 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将棋 



この局面からどうやって負けられるんだろうか...
めちゃくちゃ悔しい。自分の弱さが腹立たしい。
しばらく忘れられないのでここに記しておく。

PCに解かせたら△8四金▲8六玉△8八銀で必至か。
全然気づかなかった。ひどい。

[2010/12/07 22:10] 自分の将棋 | TB(0) | CM(2)

自惚れそうな出来の将棋 



ぼくはこんなに強かった。
[2010/04/12 23:15] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)

権限を棒銀と読み間違えるほどぼくの目は悪くなったんだ 



というわけで、棒銀を指そうと思ったのだけれど、

なかなか銀を43に上がってくれなかったので、

山田定跡みたいな感じで攻めてみた。

いつも通り序盤ボロボロになってしまい、

インチキを食らわして桂馬三枚並んだので載せてみました。
[2010/03/28 01:24] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)

泥沼将棋・・・ 



お互い決め手を逃しまくって、

216手もかかった。正直しんどい。


[2010/03/11 23:51] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)

ぼくの将棋「相振り飛車オモロー」 


最も得意な戦法でボコボコにやっつけると気持ちいいね。
久々に将棋の大会にでようかな。


[2008/08/03 22:07] 自分の将棋 | TB(0) | CM(2)

ぼくの将棋「完勝をご鑑賞ください」 


自分だけの主張を通そうとしても、そうは問屋がおろしません。
まぁ、これは普段の生活にも言えることですよね。
それ以上に僕の頭が冴えてたってこともありますが。。。
38手目の4二飛や飛車を取らしても勝てるって感覚。。。自分のセンスにしびれた。

[2008/04/05 11:15] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)

ぼくの将棋「今日、歩の勝利?」 

子供の頃、恐怖のみそ汁、なんてネタで遊んでましたが、
数日前背筋も凍るような恐怖体験をいたしました。
次の3つの将棋をご覧ください。




24で3日前の深夜に指した対局になります。
相手の方は、イニシャルがかぶってるだけで
3人共違う相手の人です。
見ていただけるとわかりますが、
なんと3局とも94手で僕が勝利を収めています。
同じ手数で負けるのは簡単ですが、
勝つには相手が投了しないといけないので
手数は成り行きにまかせるしかありません。
昔から4と9は忌み嫌われている数字…なんて不吉な。
しかも、3局連続とかやばすぎるだろ…
4局目さすがに意識して指したら普通に負けましたがw
偶然って起こるときは、起こるもんですね。
[2007/10/14 17:51] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)

ぼくの将棋「ぱっくんちょ戦法」 


大抵角交換の将棋は9七に角打ってえいえい!って
やっていくんでしょうけど、この形も結構好きです。
73手目金打ってかなりよくなったと思ったんだけど…
129手目7七角を打てて再逆転な感じ。
てことは、7八に飛車打たれてたら負けてたのかな。
[2007/09/06 00:03] 自分の将棋 | TB(0) | CM(0)




