 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天才柳沢大臣の性生活 

柳澤伯夫 - Wikipedia

どうしたもんですかねぇ。
こういった人間でも大臣になれる国って一体…
そろそろ革命起こした方がいいかもね。

田中真紀子が
「つい本音が出ちゃったんでしょう」
て言ってたけど、思うこと自体論外なんですけど…
こういう考え持った人っているんですねぇ。
信じられません。


[2007/01/30 23:43] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

DQMJ10日目「一休み」 

自分のプレーはあと、最強のマスターを目指す、
ぐらいしかないので最近はモンスター狩っては、
レベル上げを繰り返す日々をすごしています。
まぁ、仲間にしたモンスターが140ぐらいなので、
まだ3分の1は新たに仲間になる楽しみがある訳ですが…

今から1週間前、会社対抗戦が行われたそうです。
冬休み返上の成果は?『DQMJ』媒体対抗大会に殴りこみ!
/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

ゴールデンスライムはやはり有効みたいですねぇ。
ジョーカーズGPで上位を目指す方のヒントになるかも。

[2007/01/30 21:01] DQMJ | TB(0) | CM(2)

ぼくとギャンブル「パチンコパチスロ」 

パチンコパチスロの類は今まで1度もやったことがないんです。
大阪に遊びに行ったときに、パチンコに似た
スマートボールなるものをやりましたが。

なぜやったことがないかというと、
やらない理由3点。
・儲からない(遠隔操作されてるんじゃないかという先入観)
・タバコ(吸うのは大丈夫だけれど、副流煙が凄まじそう)
・耳が壊れる(ジャンジャンバリバリで絶対耳を悪くする)

あと、じっとレバーを持ちながらぼけーっと出来ないと思う。
その点スマートボールは玉を弾いて出す分面白かった。

というわけで、これからもパチンコはやらないと思います。
[2007/01/29 23:39] まぁ適当に | TB(2) | CM(2)

詰め将棋を解く 

24を指しても指しても負けまくったので、
ひさびさに詰め将棋を解いてみることにした。

大の詰め将棋嫌いで知るぼくだけれども、
久々の詰め将棋は新鮮な感じがして集中できた。

とはいえ、7手詰めがわからなかったりと
棋力の衰えを感じさせる内容でしたが・・・

今将棋界で快進撃を続け、世間の話題をさらっている
里見香奈女流1級は幼少のころ受けたアドバイスを
忠実に守り、毎日10問の詰め将棋を解き続けているそうです。

まさに、継続は力なりとはこのことなんだと
思わせる活躍を見せてくれてる最近の勝ちっぷり。
ぼくも見習わなければなりませんね。
というわけで、1日10問がんばります。

サクサク解こう 詰将棋1手・3手 200題  超初心者から1級まで サクサク解こう 詰将棋1手・3手 200題 超初心者から1級まで
森 信雄 (2006/12/13)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

[2007/01/28 23:17] 将棋 | TB(0) | CM(0)

DQMJ9日目「海賊王に俺はな・・・後編」 

前編では、キャプテンクロウとの1回目の遭遇のとこまで。

掲示板で航路をチェック

夜にその航路を通航

キャプテンクロウと遭遇

手下との戦い

と、なります。
で、手下との戦い×4を経ると・・・続きを読む
[2007/01/28 09:08] DQMJ | TB(0) | CM(2)

美しい国、日本 

着々と美しい国へと歩みを進めております。

まずはこれ。
怒!主婦「チョコに蛾が」、不二家「食べられます」- テレビ朝日系 -
もう無理・・・不二家復活したとしても商品買えない。
写真見てるだけでも吐き気がしてくる。
不二家社員は蛾を食べることができるようですがw
てか、こんなことを平気で言う社員はキチガイだ。

次にこれ。
今なら目立たない?期限切れや異物続々(nikkansports.com)
赤信号みんなで渡れば怖くない。
日本人は謙虚ですからね。
今まで表立って公表できなかったようです。
たまたま時期が重なったってよく平気で嘘つけるよな。

うん、美しい国だ。

美しい国へ 美しい国へ
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

[2007/01/24 23:16] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

DQMJ8日目「海賊王に俺はな・・・前編」 

海賊王といえばルフィ・・・

ではなく、
キャプテンクロウを仲間にしようと思います。

条件は3つ
・夜
・出没航路を掲示板で確認しておく
・5回目に戦うことになるが、あずかりじょを開けておく。

出没航路を行き来すると、
kaizoku001


こうなって

kaizoku002


こうなります。

後編につづく・・・
[2007/01/24 22:26] DQMJ | TB(0) | CM(0)

ポケモン 55時間目 

pokemon55


やっとこさチャンピオンロードを抜けました。
苦節数時間。少し飽きが来て、またDQMJにはまっていたため
ごぶさたになってましたが、漸くクリアが見えてきました。

この滝を昇れば、遂に遂に・・・てところでセーブです。
[2007/01/24 00:34] ポケモン | TB(0) | CM(0)

拉致問題 

なぜ立命館大生が集中的に狙われた?"拉致"に新事実

これは怖い。やはり、まっかっかだからだろうか?
今はそんな雰囲気が微塵も・・・ないことはないな。

[2007/01/23 22:58] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

DQMJ7日目「エスタークを仲間に」 

前回アロマGPをクリアしたときにもらった「しんちゅうのカギ」
そういえば地下アジトの最深部に開かずの扉があったなぁ。
ということで、しんちゅうのカギはそこで使います。

入るとなんとそこは・・・中略

エスタークと戦い、倒すと仲間に。
ドラクエおなじみのグリンガムのムチも入手です。

エスターク

スキル、エスタークってかっこいいな。
何覚えるのか楽しみです。
[2007/01/23 22:45] DQMJ | TB(0) | CM(2)

2007年2冊目「年収300万円時代を生き抜く経済学」 

年収300万円時代を生き抜く経済学 給料半減が現実化する社会で「豊かな」ライフスタイルを確立する! 年収300万円時代を生き抜く経済学 給料半減が現実化する社会で「豊かな」ライフスタイルを確立する!
森永 卓郎 (2003/02/25)
光文社

この商品の詳細を見る


古本屋で見つけた。2003年3月の出版なのでどうかな?と思ったけれども、この美しい国日本の沈没具合をわかりやすく説明してくれてます。将来を予想してましたが、今の状況を鑑みると、そんなはずれてはない感じ。というより、森卓さんの予想より現実は悪化してるんじゃないでしょうか。デフレとかインフレの仕組みがよく理解できました。
[2007/01/23 00:16] 読書 | TB(0) | CM(0)

DQMJ 6日目「アロマGPクリア」 

アロマGPに挑戦するには条件が2つあります。

・スカウトQファイナルをクリア
・サンドロ島の闘技場SSクラスを制覇

闘技場はレベル上がってたらAボタン連打で勝てます。
で、問題はスカウトQファイナルの方でした。
クイズの回答のモンスターを連れて行くのが課題ですが、
手持ちのモンスターが少なすぎて、いろんな島を
駆けずり回ってスカウトして配合に配合を重ねて・・・
数時間かかりましたね。

アロマGPはあっさりクリア。
しんちゅうのカギを景品にもらいました。
地下アジトで使えるみたいです。明日行こう。

続きを読むに問題と回答のっけておきます。続きを読む
[2007/01/22 00:54] DQMJ | TB(0) | CM(0)

曲げ師っぷりがひどい・・・ 

曲げ師とは・・・
自分が使い出したり興味を持った途端に悪影響を及ぼしてしまうこと。例えば、順調に上がっていた株を購入したらガクンと下がったり。

ホリエモン失脚やゲームのコントローラー(数ある中から選んだのに、それだけパクリで製造中止)など2006年は数々の影響を与え、曲げ師っぷりを発揮しましたが、どうやら今年も引き続きその力は発揮されているようです。

一昨日の記事で久々に納豆を購入したと書き、
舌鼓を打っていたところ・・・

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」

なんじゃこりゃああああああああああああああ!!
明日の放送は休止だそうです。
直接手を下していないとはいえ、恐ろしい。

代わりにこちらでダイエットはいかがでしょうか?
米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証
[2007/01/20 19:59] まぁ適当に | TB(1) | CM(0)

処分セール 

最近色々と片付けてるんですけど、
なかなかきれいになっていかない。

ほとんど本なんですけどね。
読まない本は心を鬼にして処分せないかんのだろうけど、
いつかまた、どうしようもなく・・・
と、ゆずの歌を聴いてしまったら
ふと読みたくなるんじゃなかろうかと決断できずにいます。

とりあえず、羽生さんの「決断力」と
「捨てる技術」でも読めばいいんじゃろうか?
けどそしたら、1日が過ぎて時間がなくなってしまう・・・

ということは、時間を確保するために
野口悠紀雄の時間管理法でも引っ張りだしてこようか。

というより、本があるから駄目なのか。
うん、やっぱり本をちゃちゃっと処分しよう。


出来るかな?

3日で運がよくなる「そうじ力」 3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 (2006/09)
三笠書房

この商品の詳細を見る

[2007/01/19 22:27] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

納豆王子 

何やら納豆の売れ行きがすごいらしい。
あるある大辞典で納豆にダイエット効果がある、
と取り上げられたのが原因のようで。

久しぶりに食べようと思い売り場を覗いたら
割引一切なしの超超強気な値段で参ってしまった。

確か去年の夏頃にも同じ番組で納豆が取り上げられてたはず。
そのときは、血液さらさら効果がありますよって内容。
それでも、全然売り切れなんて事態にはならなかったのに…

結構体型気にしてる人が多いんですかねぇ。
ぼくは痩せ型なので、もりもり食べて
ますます痩せたらどうしようと苦慮しています。

納豆学会(Nattou Gakkai)
[2007/01/18 20:21] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ポケモン 54時間目 

アサナンを育成してたら
なんか進化したよ・・・

・・・ってチャーレムやん。
だったら最初からゲットしてた
チャーレム連れて行けば良かった…orz

チャンピオンロードの道のりは果てしないし大変です。
[2007/01/18 08:50] ポケモン | TB(0) | CM(0)

DQMJ 5日目「ゾーマ完成」 

Sランクの上にSSランクなんてあるのね。
シドーとワイトキングを配合してゾーマを作りました。
ドラクエ3のラスボスですね。

現在のパーティーは、このゾーマと
うごくせきぞう、キラーマシンの三体です。
明日はきっとGPのランクも上がってるでことしょう。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最速!モンスター育成スーパーブック―ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最速!モンスター育成スーパーブック―ニンテンドーDS版
Vジャンプ編集部 (2006/12)
集英社

この商品の詳細を見る

[2007/01/17 23:45] DQMJ | TB(0) | CM(0)

驚愕の3秒ルール 

不二家では商品を落っことしても、
3秒内ならOKだそうです。

まぁ、ぼくも子供のころ
この3秒ルールをよく適用して
お菓子こぼしても食べてましたから、
そんなに悪いことだとは・・・思います。
しばらくぺこちゃん買えませんね。

企業ってどこもこんなもんです。
[2007/01/16 23:52] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

ポケモン 53時間目 

ユンゲラーに代わりまして、
アサナンに頑張ってもらうことにしました。

レベル13から育成できるので、
色々技を覚えてくれるんじゃないかと。

最初に選んだポッチャマも
結構いい感じで育ってるので
やっと四天王に挑める体制が
整いつつあるのかなぁと思う今日この頃です。
[2007/01/16 22:56] ポケモン | TB(0) | CM(0)

DQMJ 4日目「アロマGP攻略へ」 

こちらは久々更新。
ジョーカーズGPのパーティーが弱すぎて
晒すに忍びないので、更新も疎かになってました。

本編のストーリーは一応クリア。
クリアしたらアロマGPってのがはじまりまして、
現在そのGPで優勝するため鋭意育成中です。
Sランクモンスターがまだシドー1匹なんですがね。

ジョーカーズGPにも参加してますが、
順位がウン万台まで落ちているので、
こちらは4ケタ台の順位になったら更新していきます。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最速!モンスター育成スーパーブック―ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最速!モンスター育成スーパーブック―ニンテンドーDS版
Vジャンプ編集部 (2006/12)
集英社

この商品の詳細を見る

[2007/01/15 21:12] DQMJ | TB(0) | CM(0)

ポケモン 52時間目 

ユンゲラーのレベル55ぐらいまであげた。
けど、新しい技を覚えない・・・orz

覚えるレベルを通りすぎちゃってるのかなぁ?
サイコキネシスだけじゃあ全然通用しないよ。
また新しい面子を探さねば。
[2007/01/15 21:04] ポケモン | TB(0) | CM(0)

2ちゃんねる閉鎖か? 

「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行

西村氏に対して約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)が、12日午前、仮差し押さえを申し立てたそうです。で、ひろゆきさんの全財産が仮差し押さえされちゃうんだとか。その中に2ちゃんのドメインも含まれているそうで、久々の祭りになってます。・・・これはまずい。2ちゃんねるが閉鎖されたら僕が真人間に戻っちゃうじゃないか。そのためにもぜひぜひ存続を願うところです。

top

画像の通り、既に壺は差し押さえられちゃってるようですw

2ch閉鎖についてのまとめサイト
[2007/01/12 22:18] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

2007年1冊目「週刊司馬遼太郎」 

週刊司馬遼太郎―土方歳三血風録/永遠の竜馬/信長のみち/「功名が辻」の世界 週刊司馬遼太郎―土方歳三血風録/永遠の竜馬/信長のみち/「功名が辻」の世界
(2006/11)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

司馬さんがなくなって10年ということで、週刊朝日に連載されていたものをまとめたのが本書。900円でオールカラーってのがすばらしい。読んだことある作品に関しての章を読むとフムフムと頷けてうれしいし、読んだことない作品は読んでみたくなります。司馬ファンは必携の本ですね。
[2007/01/12 21:36] 読書 | TB(0) | CM(0)

2007年1本目「SAW2」 

ソウ2 DTSエディション ソウ2 DTSエディション
ドニー・ウォールバーグ (2006/03/17)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

まじでやばい怖さです。
どの辺がって書くとかなりネタばれになっちゃうので、
あまり詳しく書けないのが残念ですが、
ストーリーが前作と繋がってるので
1をまず観てから本作を観るのをお薦めします。
演出も派手さはないんだけれど、
そのぐらいの感じが実際に有り得そうで怖い。
ただのグロ映画じゃないのが秀逸なとこですね。
[2007/01/12 21:31] 映画 | TB(0) | CM(0)

ポケモン 51時間目 

洞窟に出てくるポケモンは、
エスパー系がよく効くみたいなので
今はユンゲラーを育成中。
サイコキネシスバンバン炸裂させちゃって。

名前はもろ本家の名前をつけてますw

[2007/01/12 21:22] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 50時間目 

遂にポケモンのプレイ時間が50時間に。
予定では30時間ぐらいでクリアして
今頃は育成に勤しんでるかなぁと思ってた。
それが、大幅に遅れてまだ後10時間ぐらいかかりそう。

ポケモン恐るべし。
[2007/01/11 21:10] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 49時間目 

洞窟の中を行ったり来たり。
中にいるポケモントレーナーが結構強い。
これじゃあレベル50は必要っぽい。

まだまだ戦いに明け暮れないといけなさそうだ。
[2007/01/11 21:08] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 48時間目 

ようやく海を横断。
周囲のポケモンを仲間にしつつ、いざポケモンリーグへ。
と思ったらやたら長そうな洞窟が・・・

また鍛えないといかんなぁ。
[2007/01/11 21:05] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 47時間目 

お金が足りない。
きずぐすりに注ぎ込みまくったのが駄目だったのか。

毎日レストランに物乞いに行ってます。
それで稼いだ金をまたきずぐすりに変えてるから
全然貯まらんのじゃけどね。

しかし、これ普通にかつあげ(どんな漢字か知らん)じゃないのかな。


[2007/01/11 21:03] ポケモン | TB(0) | CM(0)

たまに雑学 

「土耳古」

と書いてトルコだそうで。
けれども、初見の人はドジ子と読みそうな。
じゃあ「土耳尾」はドジ男なのか?
と考えるとやっぱりおかしいからトルコと読むんだろう。

トルコ - Wikipedia
[2007/01/09 13:48] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)




