 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DQMJ 2日目 

ジョーカーズGP。
だんだん皆参加しだした影響か
昨日より強いパーティー組んだのにボコられました。

dqmj1
1日目結果 どこが駄目というより根本的にレベルが低すぎます。

dqmj2
2日目のパーティーはこれで挑みましたが、
大幅に順位を下げてることでしょう。
・スライムファング・いっかくりゅう・ぼうれいけんし

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー / Nintendo DS

[2006/12/30 12:16] DQMJ | TB(0) | CM(0)

DQMJ 0&1日目 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
Nintendo DS (2006/12/28)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
今年一番期待していたソフト。
こっそり発売日前日に購入しました。
期待は、やはりWifiを使ったジョーカーズGP。
自分で作ったチームをサーバーに登録して
全国での順位を競うモードです。
ブログでは毎日、順位とそのチームを記録していこうと思います。

早速、0日目と1日目のチームを紹介。
dqmj1
0日目 とりあえず、3匹集まったから登録してみたチーム。
・ドラキー・ホイミスライム・ぐんたいガニ
dqmj1
0日目結果 緒戦で凹られたからこんなものか。
どのぐらいの人数が参加してるか分かればいいのにね。
dqmj2
1日目 ストーリーを進めて、結構強くなったと思う。
・ベビーパンサー・アルゴドラゴン・スライムファング
[2006/12/29 09:37] DQMJ | TB(0) | CM(2)

ポケモン 37時間目 

テンガン山登り隊。3日目。
エッセラホイセとようやく登頂成功。

伝説のポケモンディアルガが解放されようとしてた。
それを阻止するために
ギンガ団幹部マーズとジュピター、
ボスのアカギをライバルと共にぶっ飛ばす。

戦闘終了後、博士とヒカリが現れて、
ディアルガが呼んでおるぞ、なんて言ってきてさぁ大変。
近づいたら喰われるんじゃないの?
と思い、ひよってここで今日は終了です。

[2006/12/29 09:15] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 36時間目 

テンガン山登り隊。
2回目のアタック。
街に戻って体調を整えた後、
レベルを上げつつ登って行ったんだけれど、
中の人に猛烈な睡魔が襲いかかり途中で中断。

ゲームやるにも体力って必要なんじゃろか。
[2006/12/29 09:11] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 35時間目 

テンガン山登り隊。
一回目のアタックは、下っ端四人目を倒したところで
遭難しかけたので、あえなく下山。
段々敵も強くなってきたなぁ。

[2006/12/28 21:59] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 34時間目 

本来ならば丸5週間・・・
すなわち、明日クリアする予定だったんだけど、
最後のバッジも取ってないし後1、2週間はかかりそうです。

今日はテンガン山に到着するも、
どこから入り、どうやって頂上に行けばいいのか
という謎にハマってしまいほとんど進まず。
[2006/12/26 20:43] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 33時間目 

ギンガ団アジトへ突撃!
対決したボスっぽい幹部の名前がアカギ・・・

子供はふーんて感じなんだろうけど、
おっさんからしたら「アカギ」は
伝説のチーポン漫画の人だからねぇ。

もう一人の幹部サターンを倒して
湖のポケモン3匹を解放。
sata-n

そしたら、もう一回テンガン山に来な、ですって。
[2006/12/26 20:38] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 32時間目 

トバリシティのギンガ団倉庫を襲撃!
こっちは何かを救うために潜入してるんだけど、
あっちからしたら襲撃されてる気分なんだろね。

けれど、ちゃんとポケモンで勝負するところは律儀ですw
働かされてるポケモンはどう思ってるのかは知らんけど。
よくよく考えさせられるゲームです(嘘。

[2006/12/24 22:05] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 31時間目 

雪の街、キッサキシティに到着。
季節的にはぴったしですな。
音楽もベルが鳴り響いてとても心地よい。

7人目のジムリーダーを倒した。
ちょっとツンデレっぽい気がしたが躊躇なく。

あと1個でバッチが揃いますな。がんばります。

[2006/12/24 21:58] ポケモン | TB(0) | CM(0)

DSFF3クリア!! 

ポケモンにはまってて、
すっかりごぶさただったFF3。
ラストダンジョン前まで来てたから
クリアして売ってしまおうと思った。

というわけで、不純な動機でゲーム再開。

boss1

えんやらどっこいせ、と1時間半ほど頑張ってラスボスと対決!

5分後・・・



boss2

RPGやってて一番萎えた瞬間。
ここまで来るのにセーブできないから、また同じとこから。
レベル低すぎたんかなぁ?
さすがに、もう一度はやらんね。売り飛ばしてきます。


というわけで、気持ちだけクリア。
[2006/12/22 23:55] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ポケモン 30時間目 

雪原周りのトレーナー達と死闘を演じてたら、
1時間があっという間に経ってしまった。
ここ最近ハイペースで進んできたから、
あまり育成できてないんですよね。結構やられる。
明日もレベル上げに勤しむかもしれません。

そういえば、今年はまだ雪が降ってないような。
暖冬なんですかねぇ。電気代が浮くからそれはそれでいいけど、
やはり、そういう季節なんだから少しは降ってほしいです。
今年の雪はポケモンで見ました、なんてのは勘弁w
[2006/12/22 10:14] ポケモン | TB(0) | CM(0)

Billboard 2006 Year In Music 

洋楽は全然誰が誰だかわかってないので、
こういうまとめ記事を書いてもらうと便利ですね。
1、4位はこのブログでも紹介したから知ってるけど
他は多分聴いたことがないなぁ。じっくり聴こう。

以下某所よりコピペ。

2006年のBILLBOARD年間チャートが発表されました。
年間チャートは前年2005年の12月第1週から、今年の11月最終週までを集計したものです。
The Hot 100(シングルの総合チャート)ではDaniel Powterの『Bad Day』が、
The Billboard 200(アルバムの総合チャート)では、Carrie Underwoodの『Some Hearts』が制しました。
※Hot 100のカッコ内はついでなのでPV。10位以下はリンク先でご覧頂けます。

《The Hot 100(http://www.billboard.com/bbcom/yearend/2006/charts/hot100.jsp)》
1 Daniel Powter/Bad Day (http://www.youtube.com/watch?v=3xwMVbYy7Yw)
2 Sean Paul/Temperature (http://www.youtube.com/watch?v=TZxhygNuX3A)
3 Nelly Furtado Featuring Timbaland/Promiscuous (http://www.youtube.com/watch?v=l-QL2patDHU)
4 James Blunt/You're Beautiful (http://www.youtube.com/watch?v=ec13EQK1uuM)
5 Shakira Featuring Wyclef Jean/Hips Don't Lie (http://www.youtube.com/watch?v=SzX6Z2fecL0)
6 Natasha Bedingfield/Unwritten (http://www.youtube.com/watch?v=iQUAbuMbiTg)
7 Gnarls Barkley/Crazy (http://www.youtube.com/watch?v=scdVgdrB0cc)
8 Chamillionaire Featuring Krayzie Bone/Ridin' (http://www.youtube.com/watch?v=wLTa-frjcy0)
9 Justin Timberlake/SexyBack (http://www.youtube.com/watch?v=CwnNCmMtxrA)
10 Beyonce Featuring Slim Thug/Check On It (http://www.youtube.com/watch?v=PJwP387iIEk)
[2006/12/21 21:42] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

2006年を振り返る「読書」 

今年もあと10日あまりということで
少しずつ1年を振り返っていこうと思います。

まず、最初のテーマは読書。
今年はかつてないぐらい多くの本を読んだと思います。
ジャンルも今までは特定の作家さんばかり読んでたけれども、
色んなところに手を広げて実りある年でした。

川端康成とかこの年になって初めて読んだし、
司馬遼太郎も本格的に読み出したし、
新書も歴史分野だけじゃなくこれからの人生に
役立ちそうなものを手に取るようになった。

来年も新しい出会いを求めて読書を続けていきたいですね。
[2006/12/21 21:13] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ポケモン 29時間目 

エイチ湖に行くためにテンガン山越え。
危うく遭難しかけた。霧が立ち込めてて
全然攻撃当たんないのに全部撃滅しようとしたのが間違い。
2匹瀕死になりながらも、山を抜けると其処は雪国。
山小屋に救助を求めてお休みしたところで終了。

遭難といえば、六甲山で20日以上焼肉のたれで
生き延びた・・・と報道されててすげーと思ったら本人曰く
「まずくてありえない」らしく
実は冬眠してました、ってニュースがありました。

ぼくも子供のころ六甲山で遭難しかけたことがあります。
山は怖いですよ、ほんと。入ったら最後…になりかけます。
[2006/12/21 17:10] ポケモン | TB(0) | CM(0)

Suddenly I See 


KT Tunstall - Suddenly I See

「プラダを着た悪魔」のCMで使われてた曲ですね。
飲み屋でかかってて聴きたくなった。
英語も聴き取れて意味もわかったらいいんだけど。
「サドゥンリーアイシー ムニャムヤ~フニャフニャ~」
な感じなので勉強せんとだめですね。
[2006/12/21 01:32] Youtube | TB(0) | CM(0)

ルーブログ 

ルー大柴のブログが面白い、
と話題になってるようです。

ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!

テレビではいつもキモがられているけれど、
キモキャラで売ってるだけで、ブログは大人気。
みんな好きなんじゃんね。

テレビトークそのまんまを
書き下ろしたような感じの文体ですが、
トーク以上に笑ってしまいます。

[2006/12/20 19:37] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ポケモン 28時間目 

リッシことシンジこを攻略。
ギンガ団の幹部も登場してきて、
結構苦戦したなぁ。次はエイチこへ。

これで丸4週間。
かなりやった気分を味わってるけど、
やり込み率からすると1%もまだのように感じる。
とりあえず、あと1週間以内に本編クリアしたいですね。
[2006/12/20 16:35] ポケモン | TB(0) | CM(0)

気になる漫画 

神戸在住 1 (1) 神戸在住 1 (1)
木村 紺 (1999/08)
講談社

この商品の詳細を見る

友達から借りて読みました。
何ともほのぼのとしていていいですね。
神戸を舞台に大学の青春を甘く切なく・・・
サザエさんとかまる子とか三丁目とかそっち系。
何気ない日常のエピソード集だけれども、その中にある
人とのつながりの素晴らしさが伝わってきます。
[2006/12/19 23:06] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ポケモン 27時間目 

ミオシティの図書館でナナカマド博士達と談笑していると
りっし湖で謎の爆発だか地震だかが起こったらしい。
というわけで、早速向かってみると、
以前はとうせんぼしてた二人組みがいなくなってた。

てことで、明日はりっし湖攻略から再開です。
1日1時間でも積もれば相当になってきますね。
[2006/12/19 22:49] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 26時間目 

ミオシティから船に乗ってこうてつじまへ。
何のために行くのかよく分かってなかったけどね。

島の中でゲンが仲間になった。
ゲンっていったら「大工のゲンさん」や「はだしのゲン」と
しぶい感じのキャラを想像してしまうのですが、
なんだか名前に似合わないイケメン少年でした。

ギンガ団のしたっぱを二人で凹って探検終了。
ゲンが卵くれるって言ってたから忘れずに取りにこよう。
[2006/12/19 22:44] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 25時間目 

ミオシティのジムリーダーを倒した。また余裕。
「ここのジムリーダーは○○系のポケモンを使ってくるぞ」
てなことを毎回入り口入ったとこのおっさんが
助言してくれるんだけれど、そんなの関係ない強さだからねぇ。

こっちが「こうかはばつぐんだ」さえ喰らわないように
出していけばなんとかなってしまいます。
ここ数時間でひょいひょいとバッジが増えたけれども、
ポケモンが全然増えないので実感がないですね。
[2006/12/19 18:28] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ソフトバンクのCM 


久々に嫌な気分になるCMを見た。何これ?めちゃ不快だ。
企画した人、それにOK出した人の品性を疑ってしまうんですけど…
何があってもソフトバンクにだけは移らないようにしよう。
[2006/12/17 22:33] まぁ適当に | TB(0) | CM(2)

ポケモン 24時間目 

ヨスガシティに戻って
ジムリーダーを倒した。

まさか、ジムリーダーにたどり着くまで
算数の問題を解いていくとは思わなんだけど。

何はともあれ、これで5個目のバッジをゲット。
てことは中盤を超えたのかな?
なみのりを使えるようになり、
これを使って次はミオシティに行きます。

[2006/12/17 22:26] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 23時間目 

ぎんが団の下っ端がいて、
何やらよくわからないけれど、
悪巧みをしているようだったので、
追いかけていってぶっ飛ばした。

そしたら、先に進めるようになって
カンナギタウンを目指すことになった。
しかし、そこへの道のりが大変だった。
道は霧に包まれて攻撃が当たりにくい状態に…
それでも、おかまいなしにトレーナーが挑戦してくるから
3匹も瀕死に陥って命からがら到着。
全然セーブしてなかったから冷や冷やものでした。
[2006/12/17 22:21] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン 22時間目 

どこ行けばいいかよくわからんかったので、
大湿原のサファリでポケモン集めしました。

5,6匹新しいポケモンを捕まえたところで終了。
湿原だからズブズブに埋まって結構ストレス溜まるんで…
なんか貴重なポケモンも捕まえられるんですかね。
暇になったらまた来ることにしましょう。
[2006/12/17 22:16] ポケモン | TB(0) | CM(0)

12/16 読書 

司馬遼太郎全集 第15巻 (15) / 司馬 遼太郎
これで、前巻と合わせて「関ヶ原」「豊臣家の人々」読了。
ぼくはこの小説の中だと多分三成タイプ。

徳川将軍家十五代のカルテ 徳川将軍家十五代のカルテ
篠田 達明 (2005/05)
新潮社

この商品の詳細を見る
こないだ、天皇のカルテを読んだから、つながりで借りてみた。将軍の位牌は実寸の大きさらしいです。で、平均身長は大体150台なんだとか。ちっちゃかったんですね。
あの戦争は何だったのか―大人のための歴史教科書 あの戦争は何だったのか―大人のための歴史教科書
保阪 正康 (2005/07)
新潮社

この商品の詳細を見る
戦争を知らない世代は、戦争の責任に対してどう向き合えばいいんでしょうね。もちろん、これからの未来を考えるに対して過去を振り返ることは大切でしょうけど・・・超ド級のドはイギリス戦艦ドレッドノートのドだそうです。
[2006/12/16 11:17] 読書 | TB(0) | CM(0)

ポケモン 21時間目 

4つ目のバッジをゲット。
なんか楽勝でした。

つらかったのは、睡魔。
僕は何やってても寝てしまう習性を持ってて、
ゲームにはまっててもお構いなしに頭が飛びます。

ジムリーダー倒した後の記憶が微妙で
次どこに行くのかあんまり分かってませんw
まぁ、なんとかなるでしょ。
[2006/12/16 09:54] ポケモン | TB(0) | CM(0)

DASEIN 

まぁ、寝ませんがね。
DASEINって結構好きだったんですよ。
久々にYoutubeで色々見たりしてたんだけど、
3年も前に解散してただなんて…
てことで、まとめて置いときます。

DASEIN - Soumatou
DASEIN - Break Off!!
DASEIN - I miss you
DASEIN - 秘密
DASEIN - 愛のために夢のために
DASEIN - キ・ミ・ダ・ケ


[2006/12/15 22:54] Youtube | TB(0) | CM(0)

名作劇場 

最近フランダースのネロみたいな気分です。

忙しくてポケモン1日1時間も出来てません。
なんでこんな状態になっちゃんだろうか。
人生設計建て直しせねば・・・

ぼく、もう疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ。

というわけで寝ます。

[2006/12/15 22:04] まぁ適当に | TB(0) | CM(0)

ポケモン 20時間目 

寒くて手がかじかむんですけど・・・
冬はゲームやるのも大変です。

ポケモントレーナーがやたら多かったけど、
全員なぎ倒してノモセシティに到着。
あっさり4つ目のバッジ獲得できそうです。

[2006/12/13 22:16] ポケモン | TB(0) | CM(0)




