 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨 

今週一週間はずっとぐずついた天気のようだ。

雨の日はトレードの勝率が悪い気がする。

まぁ、気のせいなのだろうが・・・

明日の相場はぐだぐだな動きになりそうだから、

無理せず少ないチャンスをものにしていきたい。

[2010/06/13 23:53] 株の話 | TB(0) | CM(0)

株の難しさ 

アメリカの引けにかけての戻しが凄かったので、

今日は大丈夫と思い、2497ngi買い捲ってたらしぼう。

昨日の前場結構買い入ってたから、今日も…

なんて淡い妄想はうち砕かれ37000→35500で損切り。

かなり底で切ったかと思ったんだけれど、

10時半までずーっと下げ続け、31500ぐらいまで落ちた。

アホールドして昼寝でもしてたら完全に終わってたな。

いつもなら500円ぐらいで損切りするんだけれど、

大分大目の枚数持ってたから切るに切れなくなって

涙を流しながら(心の中で)目をつぶって切った時は抜け殻。

で、負ければ負けるほど枚数を増やして壊れていくトレードを

心がけるのだけれど、それが功を奏して他の銘柄はほぼ完璧な内容。

結局いつも通りの損益に落ち着いたわけだけれど、

じゃあ、損がなければ倍稼げてたかというと、儲かってる時は

損を出さないように慎重なスタイルになるのでそうとも言えないのが株のむずかしいところ。
[2010/05/26 10:55] 株の話 | TB(0) | CM(0)

松屋の優待を消化する 

去年もらった優待券の期限が6月末だ。

10枚あるうちの3枚目を今日消化してきた。

定食をご飯大盛で頼めるからお腹一杯。

徒歩5分圏内にあればいいのだけれど、

自転車で15分程かかるのがネック。

まぁ、タダで食べさせて貰えるんだから行くけど…

あと、40日で7枚。週一ペースで通うことになる。頑張ろう。


松屋 豪州産牛めしの具 30食セット松屋 豪州産牛めしの具 30食セット
()
松屋

商品詳細を見る

[2010/05/20 22:59] 株の話 | TB(0) | CM(0)

今日のトレードはめちゃ疲れた 

普段の3倍トレードした。

昼飯抜いてまで頑張ったのに、

買っても買っても売りが湧いてきて、

結局全然普段と変わらない結果に。

ありえない程下げてたから、

絶好のチャンスだと思ったのに、

14時半過ぎまで全くリバ来ないんだもんなぁ。

儲かったけれども、精神が磨耗したのでトータルとんとんな気分だ。
[2010/05/18 00:28] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ユーロの正念場 

ユーロ、1年半ぶり安値 欧州、財政不安消えず

思った以上にピンチなようだ。

数十兆円規模の支援も焼け石に水なのか、

ユーロ安に歯止めがかからない。

どうしたもんかねぇ、今からSでも取れそうだけど。

株は気づいたら21連勝していた。

まさに無敵状態が続いている。

以前と何が違うかというと、30分で○○円稼ぐ!

と明確な目標を掲げるようになったのが、

メンタル面で大きなメリットを及ぼしている、のかもしれない。
[2010/05/14 23:51] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ぎゃああああああああ、ダウ-998ドルて 

なんなんだ一体w

NY株終値347ドル安 誤発注も?一時998ドル急落

起きたらえらい事になってました。

日本で数年前にあったジェイコム誤発注を

遥かに超える規模の誤発注でワロタ。
100507kawase

100507daw

ぼくが為替のポジを持ったのが午前1時頃だったから

ほんとに危機一髪で回避してたようだ。

楽観して持ったまま寝てたらしんでたね。

てか、ぼくが数ヶ月ぶりにFXやったから誤発注を誘発したのかも・・・

怖いので今日の取引は控えめに。
[2010/05/07 08:59] 株の話 | TB(0) | CM(0)

久々にドル円ぽじった 

ユーロ一時116円台。

数日前まで124円だったはずだが・・・

雪崩うつ中でLポジ持つのは、勇気がいったが

さすがにリバる水準だったようだ。

FXは十中八九儲けられる時だけトレードするのがいいね。
[2010/05/07 01:24] 株の話 | TB(0) | CM(0)

ユーロ安が止まらない 

ユーロ存亡の危機に瀕しています。

国が破綻するかどうかの瀬戸際ですからねぇ。

日経平均また1万割れるのは確実だろうなぁ。

今日のトレードは、歯車がかみ合わず、長く持てば損をし、

早めに損切ればそっから上昇という裏目裏目でした。

最後は+で終えられたけれど、市場のムードは楽観はふっとび

綱渡りするような値動きが続くと思うので気を引き締めて頑張ろうと思う。
[2010/05/06 23:57] 株の話 | TB(0) | CM(0)




