 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人はくじけやすい? 

株価急落 解説 「楽観論偏重」のもろさ(毎日新聞)

今日は515円の大幅安で引けました。
中国株の大幅下落から始まった世界同時株安。
投資家心理がどうとかこうとか言われてますが、
個人投資家の力でなんとかなるはずもなく、
大人が投げたら投げるしかないのが相場の世界。
昨日買ってた人は運が悪かっただけと諦めましょう。

明確に下げるという要因が見当たらないので
明日からはまた少しずつ上がっていくことと思います。

[2007/02/28 23:59] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

大暴落キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  

daiboraku


朝目覚めたらこんなことに・・・
今日は死人が出るに違いない。
まぁ、株ってこういうハプニングを乗り越えてこそですけどね。
ちなみにぼくはノンホルダーです。

[2007/02/28 07:16] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ポケモン59時間目「世界放浪」 

レベル上げ。
どこが一番適してるだろうかと、
世界を飛び回りましたが、
結局のところ、最後の街周辺がやはり一番経験値くれる。

あまりにマンネリ化してしまってるけど辛抱辛抱。
[2007/02/27 00:11] ポケモン | TB(0) | CM(0)

2007年9、10冊目「燃えよ剣上下」 

燃えよ剣 (上巻) 燃えよ剣 (上巻)
司馬 遼太郎 (1972/05)
新潮社

この商品の詳細を見る

燃えよ剣 (下巻) 燃えよ剣 (下巻)
司馬 遼太郎 (1972/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


土方歳三を主人公に新撰組の盛衰が描かれています。
司馬先生の筆の力にもよるのでしょうけれども、
漢としての魅力に引き込まれていく作品です。
[2007/02/27 00:08] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年8冊目「大江戸曲者列伝-太平の巻」 

大江戸曲者列伝―太平の巻 大江戸曲者列伝―太平の巻
野口 武彦 (2006/01)
新潮社

この商品の詳細を見る

最近司馬作品に影響を受けて、
幕末に関心を持ちつつあります。
しかし、ほんの百数十年前まで
このような世界があったとは信じ難いですね。
どこをどう間違って今のような世の中になってしもうたのか。
[2007/02/26 23:19] 読書 | TB(0) | CM(0)

ポケモン58時間目「四天王に挑戦」 

まずは一回目の挑戦。

1人目は虫ポケモンを使ってくるリョウ。
虫ポケモンの弱点はひこう技。
てことでドリルくちばしを使い続けて勝利。

2人目はじめんタイプを主に使ってくるキクノ。
ポケモンのレベルも若干UPしてます。
今度は水技が効果的です。ここもなんとか勝った。

が、3人目。軽くボコられた。
平均レベル60ぐらいあるんだもの・・・
こっちは1匹だけ60で、あとは40ほど…
案の定、頼みの綱が倒されたらあとは瞬殺。


これって、4人倒すまでは戻れないんですね。
途中でセーブしてなくてよかった。
ということで、まだまだレベルを上げないと駄目なようです。
[2007/02/25 22:50] ポケモン | TB(0) | CM(0)

2007年7冊目「司馬遼太郎―全日本人に贈る「国民作家」からのメッセージ」 

司馬遼太郎―全日本人に贈る「国民作家」からのメッセージ 司馬遼太郎―全日本人に贈る「国民作家」からのメッセージ
(2006/12)
宝島社

この商品の詳細を見る


ファン向けの雑誌ですね。
一番好きな作家に何年も連続で選ばれる一面がわかります。
[2007/02/25 22:41] 読書 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画 いったん終了 

ニコニコ動画 いったん終了

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について (ニコニコ動画)

また僕が手を出したからでしょうかw
3月中には新バージョンが開始される予定になってますが、
色々と制約が入っちゃうんでしょうね、きっと。
[2007/02/25 08:57] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ポケモン57時間目 

レベル上げ。のみ。
四天王倒したらまた世界が広がるのを期待して
今はただただ目をつぶってレベル上げ。
あまりに暇すぎるから、パソコンしながらやってます。
[2007/02/24 21:29] ポケモン | TB(0) | CM(0)

宇多田ヒカル Flavor Of Life 



Utada Hikaru Flavor Of Life
これいい曲ですねぇ。
公式サイトにブログにペタっと貼れるタグが用意されてました。
レコード会社が率先してこういう企画をやってくれるのは嬉しいです。


[2007/02/24 21:09] まぁ適当に | TB(0) | CM(1)

ポケモン56時間目 

久々に再開しました。
目的も忘れつつありましたが…w
ライバルが飛んできて最後(多分)の決戦。
無事勝利を収めて、四天王に挑むとこまで。

一人目と戦ったらなんかボコられそうだったので、リセット。
またレベル上げします。
[2007/02/24 10:02] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画orz 

ニワンゴの「ニコニコ動画」のサーバに対し、アクセスを殺到させて
サーバを停止させようとするサービス拒否(DDoS)攻撃があったとして、
一時サービスを停止。3000台以上からのアタックを受けているという。
ニワンゴは2月23日、YouTubeなどの動画にコメントを付けて楽しめる
「ニコニコ動画」のサーバに対し、アクセスを殺到させてサーバを
停止させようとするサービス拒否(DDoS)攻撃があったとして、一時サービスを停止したと発表した。

同社によると、ニコニコ動画のWebサーバとメッセージサーバに対する
SYN flood攻撃が20日から始まった。21日深夜の時点では同時に30台程度の
端末からの攻撃だったため、手動でブロックしていたが、22日夜には
1000台以上になったため、サービスを停止した。攻撃している端末は
その後も増え、23日朝5時ごろには3000台以上まで増えたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000054-zdn_n-sci

だそうです。カスラックが襲来したのでしょうか?
いずれにしてもいい娯楽になってたので残念です。


[2007/02/24 09:20] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

2007年6冊目「留学」 

留学 留学
遠藤 周作 (1968/09)
新潮社

この商品の詳細を見る


これから留学を考えてる人にははっきりお勧めしません。
ぼくは読んでてものすごい暗い気分になりました。
やはり文学者というのは何気ないことにも
悩むからこその職業なのかもしれません。
[2007/02/23 23:49] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年5冊目「続岳物語」 

岳物語 (続) 岳物語 (続)
椎名 誠 (1989/11)
集英社

この商品の詳細を見る

たぶん、この岳少年ある意味僕より大人な感じです。
ませてるとかじゃなくて生きてく強さの点で。
[2007/02/22 19:22] 読書 | TB(0) | CM(0)

利子0.5% 

今日の会合で0.25→0.5に上がりました。
じゃあ、1万円預けて25円ついてた利子が50円になるのか?
100万円預けてやっと5000円ですか…意味ねー。

福井総裁ってまぁ頭いいみたいだから
きっと上手いこといくんでしょうけど。
[2007/02/21 22:36] まぁ適当に | TB(1) | CM(0)

ニコニコ動画「ゲームセンターCX有野の挑戦魂斗羅」 








ニコニコ動画で見なくてもゲームセンターCXは面白いです。
そのうち消されると思いますが・・・

[2007/02/21 20:57] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ゲーム疲れ 

最近娯楽であるはずのゲームに疲れてます。
ポケモンは四天王前で止まってるし、
DQMJはジョーカーズGPの順位2万位だし、
三国志大戦はまだまだ初心者でボコボコにされるしで…

どうにも疲れます。

[2007/02/21 20:51] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

さようなら、こんにちは 

ニューマリオとサヨナラしました。
三国志大戦DSとこんにちはしました。
将棋で培ってきた能力を活かしてがんばります。
[2007/02/20 19:13] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

お怒り 

今日の午前中に来るようにと言ってたのに、
なぜか来たのは午後3時。居留守使いました。

私的なものならともかく、
仕事で来るんだからしっかりしろよな、
と結構怒り心頭でございます。
こんなもんで社会人が務まるんだから
いい世の中ですね。
[2007/02/18 20:54] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

B'z - スイマーよ !! [LIVE] 



B'zの曲でこの曲が一番好きですね。
まだ冬だけど載っけておきます。


[2007/02/17 13:25] Youtube | TB(0) | CM(0)

お勘定 

こないだ、某飲食店に於きまして、
虫が入ってて無料という経験を初めてしました。
よく漫画で見るやくざがポイと入れるあれですね。

半分食べたぐらいで気づいてうっひゃー!でした。
交換しますって言ってくれたけど、無理。
胃には入ると思うんだけれど、虫が入ってるのを見て
気分を害してしまったので美味しくないだろうし・・・
で、「お腹一杯です。」と言うたらタダに。

まぁ、当たり前のことをしてもらったんだけれど、
なんとも微妙な気分でしたので、
その辺の衛生上のところはしっかりしてほしいものです。

吉野家 吉野家
茂木 信太郎 (2006/09)
生活情報センター

この商品の詳細を見る

[2007/02/17 01:12] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画「亡者」 



お金をばらまいてます。
そこに必死にたかる姿が醜すぎwww
どこの国のことかと思ったら
美しい国だったんですね…オワタ\(^o^)/
[2007/02/16 08:04] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

レイトン教授と不思議な町 

レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る


とっても買いたい。

・ドラクエのレベル5が制作。(ローグはこけたけど…)
・声優が大泉洋と堀北真希。どちらも好き。

この2点にとても魅かれる。
けれども、肝心のストーリー部分は
多湖先生のパズルを解いて進めていくんだとか・・・

いや、嫌いじゃないんですよ。
むしろ、好きで何冊か本持ってます。
で、似たような問題が出てくるのかなぁという点が不安。
それを数千円出して買うのはちょっともったいないかな、と。

迷う迷う。しばらく様子見ですね。
[2007/02/14 22:19] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画「ぼくのなつやすみの8月32日」 



ありえる訳のない8月32日がはじまります。
そういえば、ぼくも持ってましたね。
10日目ぐらいで挫折してしまいましたがw
この恐怖を味わうためにいっちょ頑張ってみましょう。
[2007/02/14 21:38] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画「言葉にできない」 





昔VOWという本がありましたが、
そんなネタ系の写真が次々に登場します。
小田和正の曲がいいBGMになってて、
なんともいえない感じですね。
[2007/02/14 21:31] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

DQMJ12日目「レオパルド入手」 

3連休のいつだったか某電気店に行ってきました。
DSSも初体験ということでドキドキ。
最初はかばんの中に忍ばせつつこっそりやってたんですが、
面倒になってきてピコピコとDSSの前でやることに。

おかげで、レオパルド他色々と仲間にすることができました。
残念なのが、このイベントで仲間にしたモンスターには、
ゲストマークがついてて、ジョーカーズGPでは
使用することができないということ。完全に観賞用です。

期間は明日までとなってますが、別の期間に
また他のモンスターが配信される可能性が高いと思います。
[2007/02/13 21:22] DQMJ | TB(0) | CM(0)

永井先生の五目並べ(かちました) 



永井先生、五目並べでも大活躍です。
てか、永井さんて誰か知らんけどw

五目並べは昔々ゲームボーイのソフトで持ってました。
確か黒の33はダメなんですよね。

[2007/02/12 21:00] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

貯金 

貯金箱をお金を出して買うと、

その価格以上のお金は

貯まることがないという噂を聞いたのですが

実にうなずける話です。
[2007/02/11 07:21] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

ニコニコ動画「MV粉雪」 



こなああああああああああああああああああああああ

と、いうことですねw
[2007/02/10 23:02] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

2007年4冊目「重耳」 

重耳〈上〉 重耳〈上〉
宮城谷 昌光 (1993/02)
講談社

この商品の詳細を見る

宮城谷作品の中では初期の頃の長編。5、6年ぶりに読みましたが、内容をほとんど忘れてしまっていたので、結構新鮮な感じがしました。歴史の知識を得ている分だけふむふむと頷きながら読めたかなと思います。上巻では、重耳の祖父称や孤突といったサブキャラが活躍し、翼を滅ぼすところまでが描かれています。あと著者も述べているように、なぜ姫姓の晋が同姓の国を滅ぼしていったのだろうか?という点を考えながら読むと面白いかもしれません。
[2007/02/10 22:58] 読書 | TB(0) | CM(0)




