 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DQMJ最終回 

売っちゃいました。3800円という高値に魅かれちゃってさ。
まぁまぁ、はまったんですけど己の限界が見えてしまって。
最後に良かった点、悪かった点を述べます。

よかったとこ
・レベル上がったときの定番音楽。
・ストーリークリアまでのバランス。

改良をのぞむとこ
・レベル上げの方法。
はぐれメタル狩の前にスライムを倒すノルマは余計。
・モンスター毎の限界値
各モンスター毎に限界値が決まっているので、
最終的にはお決まりのメンバーになってしまう。
・Wifi対戦が自動のみ。
手動対戦、モンスター交換もWifiでできるようになったらいいな。
・ルーラが劣化してた
好きな町に飛べるのではなく、最後に寄ったところに
しかいけないのがなんとも・・・走り回るのは大変です。

[2007/03/09 21:49] DQMJ | TB(0) | CM(0)

DQMJ12日目「レオパルド入手」 

3連休のいつだったか某電気店に行ってきました。
DSSも初体験ということでドキドキ。
最初はかばんの中に忍ばせつつこっそりやってたんですが、
面倒になってきてピコピコとDSSの前でやることに。

おかげで、レオパルド他色々と仲間にすることができました。
残念なのが、このイベントで仲間にしたモンスターには、
ゲストマークがついてて、ジョーカーズGPでは
使用することができないということ。完全に観賞用です。

期間は明日までとなってますが、別の期間に
また他のモンスターが配信される可能性が高いと思います。
[2007/02/13 21:22] DQMJ | TB(0) | CM(0)

DQMJ11日目「レオパルド配布」 

haihu

ジョーカーズGPに久々接続したらこんな表示が。
ちょっと見辛いかもしれませんが、
全国のDSステーションですれ違い通信を行うと
レアモンスターと遭遇してそれをスカウトできるんですって。

配合では作り出せないモンスターもいるようで、
これは是非行かねばなりませんね、恥ずかしいけど…
せめて、高校生だったらなぁ。
見た目は若いから(と自分で言ってみる)、
制服着ていったら大丈夫そうだけれどもw
まぁ、適当に暇を見つけて行ってみます。
[2007/02/05 22:35] DQMJ | TB(0) | CM(2)

DQMJ10日目「一休み」 

自分のプレーはあと、最強のマスターを目指す、
ぐらいしかないので最近はモンスター狩っては、
レベル上げを繰り返す日々をすごしています。
まぁ、仲間にしたモンスターが140ぐらいなので、
まだ3分の1は新たに仲間になる楽しみがある訳ですが…

今から1週間前、会社対抗戦が行われたそうです。
冬休み返上の成果は?『DQMJ』媒体対抗大会に殴りこみ!
/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

ゴールデンスライムはやはり有効みたいですねぇ。
ジョーカーズGPで上位を目指す方のヒントになるかも。

[2007/01/30 21:01] DQMJ | TB(0) | CM(2)

DQMJ9日目「海賊王に俺はな・・・後編」 

前編では、キャプテンクロウとの1回目の遭遇のとこまで。

掲示板で航路をチェック

夜にその航路を通航

キャプテンクロウと遭遇

手下との戦い

と、なります。
で、手下との戦い×4を経ると・・・続きを読む
[2007/01/28 09:08] DQMJ | TB(0) | CM(2)

DQMJ8日目「海賊王に俺はな・・・前編」 

海賊王といえばルフィ・・・

ではなく、
キャプテンクロウを仲間にしようと思います。

条件は3つ
・夜
・出没航路を掲示板で確認しておく
・5回目に戦うことになるが、あずかりじょを開けておく。

出没航路を行き来すると、
kaizoku001


こうなって

kaizoku002


こうなります。

後編につづく・・・
[2007/01/24 22:26] DQMJ | TB(0) | CM(0)

DQMJ7日目「エスタークを仲間に」 

前回アロマGPをクリアしたときにもらった「しんちゅうのカギ」
そういえば地下アジトの最深部に開かずの扉があったなぁ。
ということで、しんちゅうのカギはそこで使います。

入るとなんとそこは・・・中略

エスタークと戦い、倒すと仲間に。
ドラクエおなじみのグリンガムのムチも入手です。

エスターク

スキル、エスタークってかっこいいな。
何覚えるのか楽しみです。
[2007/01/23 22:45] DQMJ | TB(0) | CM(2)

DQMJ 6日目「アロマGPクリア」 

アロマGPに挑戦するには条件が2つあります。

・スカウトQファイナルをクリア
・サンドロ島の闘技場SSクラスを制覇

闘技場はレベル上がってたらAボタン連打で勝てます。
で、問題はスカウトQファイナルの方でした。
クイズの回答のモンスターを連れて行くのが課題ですが、
手持ちのモンスターが少なすぎて、いろんな島を
駆けずり回ってスカウトして配合に配合を重ねて・・・
数時間かかりましたね。

アロマGPはあっさりクリア。
しんちゅうのカギを景品にもらいました。
地下アジトで使えるみたいです。明日行こう。

続きを読むに問題と回答のっけておきます。続きを読む
[2007/01/22 00:54] DQMJ | TB(0) | CM(0)




