよなぁ。
もうこれ、買います。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

[2007/05/13 21:57] Youtube | TB(0) | CM(0)




